注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

教師の異動発表ありましたか?😭

回答8 + お礼6 HIT数 3594 あ+ あ-

通行人( 14 ♀ )
10/03/30 18:46(更新日時)

教師の異動発表ありましたか?
私の地域では、30日の新聞に載ります。

あ~顧問が消えることを祈るしかない😭😳😳
女子生徒の教え子を過去に殴り裁判になったのにもかかわらず、
お金で揉み消し、私の中学にきた教師です。

詳しく知っている人は、異動する前にどういうことをしていたか教えていただきたいです。
(例→ほかの教師は何もしていなかったのに、机の片づけをしていた)などです。

今教師をやっている方にもお返事をいただきたいです。

タグ

No.1283280 10/03/28 17:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/03/28 18:01
通行人1 ( ♂ )

あれ?この前異動するでしょって事で、解決したと思ってたけど?
まだ不安要素あるの?

No.2 10/03/28 18:15
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。
かなりあります。
みなさんの返事はとても参考になりましたが・・・・・
まだ聞きたいことがあったので。

No.3 10/03/28 18:39
通行人3 ( ♀ )

片付けは勿論、離れた所に移動なら住む所探しますけど…端からみてわかりませんよね?
なぜそんなに知りたいんですか?一緒に生活してない限り100%移動かどうかなんてわかりませんよ。

No.4 10/03/28 19:04
お礼

>> 3 お返事ありがとうございます。
そりゃ本人しか分かりませんよね。

知りたい理由はそれにより、今後、天国か地獄に左右されるからです。

ありがとうございました。

No.5 10/03/28 21:56
通行人 ( 40代 ♀ bcv9w )

異動気になりますよね。
昨日の大阪は発表がありました。
だいたい公立中学校でしたら7年間同じ学校にいられますよね。
問題ありの先生はすぐに異動ですが、本当に教員もギリギリにならないとわからないみたいですよ!
PTA役員が一番早く情報がまわります!

No.6 10/03/28 22:50
教員1号 ( 40代 ♂ 5bEFw )

前回お答えしようとしたけど、レス投稿期間を過ぎていたのでできませんでした・・・。

教師の旅行の件ですが、終了式後に学年で旅行に行くことも、学校の教師全体で旅行に行くことも学校によってはありますね。

私は卒業生を出したときも、3年生担当でない年の終了式後の学年や学校全体の旅行も経験しました。

先生同士が仲が良くないと意思疎通ができず、指導の一貫性がなくなり学校全体は良くなりませんから、「仲良くなるための旅行、仲がいいからの旅行」は個人的には良いことだと思っています。

普段は土日も関係なくクラブをしているので、たまにはのんびりしたいので企画されたときは必ず行くようにしています。

勿論平日に行くときは、年次有給休暇を申請しています。

No.7 10/03/29 10:50
通行人7 ( ♀ )

区立中学の教員です。

来年度の人事要綱の内示はすでに出ており、私は、通勤に便利な学校へ異動出来ることになりました。

現任校に6年居りましたが、正直 今は不安な気持ちで頭がいっぱいです。

『不安』の材料は生徒ではなく 保護者です。

とにかくノイローゼ状態になりました。

ひとり『同業者』の母が居たのですが、それこそ
学級経営から校務分掌に至るまであれやこれや首を突っ込んできては私のことを罵り、挙げ句『力量ないから辞めた方がいい…』

主さん…
横スレになってしまい失礼しました。

No.8 10/03/29 16:41
通行人8 ( ♀ )

公立小学校教員(現在育休中)です。
3月中に内示が出て異動の準備…が一般的ですが、ギリギリで大どんでん返しもあり得るので、異動についてははっきりお答えできません。
また、絶対に他言無用…と、指導されます。

教師も保護者の方もナーバスになる時期ですよね。
保護者が教師を警戒したり疎んじたりするのと同様に、教員も保護者に神経をすり減らしているように見受けられました。

お互いに信頼関係が築けて、いい仕事ができた下町時代が懐かしいです。

No.9 10/03/29 19:55
お礼

>> 8 一括のお返事になり申し訳ありません😥
たくさんのレスありがとうございました。🙇🙇
教員の方からもお返事をいただけてとても嬉しかったです。
顧問が高い確率で、異動するという状況になりました。😱😱
まだ、結果を知るのは明日なのですが、今日決定的な出来事がありました。
毎週一度顧問にノートというものを提出しているのですが、
今日渡しに行った子は「もういい」って笑顔でため息をつかれながら言われたそうです。
普通でしたら「今日はいいから次もって来い」「来週」などといいます✋
今までは、
ノートの返事も一言で、一年も2年も全員同じ言葉で、返されていたのに、
今回全員に、少ない子でも、5行は返事をしていました。
(去年こんなこと一度もありませんでした。)
1年間の反省を書いていた子は、1ページ近く返事をもらっていました。
本当に驚きました。😲😲
想像が現実となりそうです。
やっぱり顧問の机だけは、何もなかったそうです。
靴も片づけていました。
まだ分かりませんが、たくさんのレスありがとうございました。🙇🙇

No.10 10/03/30 14:08
通行人10 ( 10代 ♀ )

離任式いつ?

No.11 10/03/30 17:01
お礼

みなさんいろいろとありがとうございました。
顧問は異動しました😱😱😂😂
新聞は朝起きて急いで取りに行きました🔥
最後はやっぱり優しいんです😱
次の🏫の生徒たちはお気の毒だと思います😜

やっぱり当たりました✋これからは頑張れます✨いろいろとありがとうございました🙇🙇🙇

明日が最後です😃

No.12 10/03/30 17:24
通行人12 ( ♀ )

よかったね~🍀相当ひどそうだったから見守ってましたが、それはよかった💕

ひどい教師は次でまたきっと問題起こすでしょうね、そして、問題が大きくなる前にまた異動、その繰り返しで、迷惑度と給料だけは確実に上がっていきます。

一生懸命な先生がいるのも知ってますが、ホントに民間なら絶対クビって奴いっぱいいますからね⤵

先生は選べませんが、どうかうまく過ごす術も身につけながら頑張って下さいね🌷異動になってオメデトウ🍀楽しい中学生活を💕

• << 14 なので大会で、会います💧💧 やっぱり最後は優しくて、気持ち悪かったです 👎 「あ~😳😳関係がなくなるんだ」と改めて実感しました。 今まで辛いことばかりありましたが、 後輩や先輩、同級生と愚痴りながらも、やってこれたのが、すごいです。 私は学年の女子で一番怒られていたと言いきれます。 今まで、頑張ってきた部活の子が、3月の最初の頃に転部しました。 もう少し待てなかったのかな・・と今更ながら思います。 明日で、もうしばらく会うこともなくなると思います。 顧問は、離任式に行かないのようなことを前言っていました。 顧問がいなくなることにより、イジメとかは出来てくると思いますが、 楽しい中学生活を送りたいと思います☆✨ ありがとうございました! 🙇

No.13 10/03/30 18:41
お礼

>> 12 お返事ありがとうございます!🙇🙇
温かいコメントとても嬉しいです。
今思えば、少しだけですが、いい先生だったのかもしれないなぁと思っています。
顧問が一度担任をしてくださったのですが、
すごく楽しかったのを、覚えているからです。
でも、悪い思い出の方が、5倍近くあります
[emoji:F39A ]覚せい剤を使っているんじゃないかという自分中心で、世界が回っていると勘違いする、男でした。
夏休みも冬休み、土日・・・ほとんど休みありませんでした💧💧本当に初詣の時にお願いした甲斐がありました。
異動したからといっても、市内の学校に異動しました・・・・・。
少し荒れている中学みたいなので、顧問にお似合いなんじゃないかな!
4月や、7月に大会があるのですが、顧問は、異動した学校で、 同じ部の顧問をやるみたいです。

長いので続きます。💦💦

No.14 10/03/30 18:46
お礼

>> 12 よかったね~🍀相当ひどそうだったから見守ってましたが、それはよかった💕 ひどい教師は次でまたきっと問題起こすでしょうね、そして、問題が大き… なので大会で、会います💧💧
やっぱり最後は優しくて、気持ち悪かったです 👎
「あ~😳😳関係がなくなるんだ」と改めて実感しました。
今まで辛いことばかりありましたが、
後輩や先輩、同級生と愚痴りながらも、やってこれたのが、すごいです。
私は学年の女子で一番怒られていたと言いきれます。
今まで、頑張ってきた部活の子が、3月の最初の頃に転部しました。
もう少し待てなかったのかな・・と今更ながら思います。
明日で、もうしばらく会うこともなくなると思います。
顧問は、離任式に行かないのようなことを前言っていました。
顧問がいなくなることにより、イジメとかは出来てくると思いますが、
楽しい中学生活を送りたいと思います☆✨
ありがとうございました! 🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧