注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今

死んで欲しい。

回答25 + お礼20 HIT数 4326 あ+ あ-

悩み人( 26 ♀ JeH0w )
10/11/03 12:13(更新日時)

先日 『死んで欲しい』というスレをたてました。

内容は飼い猫に対する愚痴の様な 悩みのような…

とにかく その時の自分のどうにもならない気持ちを殴り書きにしたもので 案の定 中傷や誹謗が多かった。

それでも 中にはキチンとレスを読んで 私と向かいあってくれる人が居た。
始めは スレに対し 怒りを露にしていたけど 話を聞いて 最後にはアドバイスと優しいレスをくれた人が居た。

その人達に、『ありがとうございました』と 一言言いたくて こうしてまたスレたてました。

前スレは満レスになりましたので…。

今 前スレを見たら 酷い中傷のものは削除されてました。

きっと皆さんが投票してくれたんですね…

貴方達は本当に このサイトに必要です。 悩みある人にとっては 光です。

私も そうなりたい。話を聞いて 助けたい。

皆さんから受けた優しさはこのサイトで必ず繋ぎます。

本当にありがとう。

No.1455641 10/11/01 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/11/01 23:53
通行人1 ( ♀ )

私は前スレ読みましたがレスはしなかったというかできなかった者です。というのは、老いたペットの世話は経験あるから、同情はできても解決策が思い浮かばなかったから。私も4年前に老犬を看取りましたが大変でした。ク~ンク~ンから始まってワオ~ンワオ~ン遠吠え方の夜泣きには近所の人に会うたび謝ってましたし。寝たきりの犬でしたから毎日病院に点滴に通い排泄は垂れ流しだし床擦れした個所に蝿卵生み付け蛆がが寄生しないように清潔に保つよう気をつけ身体の向きを変えるために抱き抱えても認知症のせいで身体触ると牙を剥いて噛み付くし。大型犬だったのでキツかったし悲しかった。なぜこんなになっちゃったんだろうって。安楽死を勧める人もいたけどできませんよね。殺すなんて。主さんの辛さは良くわかります。どうか少しでも安らげるときがありますように。

No.2 10/11/02 00:31
お礼

>> 1 私なんかより ずっと大変な思いをされたんですね…

甘いなぁ…私。

貴方は立派です。
わんちゃんは本当に幸せでしたでしょう…

きっと 介護している時はたくさん葛藤がありましたよね。

それでも 看続けるのは精神的にも 体力的にもキツイだろうと 思います。

私が小学生の頃やってきたサスケ。
『ペット』と暮らすのは 楽しい事ばかりじゃないのは 十分分かってたつもりでしたが 当時の私には想像も及ばなかった現実が目の前にあります。

それでも 先は見ずに1日1日頑張って行こうと思います。

貴重なレスありがとうございました。

No.3 10/11/02 00:36
通行人3 ( 20代 ♀ )

先日、アドバイスを言った者です。今日、獣医さんになんて言われましたか⁉甲状腺疾患で無かったかな⁉😃

No.4 10/11/02 00:46
通行人4 

ここは、批判する人の方が多い掲示板だと思うので、主さんの精神力がもたなければ、他で相談した方が良いかもしれませんよ。
また嫌な事書かれるかもしれませんよ。
猫ちゃん。
脳の病気じゃないですか?
近所の猫ちゃんと同じ症状だったので。
普段ぐるぐる回ってる症状とかありませんか?
それだと、なかなか改善されないと思いますが何とかなると良いですね。

No.5 10/11/02 00:47
お礼

>> 3 先日、アドバイスを言った者です。今日、獣医さんになんて言われましたか⁉甲状腺疾患で無かったかな⁉😃 アドバイス、ありがとうございました。
甲状腺の事、最初に渡された問診票に書きました。

首の周りや目、身体中触ってましたが 異常ないようで…

とりあえず 採血の結果が出てから…と言う話で帰宅しました。

とりあえずは年齢的にも認知症の線が強いニュアンスで話されました…

結果はどうであれ あの時の張り詰めた気持ちに 色々アドバイスして下さり話を聞いて頂けただけで 救われました。

本当に感謝しています。

No.6 10/11/02 00:56
お礼

>> 4 ここは、批判する人の方が多い掲示板だと思うので、主さんの精神力がもたなければ、他で相談した方が良いかもしれませんよ。 また嫌な事書かれるかも… グルグル回ったりは無いですね…

レントゲンやCTなんかは撮らなかったので 分かりませんが 採血結果を聞く際にでも 尋ねてみます。

批判はある程度 他スレを見たりして覚悟してましたが
『お前が死ね♂』
『主の子供が死んじゃえばいいのに😊♀』
『主がのたうちまわって死にますように💕♀』
この3つは 本当に辛かった。

きっと忘れないし 目に焼き付いてます。
反抗はしましたが 涙は止まりませんでした。

確実に効く傷のえぐり方を 彼らは知ってます。

彼らは そうやって スレを渡り歩いてると思うと 他の方が心配です…

No.7 10/11/02 01:02
通行人3 ( 20代 ♀ )

そぉなんだぁ…やっぱり痴呆の確率もあるからね😃✨✨そうなれば、お薬出してくれると思うよ⁉貴方はあんなスレ書いたけど…ホントは動物めちゃ②好きなんだから😍💕💕ぁたしも13匹飼ってると時々、ムカッて来るけど…そこは押さえて可愛がってる💖だって、犬みたいにモノくわえて持って来るんだよ⁉💕私も今妊娠中で、産まれたら暫くは実家に戻れないけど…子供がある程度になったらまた子育て&猫の世話頑張るょ😉⤴⤴ またなにかあったら相談に乗るから、一人で悩まないでね😉⤴けど…もうあんな事は言わないって約束してください💕

No.8 10/11/02 01:12
ミコ ( 20代 ♂ sLG3w )

こんばんわ😊ずーっと前にレスしたミコです、覚えてますか❓

辛いですね…よく頑張ってますよ😭主さん和歌山なんですね、僕は神奈川なんですが、僕もパソコンの里親サイトで募集かけてみましょうか?保健所に連れてって殺処分は一番最悪なことなので、もう限界なら違う飼い主さんを探すしかないと思うんです。

主さん、限界がきてますよね?そんな状況に置かれて、もう死んでほしい…って思うのは仕方ないかもしれませんね😢自分の欲求だったり、理想、いろいろな思いがありますからね💦

No.9 10/11/02 01:18
悩める人9 

表現が大げさすぎる。前回のタイトルも今回のスレ文も。もっと落ち着いたほうがいいですよ。
周りをドン引きさせてしまいます。

No.10 10/11/02 01:27
通行人10 ( 30代 ♀ )

私は過去に犬🐶を飼っていたんだけど…夜泣き、昼間も吠えて、主さんと同じ様に悩んだ時がありました💧
うちの🐶は結局死んだんだけど…泣いたなぁ😢かなり泣いた😢マジ泣いて心の中で謝った…ごめんね、うっとうしいとか思って、もっと遊んで抱っこもいっぱいしてあげればよかったのに…😢って…煙たがってた家族も泣いた…😢

主さん大変なのは分かる、イライラするよね💦でも棄てる事出来ないもんね💦

出来る事なら最後まで見てあげて💦ごめんね第三者な意見で

No.11 10/11/02 01:34
通行人11 ( 20代 ♀ )

えっ

大げさ❓

猫だから❓

あなたの言葉にどん引き👻

No.12 10/11/02 01:35
通行人4 

やっぱり、批判はいますね😞
もーいいじゃん。
主さんも努力するって言ってるんだからさ。
主さん。このスレを気に入らない人は沢山いるんですよ。
でもちゃんと応援してる人もいます。
批判を気にするな。とは言いませんが、見てそこまで落ち込むなら、見ない方が良いのかもしれませんね。
気を確かに持って頑張ってくださいね。

No.13 10/11/02 01:41
お礼

>> 9 表現が大げさすぎる。前回のタイトルも今回のスレ文も。もっと落ち着いたほうがいいですよ。 周りをドン引きさせてしまいます。 本気で自殺を考えた事がなければ

そこまで追い詰められなければ分からないかも知れませんね。

引かれても構いません。

私は本当に助けられましたから。

きっと貴方が想像してる私は、何らかの精神疾患があって、家庭に閉じ籠りがちで、暗い感じ。
ちがいますか?

ここでは普段は使わない言葉、表現をしていますが本当の気持ちです。

きっと周りの友人や主人でさえも名前を伏せれば私の書いた文章は気づかないと思います。

26歳。
友人とママサーを作って遊んだり
家にいるよりは出掛けたい。
買い物も好き。
見た目もギャルママのカテゴリーに入ると思うし昔からの友達も皆そう。

それにそもそも関西弁です。
見る人が見やすいように直してますが。

捉え方は自由です。
ただ 私が立てたスレですので 文章の並べ方や選び方は自由にさせて下さい。

No.14 10/11/02 01:45
お礼

>> 7 そぉなんだぁ…やっぱり痴呆の確率もあるからね😃✨✨そうなれば、お薬出してくれると思うよ⁉貴方はあんなスレ書いたけど…ホントは動物めちゃ②好き… 言わないですよ☺✨
ありがとう。
妊娠中なんですね。私が妊娠した歳と同じ。

身重 辛いけど体を大切にしてください。
13匹、実家でかってるんですね。軽い犬の幼稚園みたいになってませんか?笑

大変だと思いますが頑張って下さい。

お腹の赤ちゃんの幸せ、貴方やわんちゃんの幸せ願ってます。

No.15 10/11/02 01:53
お礼

>> 8 こんばんわ😊ずーっと前にレスしたミコです、覚えてますか❓ 辛いですね…よく頑張ってますよ😭主さん和歌山なんですね、僕は神奈川なんですが、僕… 前スレでお世話になりました😊

まだウジウジ悩んでいて情けないです。

認知症 検索しましたし勉強しました。
理解して頑張るつもりで居たけど 昨日の朝…スレ立てた時は追い込まれてて…

なんせ 自治会の人に保健所に連れていってと言われてる最中に吠えてる状態でしたから。

実は旦那には悩んでる事 あんまり言って無かったんです。

本当に良い人で仕事も一生懸命してくれるから 気を煩わせたくなくて。

でも話たらスッキリしました。

ミコさんには十分助けられました。

ありがとうございました。

また猫の事で悩んだら…助けてください😊笑

No.16 10/11/02 01:55
お礼

>> 11 えっ 大げさ❓ 猫だから❓ あなたの言葉にどん引き👻 価値観や受け取り方は様々ですね。

猫だから…かな?

分からないけど 難しい。
普段 関西弁だし文章なんか書かないので 表現が下手なのは自覚してます…。

No.17 10/11/02 01:59
お礼

>> 12 やっぱり、批判はいますね😞 もーいいじゃん。 主さんも努力するって言ってるんだからさ。 主さん。このスレを気に入らない人は沢山いるんですよ。… 始めはスレ立てた事 後悔しました。

批判も凄かったですし。

それでも おっしゃる様に 応援してくれる人が居たから また立ち直れた感じです。
アドバイスもたくさん頂きました。

せっかく立ち直れたから 気を確かに頑張ります。

ありがとうございました☺

No.18 10/11/02 02:01

お元気ですか?😊人間みんな弱いですよ、年がいって経験豊富な方で強い方は沢山いるんでしょうけどね。

自治体の方が保健所に連れてってですか😢そりゃ切羽詰まりますね。僕もどうかなると思います。でも、保健所なんて行ったら毒殺ですよ…あの、主さん和歌山のどこの地域ですか?猫の鳴き声、1日中、確かにうるさいし迷惑なんでしょう、でもさ…そりゃあないよ😢。

どこの地域かさえ、教えていただければ、自治体の方に電話しますよ!そしたら何か変わるかもしれない🆘

主さんは、自治体の方にどう答えたんですか?

No.19 10/11/02 02:03
お礼

>> 10 私は過去に犬🐶を飼っていたんだけど…夜泣き、昼間も吠えて、主さんと同じ様に悩んだ時がありました💧 うちの🐶は結局死んだんだけど…泣いたなぁ😢… 私もきっとサスケが死んでしまったら 同じ事を思って泣きますね。

後悔をするのは分かっていても 後悔は少ない方がいい。

また明日から頑張ります。

わんちゃん…残念でしたね。
お辛かったと思いますが きっと貴方に飼われて幸せだったと思います。

本当にありがとうございました☺

No.20 10/11/02 02:12
お礼

>> 18 お元気ですか?😊人間みんな弱いですよ、年がいって経験豊富な方で強い方は沢山いるんでしょうけどね。 自治体の方が保健所に連れてってですか😢そ… すみません…認知症みたいで…とは話してます。

自治会長さんも 近所に言われるんでしょうね…

うちの隣の方が動物嫌いなんですよ。

たぶんその方が 主に自治会にクレーム出してるんだと思います。

夏場 窓をあければウルサイですが 冬は皆さん窓を閉めますし 少しは聞こえても大丈夫かなぁと勝手な事考えてます。

主人は寒くなってきたから娘が入らない様にして猫の部屋作るといってくれてます。

結果閉じ込める事になり、かわいそうですが棄てるよりマシですよね…

その旨を含め自治会には明日報告するつもりです😊

いくらなんでも ミコさんにそこまでして頂けません。

でもご厚意はとても嬉しかったです。ありがとうございます☺

No.21 10/11/02 02:22

何をするのがその子にとって一番良いのか…いろいろと悩んで実行する、そのことに意味があることなんでしょうね😊素晴らしいっす✨✨そんな両親に育てられる子供さんは幸せですね😻猫ちゃんも良かった、主さんに出会えて❤

すみません…こんな時間までお付き合いさせてしまって、今日もお疲れ様でした、おやすみなさい💤

また近況報告お願いします😉

No.22 10/11/02 02:47
通行人22 ( ♂ )

夜分失礼します、昨日のレス53です。

主さん落ち着きましたね😄良かったサスケ君も状態が良くなって行きますよ👍主さんの優しさ愛情は必ず彼に伝わりいつものサスケ君になります。

主さん家族サスケ君頑張って下さい✋

夜分失礼しました。

No.23 10/11/02 08:48
通行人23 ( ♀ )

落ち着かれたようで何よりです。

ただ、いくらあなたのスレタイであろうと

死んでほしい

なんてタイトルは、命あるものを産み育てている主さんが使うのは今後パニクっても、自分の気持ちに抵抗して下さい。

死ね 殺すぞ 邪魔…

数々の乱暴な言葉は、思わず口をついてでた本心ではないとしても、自分が配偶者から言われたら、自分が誰かから言われたら、ましてや我が子が誰かに言われたら…
身を切り裂くような辛さです。

猫だから犬だから思わず…ではなく、世の中の生きとしていけるもの全てに、命を大事に…と主さんは将来我が子に伝える時が来るでしょう。その時に、親として堂々と「そんな言葉を使ってはいけないよ」と語って欲しいです。

今後誰かを助けたいと、主さんが前向きに気持ちを切り替えたなら、あの時は本心じゃないとか、この気持ちにならなきゃ解らないと切り捨てないで欲しいです。死と言う言葉には、本能的に不快に思うようなパワーがあります。スレタイはイヤでも目に入ります。「死」と言う言葉の底知れない悲しみと、不気味さを皆さん感じていたんだと理解して下さい。

No.24 10/11/02 10:35
通行人24 ( ♀ )

前スレ見たけど、批判されてあたりまえ。主は自分の事しか考えない自己中。発情期では?近所の猫でも、かなりうるさいけど、死ねばいい!なんて思った事もない!あんたはサイテーすぎ!

No.25 10/11/02 10:47
お礼

>> 23 落ち着かれたようで何よりです。 ただ、いくらあなたのスレタイであろうと 死んでほしい なんてタイトルは、命あるものを産み育てて… 前スレの後半を見ていただければ伝わりやすいかと思いますが 後悔はしましたし 言ってはいけなかったという反省を いまでもしています。

逆にあなたの心にお聞きします。返信は結構です。今まで生きてきて 全く一度も 軽くでも『死ね』の言葉にしたことないですか?

友達との冗談の中でも。

また そうした人をみかけたら注意しますか?

私はここ何年かは口にしてません。もちろん猫にも。

文章には書いてしまいましたが…

私が書いたスレには お前が死ね。 子供が死ねば良い。主がのたうち回って死ね。等 死ねと言う言葉が散乱していました。
死ねと言われて辛い気持ちは 十分承知したつもりです。

No.26 10/11/02 10:59
お礼

>> 24 前スレ見たけど、批判されてあたりまえ。主は自分の事しか考えない自己中。発情期では?近所の猫でも、かなりうるさいけど、死ねばいい!なんて思った… どうして発情期になりますか?

私の文章の中にそれを思わせる箇所があるなら教えて下さい。

発想は分かりませんが、私を何とか傷つけ 辱しめる言葉をさがした結果の悪意は感じます。

猫の事を言ってるなら虚勢済みです。

死ねなんて思ったことが無いならその状況に感謝するべきです。

うるさいくらい私も何とも思わない。

ただ毎日近所や自治会に責められるのは身も心も持たない。

私が最低なのは承知してます。

この 感謝を伝えるスレに来て それでもまだ 批判のレスを書こうと言う程 貴方が腹を立ててるのも。

ではこれからどうしたらいいですか?
わざわざ書いて下さった貴方のレスを見ても答えは出ません。

とにかく文章に腹が立った。
解決した気分に浸る私を批判だけしたかった。

その捉え方でいいですか?

No.27 10/11/02 11:01
通行人1 ( ♀ )

再レスですが、犬用に『無駄ロップ』という商品名で、無駄吠えを減らせるシロップが売ってるんですよ。効果あるときと無いときがあるんで、効き目抜群とは言えませんが。猫には使えないかな。ホームセンターのペットコーナーかペットショップに置いとあると思います。

No.28 10/11/02 11:15
お礼

>> 27 無駄ロップも その様なシロップも全く知りませんでした。

一度 買ってきて使ってみます!

認知症かも知れないけど 効いてくれると助かるなぁ…

ありがとうございます。

批判はキツイ。
でも こうして色々な事を教えて頂けるのでスレを立てて良かった。

No.29 10/11/02 11:27
お礼

>> 21 何をするのがその子にとって一番良いのか…いろいろと悩んで実行する、そのことに意味があることなんでしょうね😊素晴らしいっす✨✨そんな両親に育て… ミコさん 色々ありがとうございました。

今 自治会の方と会って来ました。

立場上 保健所を勧めめるしかない

改善策があるなら やってみて下さい。

との事ですが 共感して下さる感じもありました。

動物はお好きだそうです。

とにかく 頑張ってみます。

No.30 10/11/02 11:34
お礼

>> 22 夜分失礼します、昨日のレス53です。 主さん落ち着きましたね😄良かったサスケ君も状態が良くなって行きますよ👍主さんの優しさ愛情は必ず彼に伝… 何とか一緒に暮らしていたい。

そう思ってる事が彼に伝わるといいなぁ。

お優しいレスありがとうございました。

今日も何とか 頑張ります。

No.31 10/11/02 12:12
通行人31 ( ♀ )

こんにちは。

前スレから全て読みました。

何もアドバイスはできないのですが、頑張りすぎると自身が辛くなりますので適当に力抜いて下さいね☺

ご主人や、再度自治会長と話をされたことでいくらか状況も変わりそうですね✨

我が家にも④匹の🐱がいます。

本当は飼ってはいけない集合住宅なので鳴き声には神経使います💧

まだ若いうちの🐱達も、いつどの様になるかわからないので、読みながら色々勉強させて頂きました✨

中傷や批判キツイ事たくさんあったでしょうが、最後まで一緒にいられるよう良い解決策が見つかる事を祈っています🙇

No.32 10/11/02 12:44
てるこ ( XJjxCd )

私はペットをお世話した経験はありませんが、人間の看取りと一緒だなあと思って前も読ませてもらいました。
主さんの気持ち分かりますよ。愛情とあらゆる手だてを尽くした上での苦悩のあまりの言葉だと思いますよ。そしてまた気持ちを建て直され、よかったです。
批判する人はおっしゃるように、幸いそういう経験ないから表面だけ見て言うのでしょう。
ただ、ご近所もまたそれぞれ事情があるでしょうから頭を下げていかないとですね…大変でしょうけど、頑張って下さい。

No.33 10/11/02 15:02
悩める人9 

表現大げさなのは、まず
「死んでほしい」。
次にレス者を「光」。
表現が大げさってことは感情の起伏も激しいのでしょうか?
そういう方に限ってあっさり解決?してケロッとしてますよね。もとからたいした悩みじゃないんですよ。心配させられる周りはたまったものじゃない。

No.35 10/11/02 15:59
お礼

>> 33 表現大げさなのは、まず 「死んでほしい」。 次にレス者を「光」。 表現が大げさってことは感情の起伏も激しいのでしょうか? そういう方に限って… 感情の起伏が激しかったら 悩みサイトに来てはいけませんか?

助けてくれた方を光と表現するのはいけないこと?

私のスレにかなり執着されてますが 何故ですか?

不快 もしくはご自分に合わないと感じたのなら 来なければ良いと思います。

わざわざレスまでしてつっかかってこられるのは迷惑です。

『心配させられる周りはたまったものじゃない。』

まるで私の生活を知ってるかの様な書き方ですね。

顔も名前も分からないから 好き放題荒らして言い訳ではありませんよ。

あなたがどう感じたのであれ 私はケロッと悩みが飛んだ訳じゃない。

それでも解っていただけないなら 私と貴方は合いません。

もう2度と来ないで下さいね。

No.36 10/11/02 16:10
お礼

主です。

ここはお礼を言いたくて立てたスレですので 批判はご遠慮下さい。

あと 私の文章が気に入らない 合わない方も、いらっしゃらないで下さい。

いくら文章を『ここが変。こうしろ』とご指導頂きましても 変えません。

すみませんが ご自分のスレを立てて 批判して欲しい方や、文章指導してほしい方を募って下さい。

よろしくお願いします。

No.37 10/11/02 17:05
お礼

>> 32 私はペットをお世話した経験はありませんが、人間の看取りと一緒だなあと思って前も読ませてもらいました。 主さんの気持ち分かりますよ。愛情とあら… 近所の方には 本当に申し訳ない気持ちです。

私は子供の時から家族の介護をしてきました。

そして家族全員 見おくりました。

その経験を行かして就いた介護の仕事は子供を産むまで7年続けました。

正直 介護は天職のつもりでした。

ただ、仕事や家族に対しての介護と猫に対しての介護で決定的に違う事、それは周りの批判です。

親や患者さんを介護していると『えらいね。大変だね』と言われるけれど 猫は言われない。更に『うるさい。保健所連れてけ』と言われます。それが辛いです…

No.38 10/11/02 18:09
通行人38 ( ♀ )

10年まえ、猫を棄てたものです。
主さん、解決方法は見つかりましたか?声帯を取るとかムダ吠え防止首輪とか…
ひたすら堪えているだけだと、辛いでしょう…私みたいになる前に、何かしたほうがいいですよ。頑張って😃

No.39 10/11/02 18:24
通行人39 ( ♀ )

なんとか落ち着いたようなので、安心しました😃
前スレで「猫の精神年齢は…」と説明した者です。あまり具体的なアドバイスになってなくて、申し訳なかったなぁと思っています。

(きつい表現になりますが)猫飼ってる私も覚悟してるつもりですがまぁね…日本の法律ではまだまだ動物は「物」扱いですからね…😥
なかなか世間一般的に意識は変わりにくいと思います。
しかし、ご近所・自治会ご説明しそして、サスケちゃんの病状などわかりかけているので、早急に解決しようと焦らずに徐々にと思って下さいね😃
無駄吠え防止品色々と利用してもいいと思います。

たまにストレス吐き出したくなったら、お悩みにも、【おしゃべり板】ができたのでそこにスレたててもいいと思います😃

No.40 10/11/02 21:59
お礼

皆さんお世話になりました。

スレは閉鎖することに決めました。

やっぱり批判が多くて辛いのが一番の理由ですね…

死んで欲しいと言ったことは後悔してますし していくつもりですが 『いくらなんでも死んで欲しいは言ってはいけない、言ってはいけなかった。』『最低だ』と ずっと言われ続けると
『じゃあどうしたらいいんだろう…』

『後悔と サスケに向き合い 前進する。世話も今まで通り続ける。これ以上何をしたら…』と また後ろ向きになってしまって。

一度文章にした事実は消せないですし…

このサイトにも暫くは来れないとおもいますので、助けて下さった方に お礼を伝えに来ました。

ありがとうございました。

No.41 10/11/02 22:08
通行人41 

にゃお~ん😿💦

迷惑掛けてゴメンニャン💦🙇

by サスケ🐱

No.42 10/11/03 07:12
悩める人42 

主さん

スレ閉めることにされたのに、レスを書き込む失礼をお許し下さい。

苦しい時に思わず心にもない言葉をはいてしまうことはありますよ。

でも…主さんは今現在サスケちゃんのために
病院へ行ったり菓子おりを持ってご近所に説明に行ったり一生懸命『行動』されてますよね。

私は言葉じりにとらわれるより
その人が実際に何をしたか
その人の行動が大切だと思っています。

主さんの行動からサスケちゃんに対する愛情をかんじましたよ、私は。

これからも、サスケちゃんそしてご家族のために大変な日々が続くことと思いますが無理せずに頑張って下さいね。

見ず知らずの主さんですが…主さんのことを心の中で応援しています。

No.43 10/11/03 10:07
通行人43 ( ♀ )

主さん
そんな大バカ野郎の言葉なんて気にするな!

一生懸命なの 凄く伝わってくるよ。
近所の目・猫の世話・家事育児。
頑張り屋の優しい主さんだから、良い旦那さんがついたんだね。
サスケも幸せ者だよ。

何事にもご自愛を。

No.44 10/11/03 10:31
通行人44 ( ♀ )

主さんは、立派だと思うよ坥

主さんのようには、なかなか出来ないもの

うち、ペットが飼えなくて、でも、コロコロした犬が欲しくて、知り合いから貰って、実家に預けてるの

日曜の度に子供連れて、ワンちゃんに会いに行ってたけど、今は、行ってないです

実家の父や母に任せっきりなの

だから、主さんの責任感の強さ、尊敬してます焄

No.45 10/11/03 12:13
通行人45 ( 30代 ♀ )

最初のスレから見ていました

批判する人は主さんのお礼レス読んでいないか、読んでも主さんの心の奥にある猫ちゃんへの思いを理解していないんだと思います

何か良い提案が出来ないものかと今まで考えていましたが、思い浮かばずロム専になってしまいました

犬用の首輪に鳴き声に反応して空気が一瞬出るものがあります
無駄吠え防止の首輪だそうです
参考までに

余談ですがウチの猫と同じ名前なんです坥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧