注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

信じられない義父

回答28 + お礼25 HIT数 5518 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
10/05/03 08:28(更新日時)

結婚の話を進めている、その時に、 妊娠発覚🐣
順番は違ったけど、結婚を考えていたので、入籍するための準備を進めています。

で、彼の父親(離婚してるので、彼の母親とは別々)に会いに行ったのですが…父親の家に電話をかけても、電話に出なかったので、家の様子を見てくると行って、彼だけ、父親の家に入って行き、車で待つこと30分ほど……
帰ってきた彼に、どうだった?と聞くと

「順序が違うから、子供降ろせ。それくらいの歳で、子供産んでる女なんか、たくさんいるだろ?(だから、今回は降ろして、もう一回、子供作れ)」と言われたそうです……

順序が逆なのを指摘されるのは当然ですが、だから降ろせとまで言うのは普通ですか?😔一回降ろしてまた作り直せというのも、 女の体も、降ろされる子供もあまりにも簡単に考えすぎていて、怒りを通り越して、呆れました。
こんな義父どう思いますか?

No.1311778 10/05/02 17:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 10/05/03 08:26
お礼

>> 43 42さ・・・全部のレスとか読んでるの? あと、だらしないことと降ろすことは別問題でしょ。 義父養護の人らって、一体どんな理念持って生… レスありがとうございました🌹

私も、義父擁護の女性は不思議です…
本当に降ろすんでしょうかね…

ゾッとします😥

No.52 10/05/03 08:27
お礼

>> 44 あの…私が言っても、何の説得力も無いんですけど。 そんなにだらしないですか😢言われる事は確かに間違ってないかもしれませんが…主さんが赤ちゃん… レスありがとうございます🌹

辛い経験をされているのに、
こんな私のスレッドに何度も温かい言葉をかけて下さってありがとうございます🍀

お子さんを亡くされてるお母さんって、すごく優しい方が多いように思います😃
たぶん痛みを知ってるから、余計優しくなれるのかなって思います🌷

本当に降ろさなきゃいけない理由もないのに、軽々しく「降ろして作り直せ」は、人として正しくはないですよね…

ショックでしたが、
正直、この人はこういった人間だと線引きし、お付き合いしていきます😃

今、私にとって一番大切なのは子供です。その子供を簡単に「降ろせ」と言われて、不快に思わない母親はいませんよね💧

貴女も幸せな人生を歩んでくださいね🍀
そう願ってます🌷

No.53 10/05/03 08:28
お礼

みなさんレスありがとうございました🌹

表題にもともと書いてあるように、
順序が違うと言われるのは勿論だと言ってます。(表題も読まずに勝手な書き込み、いい迷惑です)

問題はそれ以降の「降ろして作り直す」は、普通の発言ですか?ってことです。

女の人でも「言われて当然」という方が何人かいたのは、正直ビックリしましたが、実際には、義父の発言に便乗して、ネット上で書いてるだけかなと思います…

言われて、「はい、一回降ろして、作り直します」なんて女がいたら、正直軽蔑してしまいます…

酒乱は関係ないって方いましたが、多いに関係あり、
お酒が入ってると乱暴になると、あらかじめ分かっていれば、
今後の付き合い方も、戸惑いは少ないかと思いました😃

書かなかったけど、妊娠状態そのものも不安定なので、
今は子供のことを一番に考え、
安静の日々を送りたいと思います🍀

温かい言葉、励ましの言葉くださった優しい方々、本当にありがとうございました😺

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧