年末調整

回答3 + お礼2 HIT数 1065 あ+ あ-


2006/08/22 20:57(更新日時)

今年の3月いっぱいで長くパート勤めした会社を辞めました。(扶養内で働いていました)その後仕事が決まらず派遣の単発の仕事と2ヶ月の短期パートを交互にしています。短期のパートが10月までで年末にはどこで働いているかまだわからないのですが年末の時点で働いている会社に全ての源泉徴収を提出する必要があるのでしょうか?ちなみに旦那の扶養内で130万まで働くつもりです。出来れば前職場に電話したり取りに行ったりしたくないので。扶養内でも複数の会社で働いたら申告が必要なんでしょうか?午後からも仕事なのでお礼遅くなります。

タグ

No.134163 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

まず扶養になる金額ですが、所得税は総収入で103万円です。130万円は健康保険の関係だったと思います。年末に働いてるところで年末調整するなら、すべての源泉徴収票がいると思います。確定申告するにしても源泉徴収票はいるはずですよ~。ただ過去働いてたところとこれからのところで一度も源泉徴収されていなくて、収入が103万円以外なら申告は必要ないと思いますけど。それ以外なら申告か年末調整は必要だったと思います。

No.2

1です。最後の方間違えて書いてしまいました。103万円以外ではなく103万円以下でした。すみません。

No.3

1さんお返事ありがとうございます。もし年末に仕事をしていなかった場合は確定申告することになるのでしょうか?重ねての質問すみませんが…

No.4

そうですね~、年末働いてないなら、年末調整できないから、確定申告になると思いますよ。

No.5

>> 4 1さん度々お返事ありがとうございます。どっちにしても源泉徴収票は必要ですね。103万で収めることも考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧