注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

本当に辛いです。

回答3 + お礼0 HIT数 1216 あ+ あ-

グラハム( 29 ♂ KZcvCd )
10/06/04 09:36(更新日時)

先日、私は自分で制御できない程怒りまくり自分で自分の顔を殴りまくりました。過去何回か同じ事があったのですが、その時は妻の制止で収まっていました。今回は妻の制止もきかず、妻が110番し警察官に制止。気か付けば、妻と子供は近所の実家へ行き、私一人自宅にいました。翌日、私は精神科へ行き、うつと軽いパニックの手前だと診断されました。それ以後、激しい気の落ち込みや不安で会社に行くのもイヤになっています。1週間会社から休みをもらいましたが、難病の持病をもっており、それが悪化、結果的に1週間寝込んでいました。仕事もあまり休みもなく、朝7時に会社へ行き、帰りは23時や翌1時に自宅へ着くというような状況で月に休みも数回しかありません。こんな負のスパイラルから抜け出したいのですが、どうすれば抜け出せるでしょうか。私が怠けいるのでしょうか。根性が足りないからうつになったんでしょうか?通勤時、息が詰まり、電車に乗ってられない程つらくなります。ここ3ヶ月、新しい職場になってからです。自分がイヤにもなりますし、妻とも話しをしたいのです。どうすればいいのでしょうか。

タグ

No.1338322 10/06/04 08:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/06/04 09:11
通行人1 

壊れてしまわないうちに転職を、奥さんにまで手を出してしまったらどうするの?
奥さんともよく話し合ってね、今の会社にいる限り限界は来るよ。
就業時間長すぎ。家庭が大事。あなたの身体が大事。ご決断を。

No.2 10/06/04 09:24
通行人2 

新しい職場に変わってからとあるので、そこから打破しない限りではないですか?

もちろん早々に職場は変われるものではないとは思いますが、それほどまでに精神に負担を感じてるのに身体を壊してまでいなきゃならないことは普通に考えたらないですが、

せっかく入った会社だからとか、生活をしていく上でどうしても辞められないんだとか他、色々な理由があったとしても、今のその状況は辞めざる得ないと思いますが。

もちろん正社員にこしたことはないですが、一番に何が大事なことか?と言ったら、自身の身体と心だと思います。

先ずは落ち着くまでの間は、バイト程度の仕事で良いと思います。
主さん?なんでもかんでも重く考えてませんか?

良いんですよ!
生きていたら、良い時や悪い時期もあり、それが人生ってものじゃないかな…その度にどん底ってたらモタナイですよ。

まぁ分からなくもないんです、けれど、とにかく今の職場は改める必要があるように感じます。

No.3 10/06/04 09:36
通行人3 ( 40代 ♀ )

これは会社の規模や状況にもよりますが💧

私の夫の会社は管理職の方々に次々と主さんのような症状が出ました。
過酷なノルマや労働により気づかない内に心が疲れ過ぎてしまうからです。
可能なら転職を考える前に心療内科に行き診断書を頂き部署を換えてもらうことが出来れば、それが1番良いと思います。
幸い夫の会社では可能でしたので次々と管理職の方が負担の無い部署に移られました。

今は主さんが思われてるよりずっとずっと多くの主さん世代の男性が同様の症状に悩まれてます。
心療内科も3ケ月待ちとかザラですよ。

それが無理ならまずは心の負担を取り除く助けの1つとして心療内科に行かれ、お薬のサポートを受けながらお仕事されてみるのも1つの方法ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧