注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の

彼と母の手紙

回答50 + お礼9 HIT数 8944 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
10/04/14 14:12(更新日時)

彼の誕生日、普段お世話になっているからと、私の母親がプレゼントと手紙を用意しました。結婚を意識する年頃なので、手紙の内容で彼に重いと思われない様に、何時もの御礼と私の性格を五行程度書き、渡しました。プレゼントはお酒で、飲めない母は百貨店で1番美味しいのをチョイスしてもらい買いました。ところがアルコール度数の高いお酒だった様で、彼も誕生日会に来た友達もキツイと言いながら、酔っ払っていきました。彼は母に手紙を書き出しました。カードには友達二人もメッセージを書いていました。それぞれ一行ずつ。母にと渡され酔っ払いだった私はありがとうと受け取りました。でも酔いが醒めて来た時に、母が悩んで考えて書いた手紙をたった一行の返事と彼以外の人が書いたメッセージで返すなんて信じられないと思ったのです。友達も帰り彼も寝てしまい、ムカついてはいたのですが、せっかく書いてくれたのだからと思い、母に渡すと母は絶句した後、ナメてるから気分悪いと言い、馬鹿にしてると言って怒ってしまいました。私も渡したのは失敗だったのかもですが、彼にこの事を話すと、私が悪いと逆切れされ、私にどうにかしろと言ってきました。

No.1297011 10/04/14 00:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 10/04/14 10:46
通行人51 

お礼のプレゼント(手紙)に返事書け!って

終わらないじゃん

文通でも始めるんですか?

No.52 10/04/14 11:13
通行人52 ( 20代 ♀ )

彼氏さんは見返りを求めないタイプなのかな😔
主さん、お母さんや彼氏の考え方がわかって良かったですね😄💓
色んな人がいますもんね〰😄

もうこのネタは引っ張らないでなかったことにして振る舞ったほうがいいですよ。
理解を深めて素敵な恋愛、そして結婚して彼氏さんと幸せになって下さいね💓

あと、主さんの感覚は常識的です。
かと言って彼氏やお母さんが非常識ってことでもないです。

みんなが同じ考え方を持ってないから仕方ないよ😆
人それぞれ✌

もっと肩の力抜いていこう💡

No.53 10/04/14 11:26
通行人52 ( 20代 ♀ )

彼氏は主さんの身内に親切心で気を使える人ですよね😄
良かれと思ってお土産買ってきたり。可愛いですね✨

お母さんはそんな彼氏にありがとうの気持ちでお酒プレゼント🎁
自分の趣味より彼氏が好きなお酒を選ぶなんて優しい人です。

主さんも彼氏の印象が悪くならないように迷ったあげくその酔っぱらい全開メッセージをお母さんに渡したんですよね💡
小細工が嫌いなタイプなのかな😁
主さん、不器用そうだけど可愛いです。

彼氏にごめんちゃい❤って謝って、お母さんには「彼氏いいヤツだから許してね❤かなり酔ってたけど超楽しんで飲んでたよ」って言う程度でいいのでは。

結婚願望なくても、縁があればゴールイン🎵もあり得るし!
今は仕事や恋愛、一生懸命楽しみましょう😄

No.54 10/04/14 12:49
通行人18 ( 30代 ♀ )

正直面倒な方々だな…と…💧
主さん本人がいくらここで結婚は考えてないといっても、文章を見直したといっても、端から見たらすっごく重たいです…💧
一度も会ってないならいつもよくしてもらってるからって母が~と気軽に渡せば良かったのに、どんな内容でも彼女の親から手紙つきって重いですよ。年齢も年齢ですし…結婚匂わしていると思われても仕方がないでしょ。
見返り求めてないなら親も怒らないでしょうし、友達の文章からしたら失礼さを感じますが、酔っている状態でかかせて、内容知ってて渡した主さんに落ち度は充分にあると思うし、親が怒っているから書き直してって言われる彼も不憫でならないですね。(書いてもらうしかないでしょうけど…💧) 正直そんなんなら私ならいらないって思います。せっかくの誕生日にもらって喜んでもくれた相手からあーだこーだケチつけられて気分悪い…はじめっから無い方が友達と飲んでるだけで気分いいよ…
お母様も喜んでたよで充分だと思うのに何かを望んでいたからそう怒るんですよね…
普段の御礼で渡しているなら、色々してもらっていたのは主さん方なのですから、それを考えたらそんなことで怒るのはお門違いなのでは?

No.55 10/04/14 13:04
通行人55 ( ♀ )

【私も結婚願望ないですし。
母も結婚だけが人生じゃないと言っています。】

なら 速攻彼氏さんと 別れたら…
彼氏さん 気の毒ですよ

結婚願望なきゃ 彼氏いらないじゃないですか😱

No.56 10/04/14 13:09
通行人56 ( 30代 ♀ )

⬆55
別に結婚願望なくたって、彼氏いても良いじゃない。
結婚の為だけの彼氏じゃあるまいし。
別れたらなんて余計なお世辞だよ。

No.57 10/04/14 13:11
通行人56 ( 30代 ♀ )

⬆余計なお世話でした💦
主さん。
彼氏さんと仲良くね~
お互いに良い方達みたいですから、わだかまりとけますよ~

No.58 10/04/14 13:19
通行人58 ( 30代 ♀ )

いい年した子供の事を親が出てあれこれ言うのもどうかと思いますけどね。重いよ。お母さんも主さんも。

No.59 10/04/14 14:12
お礼

皆さんありがとうございます。

手紙はどんなに注意して書いても重いんですね。気持ちが伝われば良いと思っただけだったんですが。
彼は自らメッセージを書いてくれましたが、彼は嫌だったんですね。母の期待に添いたくない自分が居て。でも勘違いなんですけどね。結婚なんて。思わせた私達がいけないんですね。

ただ私は娘なので、母の気持ちが上手に伝わらない事に苛々してしまったんだと思います。

彼もバツイチで今は結婚は考えていないし、私も結婚願望ないと彼に伝えてあったし、母も結婚、結婚って言う人じゃない事も伝えてあったので、平気かと思ったんですが。

あたしが上手く立ち回り、手紙の内容もきちんと読んで渡さなければ良かったですね。

彼が重くとらえ、ちゃんとした返事を書くのが嫌だったなんて少しも思わなかった私がダメなんですね。

少し自信過剰な彼だから、勘違いしたとかじゃないんですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧