注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

就活中。進路これでいいのかな…。

回答1 + お礼1 HIT数 1171 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
10/05/15 13:06(更新日時)

いま大学4年生で心理学部です。
ずっと障害児の福祉に興味があり、これまでボランティアなどを通じて様々な経験をして来ました。現在は学校の特別支援員、ダウン症児の為のプログラム、軽度発達障害児の為のクラブスタッフ、肢体不自由児のボランティアなどで現場に携わっています。
将来は、療育センターなどで非常勤でも構わないので働きたいと考えていました。

すみません、続きます。

No.1322074 10/05/15 12:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/05/15 12:53
童貞T ( 20代 ♂ 52SiCd )

いいよ

No.2 10/05/15 13:06
お礼

>> 1 1様ありがとうございます。

最近、自分には向いていないのではないかと考えるようになりました。介入の仕方や言葉かけが自分の思うようにうまくいかず、同じような夢を心ざす友人や先輩の対応を見て、感心したり反省させられたりする事ばかりです。今日は、私がリーダー役をやったのですが、行動観察もきちんと出来ておらず、言葉かけなどの対処の仕方で注意をされました。注意される事が悪い訳ではなく次に生かせばいい事なのですが、そのような事にいつも配慮が至らない自分にうんざりします。努力の余地はありますが、仕事に向き不向きって、あると思うんです。私は気配りも出来ないし全体を見通す事も苦手、かといって一人の子について行動観察するのもあまり得意な方ではありません…。才能のなさが悲しくなってきました。対して、以前勤めていた飲食のアルバイト先では店長や社員さんからの信頼も厚く、お客様から態度や言葉遣い、笑顔を誉めて頂く事も多く自信を持って仕事が出来てました。エリアNo.1店員にも選ばれ、自分でも接客業向きだと自覚しています。私は一般就職をしてそっち方面の進路に進めばよかったのでしょうか…。心が折れてしまいそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧