注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

虐待と勘違いされ通報されました

回答50 + お礼6 HIT数 61863 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
10/08/04 09:14(更新日時)

警察が近所の通報を受け来ました。実際にその20分前の夕飯時に結構大きい声でグズってしまったのですが5分後には泣き止みました。警察にもその事を話したら「お子さんの体を見せて貰えますか」と言われ、見せると誤解は解けたようで、ショックを受けている警察も最後は私に大丈夫ですよ。と声をかけてくれました。一歳4ヶ月になる娘は結構泣く上、我が強いと思います。狭いアパートに住んでるので住民に会った時はなるべく「迷惑かけてすみません」と時折謝っています。その上で虐待と勘違いされると流石に落ち込みました。近所と付き合いも少し怖いです。娘にもどう接すればいいか分からず今日は、娘を甘やかして好きな事をさせてひたすら泣かせないようにとしてました。これからの育児で近所に迷惑をかけない娘の接し方などのアドバイスを良ければお願いします。また間違いで通報された方はいますか?

No.1385960 10/08/03 00:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 10/08/04 08:12
通行人51 ( ♂ )

あー、間違いなく近所じゃ虐待って言うか乱暴な旦那がいるちょっと危ない家族って思われてるね。
主は希にとか少なく言ってるけど度々そういう騒動は起こしてるでしょ。
また通報するのはアパート住民だけじゃなく近隣住民だから。

ちょっとレスで気になったのは「夜泣きしますご迷惑掛けます」って挨拶すれば済まされると思ってる人が居る事。それは「うるさいけど仕方ないでしょ?挨拶したんだから我慢してよね」って事でしょ? そりゃないよ😒夜中に起こされ寝不足にされて我慢してよねは無い。
そんな挨拶するのは泣き始めたら窓を閉める、カーテンを厚手にする、部屋の奥に行く等集合住宅や密集住宅なりの工夫と努力をしてからにして欲しい。

No.52 10/08/04 08:23
通行人52 ( ♂ )

このようになるからなかなか相談所とかも慎重なのに、大阪みたいな事件おきると相談所叩きみたいなスレ多いし、親として当たり前に子供に厳しくしただけで虐待と通報される世の中になっちまう。

だから行政は慎重なのに虐待で行政叩きスレばっか。

No.53 10/08/04 08:23
通行人53 

通報した方はあなたの娘さんを守ろうとしてくれたんだよ。
自分の娘を守ろうとしてくれた他人は尊いと、私はそう思います。
ショックなのは勿論あると思うけど、感謝の方が大きくていいと思うよ。

No.54 10/08/04 08:26
悩める人7 

対策取ったり、いろいろ試行錯誤したりした上で『すみません』と頭を下げる人の方がほとんどでは?ただ、謝ればいいなんて思ってる人いるのかな?

No.55 10/08/04 08:35
通行人22 

やっぱり赤ちゃんや子供って社会の迷惑者なんですかね…
今迷惑だとか言ってる人だって昔は赤ちゃんや子供だったのに…
やっぱり赤ちゃんいらない。
産むのは嫌って人が多いのうなずけるわ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧