注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

真面目な旦那が怖い…

回答4 + お礼4 HIT数 2995 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
10/03/05 03:35(更新日時)

子供はいない兼業主婦です。
まず状況についての説明ですが、私は新しい仕事に就いてもうすぐ3ヶ月です。
精神的にも肉体的にも辛い職場で、家にぼろ雑巾の様になって帰ってきます⤵
当然笑顔もなくなり、家の中が暗くなってしまいます…。それでも明るく振る舞おうと頑張るのですが、やはり限界があります😖
夫は真面目で辛い仕事も頑張っています。
でもやはりストレスは相当溜まっているようです。
悩みですが、夫は辛いことも逃げないで頑張る人なので、私が「辛い…」と言動で表すと、あからさまに嫌な顔をします。
お前は何やってもダメだと人格否定する人なので、もし仕事を辞めたら「ダメなやつ」と言われると思います。
もう鬱になりそうです⤵
仕事を辞めることは、そんなにいけないことですか?このまま毎日葬式みたいな家で、夫は良いのでしょうか?
何が良いのかわからなくなっています😣

No.1262985 10/03/03 23:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/03/03 23:24
通行人1 

それは夫に聞いてください。
>仕事を辞めるのはいけないのか?
 ↑人ぞれぞれ理由や合う合わないもあるので仕方ないと思います

No.2 10/03/03 23:32
通行人2 ( 40代 ♂ )

生き甲斐といいますか自分自身の存在理由が解らないのでは…

失礼ですがセックスレスではないですか?
このままでは本当に壊れてしまいそうですね

No.3 10/03/03 23:41
通行人3 

何度も転職を繰り返していたり、仕事を理由に家事を怠っていたりした場合、旦那様から何か言われるかもしれませんが、就いた仕事が合わない時や自分にとってキャパオーバーな場合は、仕事は辞めて良いと思います。
しかも3ヶ月です。一番辞めたい時期かもしれませんし、キャリアを築いてきたワケでもないので、辞めてしまっても問題ないように思えます。
旦那様は、真面目=辛いのも我慢 と考えていらっしゃるようですが、真面目という言葉はもっと別の意味だと思います。
今のご時世、DINKSも多いと思いますし、仕事をしなければ経済的に難しい状態ではないのですから、決定権は主さん自身にあると思います。
仕事を変える事は、必ずしもマイナスではないと思います。
旦那様と一度お話してみて下さい。葬式みたいな家庭は、正直、家庭の根本的な意味を失ってる気がします。

No.4 10/03/05 01:23
お礼

>> 1 それは夫に聞いてください。 >仕事を辞めるのはいけないのか?  ↑人ぞれぞれ理由や合う合わないもあるので仕方ないと思います お礼が遅くなってすみません。
夫に聞いても、その時の気分で返事が変わります。
私が辞めようが続けようがお前の好きにしろと言うのですが、いざ「辞めようかな…」と言うと「フッ😒」と鼻で笑うような態度と、喧嘩になった時など「だからお前はダメなんだよ!」と暴言吐かれます😢
職場で心身共に弱ったところに、追い撃ちの様に責められ、私の居場所はありません😢

No.5 10/03/05 01:32
お礼

>> 2 生き甲斐といいますか自分自身の存在理由が解らないのでは… 失礼ですがセックスレスではないですか? このままでは本当に壊れてしまいそうですね お礼が遅くなってすみません。

生き甲斐…確かに子供も居ないですし、日常を淡々と過ごしているだけですね😖
レスではありませんが、子宝に恵まれず、この歳になってしまいました。
夫にとって私は、ただのお荷物なんだと思います。
でなければ、そこまで非難されないですよね?
否定しかしない夫に、いつしか恐怖心を抱き始めました😢

No.6 10/03/05 02:04
お礼

>> 3 何度も転職を繰り返していたり、仕事を理由に家事を怠っていたりした場合、旦那様から何か言われるかもしれませんが、就いた仕事が合わない時や自分に… お礼が遅くなってすみません。
転職と言うか、いままで短期の派遣を繋いで扶養内で働いていたのですが、子供も出来そうにないので、長く腰を据えてじっくりと働ける職場をと思い、パートを始めました。
しかし、その職場が最悪で💧今まで人が入っても、皆1年以内には辞めてしまうらしいです💦
仕事量も多く、感情の起伏が激しく気難しい年配女性の下で、毎日監視されて仕事を教えてもらっている状態です⤵
派遣で色々な職場を見てきましたが、ここまでひどいところは初めてです💦
ここで長く勤める気には到底なれないのですが、短期で派遣の仕事をしてた働き方が、どうやら夫は気に食わなかった様で、長く仕事出来ないやつと思っているみたいです😖
扶養内で働くことには賛成みたいなので、私自身家庭優先で考えて、効率良く短期で時給の良い派遣で働いていました。
価値観の違いですかね…⤵

No.7 10/03/05 02:24
通行人7 ( 20代 ♀ )

3さんのご意見に同感です。でも、ご主人にはご主人の、貴女には貴女の働き方があるんじゃないでしょうか。どこでどんな仕事をするか、いちいち相談しなくちゃいけないんですかね?勝手に辞めていいと思いますよ、それで新しいとこ見つけて、軌道にのったらその時話せばいいし。扶養範囲なんだから、保険出たり入ったりで迷惑かける事もないし。
それと、ご主人が否定するのは決して良くない事だけど、男性が社会で負っている責任、ストレスは計り知れないものです。少し、労ってあげて下さいね。うちも父が仕事人間で専業の母親を怠慢と罵っていた時期は軽蔑していたけど、主婦になった今、男性を尊敬し、夫も父も労っています。ぜひ、ご夫婦仲良く⭐

No.8 10/03/05 03:35
お礼

>> 7 レスありがとうございます。
そうですね。労りって大切ですよね。
私も日々そう思って過ごしてきましたが…この仕事を始めて、自分がいっぱいいっぱいになってしまうと、なかなか難しい時があります😢
あと夫は気難しいので、気を使っても真逆に捉えられてしまう時があって、難しいです💧
皆さんのレスを読んで、まずこの仕事を続けている限り、家庭が壊れていくのは確実だと思いました。
私も人間ですから、辛さに耐えられない時もあります。
やはり夫がストレス抱える仕事をしている妻は、常に太陽でいないとダメですものね。
少し心が穏やかになりました😌

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧