注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今

別居すべきか

回答4 + お礼4 HIT数 1760 あ+ あ-

プーさん( 30 ♀ sjNhCd )
10/03/28 14:18(更新日時)

結婚10年目で子供三人います。結婚当初からあまり会話なく、子育て協力せず、自分の趣味優先したり、エッチが少ないのに、オナばっかりしたり 色々我慢してきました。好きだったし、家庭を壊したくなかったので我慢してきましたが。何回行っても、自分優先で、子育て協力しない。子供産む度に変わってくれると期待しましたが変わらず。仕事で疲れたと会話もなく毎日ご飯をだすだけ で、日曜も寝るのとゲーム。ゲームは毎日帰宅後寝る前までやってます。 そんな毎日で旦那の為に何かやるとかが嫌になりました。愛情が薄くなったのかもしれません。 私は喋らなくなり旦那も辛かったみたいですが。 今は私の事好きじゃなく 家族だといいます。私はまだ女として見られたい と思ってます。だから一緒にいるのは無理なのか と別居の話がでてます。 旦那はお前の大変さがわかるかもと言ってます。 別居して、夫婦がよくなる事がありますか。 長文と乱文すいません。 ご意見聞かせてください。

No.1282757 10/03/27 23:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/03/27 23:24
通行人1 

主さんは別居して自分の大変さや魅力に気づかせたいのですか?お子さんはどちらが面倒をみるのですか?
ただでさえ心が離れてるのに住むところも離れたらほんとに離れちゃうんじゃ?

No.2 10/03/27 23:27
お礼

>> 1 レスありがとうございます坥そうですよね。心が 離れてしまいますよね。 一緒にいて関係を修復するにはどうしたらいいですかね?

No.3 10/03/28 11:03
通行人3 

私も別居したら、修復は難しいと思います…。

それぞれの生活が始まれば、居心地良くなってしまうので 『寂しい』と言うより、『楽』とお互い思い始めるかも?

関係を良くするのは、夫婦の問題なので こうした方が良いよ! とは言えませんが、主さん自身 趣味やボランティアなど家庭以外で楽しめる世界を作って、あまり旦那に依存しないで生活出来るスタイルが出来れば良いなぁ…、と私は思います。

ある程度の夫婦になると、そう言うスタイルの家庭になって来ると思います。

No.4 10/03/28 11:26
お礼

>> 3 レスありがとうございます坥やっぱり別居はよくありませんよね。19で妊娠してから旦那と子供の事しかして来なかったので依存してるのかもしれません。下の子供がまだ小さい為あまり趣味とかできないのですが子供の為になる趣味してみようかな。それと旦那が家族としか見れないと言われても女としてまたみてくれる事ありますでしょうか?私が愛情なければ、お金持ってくる人と、割り切れるんですが、無理なので辛いです。

No.5 10/03/28 12:44
通行人3 

お若い時から、家庭に尽して来られたのですね。
苦労も多かった事でしょう。大変でしたね。

小さいお子様がいて、趣味探しも難しいとは思いますが、何か小さい事でもやれる物があれば良いですね。

そして、そう言う趣味やこだわりに熱中して頑張っている姿をしている人って、キラキラ輝いて、応援したくなりませんか?

きっと旦那さんもそんな姿を見たら、また女性として意識してくれるかもしれません。

一人悶々と考えず、趣味や視野を広げるアンテナを立てて、日々過ごすと自然と笑顔が飛び出してくると思いますよ(^-^)

自分で楽しめる人生を作れる様に頑張って下さいね。

No.6 10/03/28 14:04
悩める人6 ( ♀ )

お気持ち痛い程分ります。嫌いになれればどんなに楽かと思いますよね。私も旦那からもう好きかどうか分らないと言われてます。それでも嫌いになれない自分がいます。子供達だって旦那と私の大事な宝だからこそ家事育児頑張れます。
重い空気に時々逃出したくなります。別居できたら楽だと思います。でも別居したらもうなかなか戻る事はできません。むしろ離婚に近付くだけです。別居は本当に最後の最後に考えるとして、今まだできる事が残されていないかを探してみませんか?

No.7 10/03/28 14:10
お礼

>> 5 お若い時から、家庭に尽して来られたのですね。 苦労も多かった事でしょう。大変でしたね。 小さいお子様がいて、趣味探しも難しいとは思いますが… ありがとうございます坥 ちよっと頑張ろうって気になりました。自分に目が向いてないし急に妻がうきうきしてきたら気になって旦那も喋ったり意識するようになるかもですね。下の子供もすごく大変なじきは過ぎたので 自分の趣味やオシャレに 気を使いたいと思います。ほんまにありがとうございます坥

No.8 10/03/28 14:18
お礼

>> 6 お気持ち痛い程分ります。嫌いになれればどんなに楽かと思いますよね。私も旦那からもう好きかどうか分らないと言われてます。それでも嫌いになれない… レスありがとうございます坥同じような方がいて ちよっとビックリしました。辛いですよね。私なんか去年三人目産んだ後からこんな感じで、あなたの子供産んで一生懸命 育てたのに家族にしかみれないって焏と思います。旦那は昔何回も子供と関わってとか私と会話してなど言っても、なおすと言ってはなおりませんでした。今回そうゆう気持ちないの?と聞いたら 今までお前になおすとうそついたのになおすとか 言えないと言われ別居という話しになりました。 私が旦那に依存せず、 オシャレしたり趣味もったりして綺麗になって 振り向かせようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧