ポリープだらけ

回答5 + お礼1 HIT数 5829 あ+ あ-


2010/11/16 22:45(更新日時)

先週、胃カメラをしました。
ポリープが何個かあり、食道にも小さなポリープ…
先生は大丈夫って言ってました。
おまけに、胃カメラを抜こうとして、喉にもポリープ発見!
急いで耳鼻科に行くと、ポリープなんで大丈夫!
って…
ポリープだらけ…
先生いわく、ポリープが出来やすい体質っていわれました。

私みたいな方いるのかな?
と、思いました。
ポリープって見ただけで、良性ってわかるのかな?

タグ

No.1464920 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

医者も形、大きさで見分けられたんだと思います。
年齢と共にポリープは出来ますし、お腹の中のおできみたいな物で胃のポリープは大腸などと違い悪性になる確率は低いと医学のサイトにあります。

定期的な検診を受けるように言われませんでしたか?
ある程度大きくなるなら切除されると思いますがカメラの先で焼くか挟んで取るから心配するような手術にはなりません。

両方共同じ説明だったら専門家を信じて経過を見てればいいです。

どうしても心配なら大きな病院でポリープの組織検査を受けるか除去してもらうと安心でしょう。

No.2

喉のポリープについてですが
主さんの声ハスキー系ですか?
そうだと喉にポリープあるかららしいですよ。
ペンタコみたいなもんだから心配ないって言われました。

No.3

私も健康診断で精密検査をすすめられて胃カメラと大腸を見るカメラ(名前忘れてしまいました)したら胃に5個と腸に2個ポリープ見つかりました。体質だと言われました。

No.4

良性は「つるつる」していて、悪性だと「ごつごつ」してる、だったかな?何かの本でその様なのを見た様に思います!

No.5

皆さんありがとうございました。
きっと体質なんですね。
病院の先生いわく、あんまり気にしなくても大丈夫っていわれました。
まあ、経過観察をするようにいわれました。
気をつけていきます。

No.6

ポリープはないけど、アテロームならたくさんある(T_T)お尻、腕、腹、そけい部😂体質と言われましたよー😂

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧