注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

高身長の服の系統は?

回答7 + お礼8 HIT数 5860 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
10/04/16 14:44(更新日時)

私は身長166cmで昔から高身長に悩んでいました。でもヒール・服なら可愛い系統が好きで、高くても5cmのパンプスにリボンとかレースを少し入れてみるなどして甘くなりすぎないようにしてきました。
でも最近可愛い系よりかっこいい×綺麗系の方が良いと言われるようになりました。例えばジーンズに無地の紫や黒系の色などのトップスなどです。
アドバイスをくれるのは嬉しいですが、全く好きではない系統を着ても気分が落ち込むだけです。せめてジーンズを履くならかっこよくなりすぎない感じが良いんです。
ネガティブな私に毎日メールでひとつずつ誉めてくれる男友達がいるのですが、今日気になっていた身長と肩幅、服装のことを言われ…誉めてくれてるのに悲しくなってもう話したくないとまで思ってしまいます。
高身長で花柄やスカートなどはやはり見苦しいでしょうか?色も落ち着いたものでまとめた方が良いのでしょうか?
そこまで悩むような内容でもないのですが、周りの目がとても気になってすごく落ち込んでしまいます。長文失礼しました。ご意見お待ちしてます。

タグ

No.1297400 10/04/14 16:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/04/14 17:08
通行人1 ( 20代 ♀ )

私は身長171センチあります💡
春先は小花柄のヒラミニとか、白いふわふわしたスカートとか履きますよ🌼
ちなみに、ヒールも気にせずガッツリ履きます👠❤✨

確かに、その人に似合う服装ってあります。でも、それって身長だけで決まるものじゃないと思います。
例えば、メイクやヘアースタイル❗好きな服装に合わせたものにすればおのずと雰囲気もあってくるし💡

私は日によって可愛い系から綺麗系までいろいろなファッションやメイクを楽しんでます✨

主さんも自分の好きな服装を極めて行けば良いと思います。

No.2 10/04/14 17:12
通行人2 ( ♀ )

166cmって今は別に高身長でもないような???
私は173cmありますが花柄やフリル着てます。
どちらかといえば個人的にはシンプルな服が好きなんですけどね。
可愛い系でも髪型や化粧を工夫すれば大抵は大丈夫だと思いますけど…。ゴスロリ系のフリルや花柄が好きな訳じゃないですよね?

• << 6 田舎なので私より身長の高い女性は数人しか知りません。都会に行けば身長高いのも好きになれるかなと思うんですが… ゴスロリとかではないです。 最近よく合う人は可愛い系よりかっこいいとか綺麗系が好きって言う人が多くて、高校からの知り合いはそれでいいと言ってくれます。もしかしてお世辞とかで言ってるのかもしれないです。
  • << 7 すいません、お返事するのに必死になってお礼を忘れていました。 レスありがとうございます。

No.3 10/04/14 17:15
吉田 ( 30代 ♀ h5dCw )

166cmですよね?
そんなに大きくないと思いますよ?

女の子らしい服装してる方、たくさんいらっしゃいますよ。

私は165cmですがピンヒール好きでよく履きます。
可愛い系統はもともと好まないし今は年齢的にも身に着けませんが、主さんは主さんの好きなものを着ていいのですよ。

その上でTPOを弁えれば、とても素敵な女性になると思います。

褒めてくれる男性からどんなことを言われたのか分かりませんが、たぶん彼は褒めよう褒めようして却って墓穴を掘ってしまったのではないかなと思います。
褒めて貰えるのはとてもありがたいことですよ。彼の気持ちも考えてあげてくださいね。
感謝はしても、甘えてはいけないですよ。

自信を持ってください。
170cm台でも可愛く上手な着こなしをしていらっしゃる方はたくさん居ますから。
街には良いお手本がたくさんありますよ。

元気出してください。

No.4 10/04/14 17:17
お礼

>> 1 私は身長171センチあります💡 春先は小花柄のヒラミニとか、白いふわふわしたスカートとか履きますよ🌼 ちなみに、ヒールも気にせずガッツリ履… レスありがとうございます。
最近どうしようか迷って服を見る度落ち込んでいましたが、やはり好きな服を着ていつかよく似合うねと言われるように頑張ります。ありがとうございました。

No.5 10/04/14 17:18
通行人5 ( ♀ )

わたしは162なのですが、クツは全て10センチ以上のヒールなので170以上あります✨
今までリズリサとか大好きで、彼とのデートもピンクとか花柄とかばかり着てて、ある日黒のコートに黒のブーツでデートに行ったら彼に「すごく良い!」って言われました… 今まで服褒められたことなかったのに😢
褒めてくれるのは嬉しいけど複雑ですよね…主さんの気持ちすごくわかります。

最近は自分が好きな可愛い服半分、彼が好きなかっこいい系半分にしてます✨
黒ってスタイル良く見えるし着てるいちにだんだん好きになってきました☺
やっぱり一番は自分が好きなのを着ることですね❤

No.6 10/04/14 17:27
お礼

>> 2 166cmって今は別に高身長でもないような??? 私は173cmありますが花柄やフリル着てます。 どちらかといえば個人的にはシンプルな服が好… 田舎なので私より身長の高い女性は数人しか知りません。都会に行けば身長高いのも好きになれるかなと思うんですが…
ゴスロリとかではないです。
最近よく合う人は可愛い系よりかっこいいとか綺麗系が好きって言う人が多くて、高校からの知り合いはそれでいいと言ってくれます。もしかしてお世辞とかで言ってるのかもしれないです。

No.7 10/04/14 17:30
お礼

>> 2 166cmって今は別に高身長でもないような??? 私は173cmありますが花柄やフリル着てます。 どちらかといえば個人的にはシンプルな服が好… すいません、お返事するのに必死になってお礼を忘れていました。
レスありがとうございます。

No.8 10/04/14 17:40
お礼

>> 3 166cmですよね? そんなに大きくないと思いますよ? 女の子らしい服装してる方、たくさんいらっしゃいますよ。 私は165cmですがピン… レスありがとうございます。
周囲に背が高い人があまりいないので余計に思い込んでしまっているんだと思います。
5cmヒールでも見苦しいかなって悩んでいましたが、なんか安心しました。
本当に誉めてもらえて嬉しいのですが、お世辞に聞こえてしまい尚更悩んでしまいます。最低ですよね。
雑誌をもっと読みあさったりすれ違う人をよく見て参考にしてみます。
ありがとうございます。こんなことで悩んでしまわないように自信を持って強くなりたいです。

No.9 10/04/14 17:53
お礼

>> 5 わたしは162なのですが、クツは全て10センチ以上のヒールなので170以上あります✨ 今までリズリサとか大好きで、彼とのデートもピンクとか花… レスありがとうございます。
私もヒールを履くと170cmを超えてしまいます。気にしますがそれでも履いてしまいますね。
同じ気持ちで悩んだ方がいて失礼ですけどとても嬉しいです…
私もリズリサ好きですが、着たくても我慢していました。黒は好きになれなくてコートくらいしか使ったことがなかったですが挑戦してみます。
かっこいい系の服を今のお気に入りの服に少しづつ合わせてみます。無理矢理ではないので楽しんで着れそうですね。ありがとうございます。楽しんで買い物できそうです。

No.10 10/04/14 18:34
通行人10 

背が高くても花柄とか甘めの格好はありだと思います。😌

ガッキーや長澤まさみちゃんや榮倉奈々ちゃんなどなど、最近の女優さんは高身長な人も多いですよね。でも、上記の女優さんはカッコイイ系の服のイメージ、あんまりなくないですか?
むしろ、ふわふわして可愛いイメージなような。…ということは、有りなんですよ!😉
身長関係なく、髪型やメイクで花柄などが似合う可愛らしい雰囲気がつくれるのでは?
今年流行りのマキシ丈ワンピ×花柄とかは身長ないと着れませんし☆

個人的にはメールの内容うんぬんより毎日誉めメールを送ってくれる男の子がいることが羨ましい(笑)

…自分も168㎝で高身長なので、半分自分への言い聞かせで書いてしまいました(笑)(168㎝なのに150㎝位の子が似合いそうな森ガール的な格好が好きなので(笑))

No.11 10/04/14 19:50
お礼

>> 10 レスありがとうございます。
確かに3人とも可愛いイメージです。高身長だから似合う可愛い系の服もありますね。
髪型や化粧も柔らかい(?)感じになるべくしてるんですが…実際の年齢より老けてみられるのでそれもあるかもしれません。
私はとてもネガティブなので相手も気にして直そうとしてくれているみたいです。迷惑かけてとても最低なんですが。
森ガール可愛くて羨ましいですね。友達が森ガールを目指していたりしてやめているんですが…
私も今まで自分を何度も勇気付けていましたが、やはり他人の言葉って良い方にも悪い方にも効き目が大きくて落ち込んでしまいました。いつか自分が好きな自分を誉めてもらえるようになりたいですね。

No.12 10/04/14 22:50
通行人12 ( ♀ )

主さんの倍年上のオバチャンからですが💦

高校当時から170以上ありました😭
私はフワフワ系が大好きでフリルやレースが入った服をよく着てました。友人達はかっこいい系が似合うと言ってくれましたが…
ある時
「最初はもっと似合うのがあると思ってたけど、もうイメージがそれになったね」と。

めちゃくちゃ似合わないとかじゃなければ、イメージになりますよ。
自信持って‼

私はその後
かっこかわいい系になりました☺

今でもクールにまとめつつフリルがいっぱいのニットジャケットとか着ちゃってます💕

No.13 10/04/14 23:19
きなこ ( ♀ gxao )

わたしも背が高いですが色んな格好をしてますよ。
最近はオールインワンがお気に入りです!
自分はヒールは歩きにくくて苦手ですがヴィッジ好きで結構履きます!
ペタンコはくならインソールいれます。
自分の好きな格好をするのが一番良いのでは?

No.14 10/04/16 14:34
お礼

>> 12 主さんの倍年上のオバチャンからですが💦 高校当時から170以上ありました😭 私はフワフワ系が大好きでフリルやレースが入った服をよく着てまし… お礼遅くなりすいません。ありがとうございます。
私も高校の友達にはもうイメージが出来上がっているらしく、ここまでは…と思ってしまうほどのフリルが付いた服を勧められたりします(笑)しかしよく会う友達が少し変わりその友達にはまだイメージが定着していないらしいです。
周りの意見を聞きながら自分の好きな服を着ようと思います。無理矢理好きではない系統の服を着ようとしても無理だなと感じました。何年経ってもやはり12さんのように可愛いものを着ていたいです。

No.15 10/04/16 14:44
お礼

>> 13 わたしも背が高いですが色んな格好をしてますよ。 最近はオールインワンがお気に入りです! 自分はヒールは歩きにくくて苦手ですがヴィッジ好きで結… お礼遅くなりすいません。ありがとうございます。
オールインワン良いですね。でも丈が合うものが中々無くて着れずにいます。
インソール入れたらスタイル良く見えますね。私も気にしすぎないようになれるよう頑張りたいです。
また今まで通り自分の好きな服を着ていきたいと思います(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧