注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

バイトについて

回答3 + お礼3 HIT数 1197 あ+ あ-

通行人( 18 ♀ )
10/06/05 13:05(更新日時)

春からひとり暮らしを始めました。
今バイトを探してますが2回とも落ちました。とりあえず検定が近いので今は勉強に専念してます。
バイトで相談があります。私は動物系専門学校に通っています。動物はほぼ毎日触りますので出来れば食品関係以外のバイトにつきたいと思ってますが近くには飲食店しかありません。状況としては
・親は無理にバイトはやらなくて良い。と言っている。
・80万円をボン親から貰いそれを切り崩して今は生活してます。
・クラスメートの8割はバイトしている。・学校も学業に支障が出ない程度ならバイトは奨めてる。
・夏休みは帰る様親から言われてます。
・今ひとり暮らししている所から実家はあまり遠くないが最寄りの駅から実家まで車で15~20分程度掛かりもしバイトを始めると夏休みも通わないとだししかし私は車無し親は家に居ない。
質問したいコトは
・学生がバイトしないのはおかしいか
と言うことになります。
因みに親は過保護で居酒屋のバイト面接をすると言ったら「居酒屋なんて水商売」と言われて激怒。姉も学生時代は一切バイトさせませんでした。

No.1338858 10/06/04 23:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/06/04 23:18
通行人1 ( 20代 ♀ )

親が駄目っていうなら仕方ないのでは?
どうしても欲しいものがあるとか、特別な理由ではない感じですが…

社会勉強になるから、私は出来るうちにした方が良いとは思うけど…
条件の合う場所がないのに、無理に働いてもつらいだけかも知れないですね。

ときどき短期のをやらせて貰うとか?

No.2 10/06/04 23:23
通行人2 ( 10代 ♂ )

質問に答えると、別におかしくはないと思いますよ。バイトしてる学生はたくさんですが、してない人もいるわけで。
なんのためにバイトをするのかは分からないけど、娯楽に使うためとか免許とるためとか、動機は人それぞれ。親御さんからのお金で十分困らないのであれば無理にしなくてもいいと思います。
あと、バイトなんてどこでしようが構いませんよ。如何わしいのは除いて💦居酒屋は水商売じゃなくて接客業だし。バイトする場所は親御さんが決めることじゃないです。どこでやるかは具体的に伝えなくてもいいんじゃないですか?

なんにせよなんのためにバイトするのかよく考え、自分にプラスになると判断したなら、積極的にやってみてもいいと思いますよ😊
駄文失礼しましたm(_ _)m

No.3 10/06/04 23:24
お礼

>> 1 親が駄目っていうなら仕方ないのでは? どうしても欲しいものがあるとか、特別な理由ではない感じですが… 社会勉強になるから、私は出来るうちに… 意見ありがとうございます。
ある程度親を説得してバイトはして大丈夫になりましたが居酒屋や夜遅くはダメと言われました。
確かに無趣味でゲームを多少しますがDSのゲームを年1で買うぐらいで服もロクに買いません。
短期も応募しましたが見事に落ちて今短期探し中です。

No.4 10/06/04 23:30
お礼

>> 2 質問に答えると、別におかしくはないと思いますよ。バイトしてる学生はたくさんですが、してない人もいるわけで。 なんのためにバイトをするのかは分… 意見ありがとうございます。
海外研修の資金(40万弱)を貯めたいなとは思ってましてそれが動機です。
後は基本ひきこもりなので外には出ませんし趣味も無いです。
具体的に伝えても「怪しい」の一点張りです。んなこと言ったら世の中全部怪しくなりますが。
次はマックを狙ってます。

No.5 10/06/05 00:25
通行人5 ( 10代 ♀ )

んー、正直、居酒屋やホテルは水商売だよ✋
親御さんの気持ちも分かるかな…絡まれたり、手を握られたり、イチャモンつけられたりあるからね😢心配だと思う‼

何か将来に繋がりそうなアルバイトとかは❓
ペットショップとか🎵

私は独り暮らしで、事務アルバイトして生活費を出しています☺

No.6 10/06/05 13:05
お礼

>> 5 意見ありがとうございます。
確かに夜遅いですし水商売に似ているかもしれませんね。
ペットショップも無いかと探していますがなかなか無くて。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧