注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

病院の領収書

回答9 + お礼4 HIT数 4683 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
10/12/21 10:49(更新日時)

今月初め、インフルエンザの予防接種を個人院で受けました。その時に私は接種済書だけ受け取り、領収書を受け取っていなかったので今更だけど領収書が欲しい旨を今日病院側に電話しました。

すると「うちは最初に言ってもらわないと(領収書は)出さないのよ!」と言われました。

かかりつけの病院ではなかったので少し納得いかず「いや、そういう事はこっちも最初に言ってもらわないと分からないし、どこの病院も領収書ちゃんとくれますよ?」と言うと「でもうちではそうなんです!」と言い切られました。


確認を怠った私も悪いかもしれないですけど…


普通、会計の時にくれませんか?

No.1489329 10/12/20 17:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 10/12/20 17:58
お礼

>> 1 予防接種の領収書をどういう目的で必要ですか? 確定申告の医療費控除では保険外なので該当しないと思いますけど。 領収書を会社に出すと一部負担してくれるみたいなのでお願いしました。

No.8 10/12/20 19:57
お礼

皆さんありがとうございます。

やはり会計の時に渡すものですよね。

とりあえず領収書をくれるという事なので明日取りに行きますが、すごく嫌な気分です。しかも「支払ったという証明書なら出せる」と曖昧な事を言われました。これって領収書とは違いますよね?証明書ならお金取られると思うんですが…


こういう事はイマイチよく分かりません😠誰か詳しい方いらっしゃいませんか?

No.11 10/12/20 21:55
お礼

引き続きありがとうございます。


許されるなら口外したいですね。先生は評判の良い方なんですが…残念です。

領収書はやはり当日ではなければダメなんですね。手書きでも大丈夫かな…明日は貰ったらさっさと帰ってもう二度と行きません。

No.13 10/12/21 10:49
お礼

10さんが言った通り手書きでした。これからはなんでも領収書は確認しようと思います。

今度もし同じ事をされたら国税に相談してみます。(二度と行きませんが)

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧