注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

子供が欲しい願望がない…

回答4 + お礼0 HIT数 1134 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
10/11/07 01:41(更新日時)

彼との将来、結婚について悩んでいます。彼は現在27歳、私に将来結婚しようと言ってくれます。でも私は結婚はしたいけど子供があまり欲しくないんです。他人の赤ちゃんを見て可愛いなとは思うのですが自分が赤ちゃんを産み彼が旦那さんで…という家族を作る願望がないのです💦たぶん小さい頃家族で出かけることが少なく祖父母といることが多かったし母親が父にたいして冷めている姿を見てたりそして最近親が離婚したのでそのような夢がますます薄れたんだと思います。個々では仲は良いのですが。でも彼はすごく仲の良い家庭で育ったし私とは真逆の環境の中にいたのできっと願望があるしそのような話もします。彼が大好きだし奥さんになりたいけど彼との子供が欲しいとは思えない…私は彼にきちんと話すべきでしょうか?この先気持ちが変わるかもしれないしわからないけど…今はこんな思いなんです。彼に申し訳ないし彼に別れを切り出されても受け止めるつもりです。私は彼が大好きだからこの気持ちのズレでこの先違う人と…?と考えるとなんだか悲しいですが。同じような思いをなされた方いらっしゃいますか?💦

No.1459035 10/11/06 23:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/11/07 00:05
通行人1 ( ♀ )

主さんの気持ち分かりますよ。

私も彼氏がいて結婚を考えますが、昔から子供願望がありません。
その事は彼に伝えています。

お互い好きで付き合っているのですから、主さんの気持ちを彼に伝えるのはマイナスにはならないと思います。

その方が主さんの気持ちもスッキリするのではないでしょうか。

あまり考え込まないで、正直に伝えてみて下さいね。彼氏ならちゃんと話を聞いてくれると思いますよ!

No.2 10/11/07 00:19
通行人2 ( 20代 ♀ )

私のことかと思いました💦
私も幼い頃に両親が離婚。その際に親権のなすりつけあいを見てしまいました。
そんな私は正直子供どころか家族を作るのすら怖いです。でも、大まかな事情を知った上で来春には正式に婚約をしようと言ってくれている彼氏がいます。

確かに、結婚したくない、子供もいらないと伝えた時は引かれましたが、最終的に選んでもらえるかはそれまでに築いてきたものにかかってるのではないでしょうか?

No.3 10/11/07 00:42
通行人3 ( 20代 ♀ )

そんなに深く悩むことないですよ😁

私も子供作りたくないです。
そして、彼も同様に作りたくないっていつも話します😣
結婚したらお金貯めていろんなとこ旅行に行こうね~って話してます😁💕

主さんも話してみたらいいですよ😄
きっと彼氏さんもわかってくれるはずです

No.4 10/11/07 01:41
お助け人4 ( ♀ )

まだ具体的に式がいつとか、プロポーズもまだなのだから気にしないでいいですよ。
将来的に…みたいな感じなんですよね?
まだまだ独身のうちにしっかり遊んで、やりたい事をすればいいんです。
本当にこの人!って思い、この人の赤ちゃん欲しい!ってなるときが必ず来ますから、何も悩む必要性なしです。
まだまだ彼とだけじゃなく、色々な人とお付き合いしてみてください。
運命の人に必ず出会える日が来ます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧