注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

いじめ

回答6 + お礼2 HIT数 1492 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
10/03/03 15:47(更新日時)

私の職場な色んな会社の集まりで販売職です。私は同じ会社の人からも周りの人からも嫌がらせを受けています。今日我慢出来ず退職希望を本社に伝えた所考え直して欲しいと言われました。ですがもう限界です。仕事自体は好きなのですが私以外年配の方ばかりで人の悪口ばかりでもう本当に気が狂いそうです。皆さんなら退職しますか?それとも考え治しますか?すいません。相談出来る人が居ないのでどうか相談にのって頂けませんか?

タグ

No.1262022 10/03/02 21:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/03/02 21:32
通行人1 

辛いですね。しんどいですよね。

でも、多かれ少なかれ、他人の悪口言う人って、何処にでもいるんですよね。

引き留めてもらえてるのだから、主さんの実力は上司の方には認められているのですから。

でも、もちろん新しい仕事にいっても主さんなら頑張れる人だと思います。

なんか、まとめられなくて、すいません。

辞めるにしても続けるにしても、よく考えて、頑張って下さい。

No.2 10/03/02 21:35
通行人2 

退職します。職場は 環境です。辛い仕事でも 良い環境で できると楽しいです。

No.3 10/03/02 21:42
通行人3 ( ♂ )

責任者に相談してもダメなら辞めます。やってらんねぇ。

No.4 10/03/02 21:51
お礼

レス有難うございます。私は前の事務職を退職し今の職場に転職しました。確かに毎日夜9時位までの残業続きの辛い仕事でしたが周りの方が皆サポートしてくれて支えてくれたので頑張る事が出来ました。生活が不規則になった為胃を悪くして退職しましたが…私の事を嫌っている人も居たでしょうが表面上や仕事に私情を持ち込む方は居なかったので仕事だけに打ち込む事が出来ました。今の職場は60以上の方ばかりなのでかは分かりませんが気に入らない事があると無視怒鳴るは当たり前です。私が年下過ぎるという事もあるのでしょうが…新しく入った同年代の方には絶対そんな事はしません。私は本当に参ってしまいました。

No.5 10/03/02 21:56
お礼

有難うございます。止めて頂いた本社の上司に相談する事も考えましたがその場しのぎできっと上司には上手く言う事と思いましたので止めました。自分の価値を下げて辞めるより評価を頂いたまま退職する方が今後の自分の為かと思いまして…

No.6 10/03/02 22:12
通行人6 ( 30代 ♀ )

私は退職しました。
子会社でしたが子会社の上司も一緒になって悪口やら理不尽な事ばかりで話にならなかったので、親会社の上司に言いました。
担当が私一人しかいなく退職は考えてくれと言われましたが…
子会社の社長にも全て話ました。
少し休職して復職してほしいと言われましたが、私が社長に、復職した時この体質は何か変わってるんでしょうか?と聞いたら、変われないと思うと言ってたので退職しました💡
そうゆう会社って低俗な人間しか残りません💡
実際私は別としても、有能な方、まともな考えの方が同時期、私が退職した後にどんどん退職されましたね💦
そんなレベルの会社にいると同じだと思われるのも嫌、病むほど思い入れもない会社に居てもメリット無しです✋

No.7 10/03/03 00:50
通行人7 

本当に好きな仕事なら我慢し耐えながら仕事続けます。

辞めるかどうか、どちらが重大でしょう。
人生を冷静に考えてみてください!

逃げてしまうなら簡単だし一番楽な選択です。
しかし、後ほどかならず後悔します。

何故なら年を重ねる程に、人に負けない大人な鎧を背負っていく自分に気づくからです。
若い頃、悩んでいた事柄になんなくバカらしくなります。

それなら、今若い内にしか出来ない事をやっておくべきだと、未来の自分が教えてくれていると思って、頑張って!

No.8 10/03/03 15:47
通行人8 ( 20代 ♀ )

本当につらい職場だったら私はやめます。高校卒業後、就職しましたが、人間関係が合わず、毎日行くのが苦痛でした。でも辞めて、今はみんなとてもいい人達で、仕事に行くのが楽しいです。毎日爆笑してるきがします。生活のために少しは我慢しないといけないかもしれないけど、私は今の職場の人達と出会えて幸せだと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧