注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

輪に入れない…

回答4 + お礼4 HIT数 1248 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
10/04/20 08:56(更新日時)

クラス替えをした結果、仲のよいコと離れてしまっただけでなく、元同じクラスのコすらあまりいなく、顔見知り程度のコしか一緒になれませんでした。
周りは結構同じクラスだったり元々仲が良かったみたいで、すごい居づらいです💧

でもどうにか頑張って、一人気の合うコと仲良くなれました!!そして、本当に仮の状態ですが、そのコを含めた4人グループで行動しています。

…が、私以外の3人は一年の頃同じクラスで何だか入り込めない部分があります。4人だから2人ずつに別れて歩けばいいのに、無理矢理横に並んで、その結果私が押されるような形で追い出され、3人のあとを一人ぽつんとついていく感じになってしまいます💧悪気がある訳ではないのが解るのですが、自分しか見えてないんですよね…
毎日やられているので、本当に辛いです⚡

遠足もこのメンバーで行きます。私一人ぽつんとなるんじゃないかと、今から不安でしょうがないです😢

No.1301877 10/04/20 00:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/04/20 01:02
通行人1 

私も高校生のときにあるグループに入ってしまって自分が孤立してるんじゃないかと思ったときがありましたよ。
文章読んでる限り自分しか見えてない人たちですね。私だったら辛いけど一人で過ごす方向に持っていきますね。何人かでいる中で孤立してしまうのと、一人で過ごすこと、どちらが辛いか体感したので。主さんはどう感じるかはわかりませんが何か酷いなぁっていうのがじわじわ伝わりますよ。直接酷いこと言ってきたならハッキリ切ることはできますが、なんとも言えないやり方ですね。
グループの友達を信頼できない好きじゃないと思う気持ちがあれば一緒にいないほうがいいと私は思います。この先も今のグループの子と一緒に過ごすか何か変化させるかは主さんの考え次第です。

No.2 10/04/20 01:05
通行人2 ( ♂ )

貴女は、自分の不安を解消したい。って事だけに、囚われ過ぎなのでは?
友達って、そう云う物?
みんなが楽しく過ごせるために、自分がどうしたいのか?
仲間を必要とするならば、仲間に必要とされる人を目指してみては?
いっぱい楽しいこと有るといいですね!
明るく、元気に過ごして下さい。

No.3 10/04/20 01:26
お礼

>> 1 私も高校生のときにあるグループに入ってしまって自分が孤立してるんじゃないかと思ったときがありましたよ。 文章読んでる限り自分しか見えてない人… レスありがとうございます🍀

そうなんです…特にそのうちの一人が本当自分しか見えてなくて;;
嫌われてないし避けられてる訳じゃないけど、私のことはお構いなしで押しのけたり、置いてったり…

仲良くなったコに相談しようかとも思ったんですが、私よりそのコの方が付き合い長いし親密なので、変に誤解されたら嫌だし⚡

一人でいるほうが楽だと思います。でもまだ諦めたくないので頑張りたいです。

でも何をどう頑張れば現状が良くなるのか、全く分からず辛いです…

No.4 10/04/20 01:29
お礼

>> 2 貴女は、自分の不安を解消したい。って事だけに、囚われ過ぎなのでは? 友達って、そう云う物? みんなが楽しく過ごせるために、自分がどうしたいの… レスありがとうございます🍀

その通りですよね…
私がうじうじしているのが悪いです。
学校では頑張って、笑顔を心掛けてますが…

一生懸命輪に入ろうと食い尽くんですが、なかなか声が出ません。
みんなで仲良くしたい、
ただそれだけなのに上手くいかない…

自分が情けないです

No.5 10/04/20 02:06
通行人2 ( ♂ )

やれるだけの事やってるならば、必要以上に落ち込む必要無いよ。
いつか無理なく笑いあえる日が来ることを願って、毎日を明るく過ごして下さい。
悲しい思いをした貴女は、今までよりもずっと優しく成れたはずです。

No.6 10/04/20 03:53
通行人6 ( 20代 ♀ )

私が主さんだったら、そこまでグループ意識持たなくてもいいし、くっつき過ぎず離れ過ぎず、必要な時に喋りって感じで何気に気楽な位置だなって思っちゃいます。高校時、そのくらいの位置が一番心地よかった(笑)
他に気が合う友達出来たらそっちにも顔出せるし(笑)
だから別に必死になることないし、執着しなくてもと私は思います。
第一自分が疲れますよ?
人間観察的な感じで周りみるのも面白いですよ(笑)

No.7 10/04/20 08:54
お礼

>> 5 やれるだけの事やってるならば、必要以上に落ち込む必要無いよ。 いつか無理なく笑いあえる日が来ることを願って、毎日を明るく過ごして下さい。 悲… レスありがとうございます🍀

ありがとうございます...
そういう風に言われると、今は試練の時なんだなあ☁と思います😢

頑張ります…っ

No.8 10/04/20 08:56
お礼

>> 6 私が主さんだったら、そこまでグループ意識持たなくてもいいし、くっつき過ぎず離れ過ぎず、必要な時に喋りって感じで何気に気楽な位置だなって思っち… レスありがとうございます🍀

今は全く余裕がなく、焦ってるんだと思います…
考え方を+にして、もう一度ゆっくり周りを見回してみたいと思います😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧