注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

マインドコントロール

回答7 + お礼3 HIT数 1176 あ+ あ-

ルナ( 27 ♀ AUwpc )
06/09/19 07:35(更新日時)

私には出会って4年の彼がいました。半同棲状態でケンカもよくしたけど、お互いに思い通じ合っていました。しかし、私がどうしても地元に帰らないとならなくなり、遠距離になりました。それでもお互い行き来して、遠距離恋愛していました。いつものように会う約束をしていた5月に彼から突然電話で、新しい仕事を始めて本気で頑張るから3ヶ月だけ会うの我慢してほしいって。そうしたら一緒に住もうって。私は彼の震える声にただ信じて、じゃあ3ヶ月我慢しようと思いました。仕事の内容は聞いても教えてくれませんでした。3ヶ月後に話すと言って。しかし彼の始めた仕事はネットワークビジネス(マルチ)でした。どんどん変わって行く彼を止めることができませんでした。私がいけなかったのですが、本心でない別れようか?の言葉で私達は別れました。彼はマインドコントロールされ今は別人です。それでも気付く日は来るんでしょうか?

タグ

No.129060 06/09/19 01:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/19 01:03
通行人1 ( 30代 ♀ )

難しいですね。多分、彼自身痛い思いして、初めて気付くんだと思います。
きつい言い方で、ごめんなさい。

No.2 06/09/19 01:05
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

随分前にも同じ相談してましたょね?

No.3 06/09/19 01:12
お礼

>> 1 難しいですね。多分、彼自身痛い思いして、初めて気付くんだと思います。 きつい言い方で、ごめんなさい。 返信ありがとうございます。私も気付くのが遅かったんです。上に言われたそうです。寝る間も惜しんで彼女にも会わないで3ヶ月頑張れば成果が出ると。彼には元々借金がありました。私と一緒になるためにそれを返そうとしたことが始まりでした。。きつくないですよ!ただ聞いてくれるだけでも落ち着けます。一時は食べられなくて、病院に運ばれて私このまま死んじゃってもいいやって思ってました。今思えばバカだと思います。

No.4 06/09/19 01:18
お礼

はい。自分なりに他の人の力も借りながら彼に接してみたんですが、離れて行くだけでした。。今は連絡の取りようもありません。。ただ情報だとその会社の近くに引っ越したそうです。彼は自分は上へ向上してると信じきってます。。

No.5 06/09/19 01:39
通行人1 ( 30代 ♀ )

更にキツいこと言いますが…
主さんが今でも彼を思うなら、今は彼に近づく時期じゃないと思います。
マインドコントロール… 某宗教でもありましたよね。
あの事件の時、みんな思ったはず… どうして気付かないのか…
宗教とは違うかも知れませんが、人間は自分の信じることを否定されるのを嫌う気質があると思います。自分の今までしてきた、信じた道を否定することは、自分の人生を否定すること…
だから、間違ってると言われても、それをなかなか認めたくないんだと思います。宗教戦争に終わりがないのは何故?それも、ある意味同じだと思います。これは私の勝手な思想であり、妄想、想像ですから、違うという意見も大いにあるでしょう。
彼が始めた理由が理由なだけに、主さんもいたたまれなく思うのでしょうが、彼をまだ思うなら、まだそっとしておいた方が、良いと思います。

No.6 06/09/19 02:30
匿名希望6 

気付く日は来ると思います。
ただ後々、気付いた時に主さんがワダカマリなく納得できますか?
私は、納得できません。
しかも、気付く日が来てもまたひっかかる気がします。
私なら今バッサリ縁を切ります。

No.7 06/09/19 03:12
匿名希望7 ( ♀ )

洗脳されてるように感じるんですね。お金を投資していくから?私も以前ネットワークビジネスしてました。私は普通に常識人だし、私の所は決して怪しくは無いと思います。でも、周りは大反対でした。やっぱり偏見もあるし、得体の知れないものを信じれなんて難しいですから。私は訳あって辞めましたが、普通の人(同期)は今じゃ成功しています!本当諦めなければピン上がるんです!だから、一概には言えないとは思うんです。でも、主さんの気持ちも分かります。確かに、色んなネットワークありますからね。でももう彼はビジネスのことで燃えてるでしょう。それが悪い洗脳か良い洗脳かは誰にも分かりませんが、洗脳に変わりはないので動かすのは難しいでしょう。何のためにもならないレスでした、すいません(;_;)

No.8 06/09/19 05:07
通行人8 

人に考える力が無かったり、何もないうすっぺらな人生を送ってきたりすると洗脳されやすいのかもしれないですね。彼は良いも悪いも一つ時間を忘れるほどのことを見つけて、というか強制されて、のめり込んでしまっているのですから、今の彼にとってはそれが幸福に感じるのかもしれません。
中が空っぽだと何でも吸収してしまうんですかね。中身のない人生を送ってきた男だって分かったのですから、違う人を見つけてみたらどうですか?

No.9 06/09/19 06:19
通行人9 ( ♀ )

結局の所、今彼は損はしていないんですか?旨くやれているのですか?もし、どん底になりながらも、まだまだって洗脳されっぱなしなら、主さんの気持ちがどれだけのものか次第で止めるなり、愛想つかすなりした方がいいのでは?私は母が洗脳されました。大失敗で、借金まみれで家族、親戚はバラバラに↓母も洗脳されやる気に燃えてる時は異常でした。反対で嫌々の私にも協力を強制し、思いだすと泣けてきます。止めるのは正直無理でした。だから、見て見ぬふりして一切、ほっといてみたんです。そしたら、ある日私がばくだいな借金にきずき、その現実を母に怒りでもって叩きつけたんです!母は目を覚まし、現実に、そして夢を見た自分にとても苦しみました。洗脳って本当に怖いですよね。主さんは別に家族ではないので、巻きぞいにもならないでしょうが、いつか傷つくかもしれない現実も検討した上でようく考えて下さいね!

No.10 06/09/19 07:35
お礼

皆さんありがとうございます。今は彼をそっとしておきます。それでも、優しかった彼を忘れることはできません。自分達が前のように戻ることも難しいと思いますし、私自身も将来の相手としてはもう選ぶこともできないと思います。
それでも、もし気付く日が来たなら、女としてではなく、人として彼を受け止めようと思いました。
アドバイスと、苦しい過去までも語ってくださった方、逆に思い出させてしまってすみませんでした。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧