趣味を否定されて・・・
私は、ゲームが大好きです。自分で言うのもなんですが、ゲーマーです。それでこの間、チャットをしていた時にゲームの話をしたところ、相手の方に「ゲームって全然、尊敬できるような特技じゃないよね」と言われ、傷つきました。
確かにゲームが嫌いな人や、興味がない人にとっては、ゲームは、くだらない物に感じるかもしれません。それに今まで私は自分の「ゲームが好き」という趣味を公に出来ずにいました。女のクセがゲームが趣味なんて・・・と思われるのが嫌だからです。
今まで、理解してくれる人が全くいなかったのもあって余計に傷つきました😢
特に女性はゲームに興味がない人が多いですし。
洋ゲー(血などの描写がリアルなゲームの事です)を「人殺しゲーム」なんて言われるし・・・
なんかその言い方って、ゲームやってる人が毎日、日常的に人を殺してるみたいな言い方で凄く気分が悪いです。
この事があって以来、趣味に全く打ち込めなくなりました。自分の趣味を否定されて、凄くつらいです。
些細な悩みに見えるかもしれませんが、皆さんも自分の好きな物を否定されたら、凄く嫌だと思います。
やっぱり私の趣味って、くだらないのかなぁ・・・
新しい回答の受付は終了しました
酷い言い方をする人も居るんですね…
その人は上から目線で言うほど凄い人なのか…
私も女ですがゲーム好きですよ。
誰でもやりそうなFFやドラクエなんかの他に、男性が好きそうなスパロボやロックマンなどなんでもやります。
主さんの周りに少ないだけで好きな女性はたくさん居ると思います。
否定されて悲しい思いをしたのはよく分かります。
でも理解してくれる方も必ずいます。
もしまだ好きなら簡単に止めようとしなくて良いと思います。
止めて新しい趣味を見つけるのも、何と言われようと好きと続けるのも主さん次第です。
私は、ゲームが趣味って訳ではないんですが、以前、DSのドラクエを旦那が買ってきて、子供の頃やってたこともあり懐かしくなって、少し夢中になりました。
途中、進行が分からなくなったので、当時やっていたチャットで聞いてみたら、今まで仲良く話てた方も含め、ゲームの話ならオタクが集まるゲーマーサイトに行けよ!とか、色々な暴言を吐かれました😢
普段は、まったくゲームに興味なく、そういうことを言われたことがなかったので、正直驚きました。
ゲーム好きな女性を非難する方って、やっぱり多いんですね。
別に他人に迷惑をかけたり、無理強いして他人を巻き込んでゲームをしている訳じゃないんだから、主さん、気にせずにゲームを楽しまれたら良いと思います。
私は、色々言われたことと、ゲームの進行が分からないままだったので、途中でやめてしまいましたが😅
趣味は、他人に否定されたり、誰にも共感してもらえなくても、自分でストレス解消が出来、楽しめたら良いものだと思いますよ。
主さん、気にしない…気にしない😄💡
聞き流しましょ➰😄💡
私は格闘技が好きで観戦にも行きます。
『女が格闘技観戦って?あり得ねぇ~!』って言われて、正直凹みました💧
でも好きなものは好き🎵
元気だそ💥💥
でもゲームに興味ない人だとその感覚は仕方ないです
逆に尊敬される方が気持ち悪い感じがしませんか?
私もゲーム好きですが、そう言われたら…そりゃ尊敬されるようなことじゃないよね でもゲームって面白いから、案外やってみるとハマるかも知れないよ…と答えておきます
ゲームを全くしない人には大人がゲームに夢中になってることが理解できないだけなんでしょうね
一括のお礼ですみませんが、皆さん励ましの言葉をありがとうございます。
もしかしたら、厳しい意見ばかりが集まってくるのかも・・・と不安に思っていたのですが、優しいお言葉をありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で、これから趣味を続けていけるようになりました。
今まで自分の趣味に自信がありませんでしたが、皆さんのお陰で、自分の趣味に自信を持てるようになりました✨
沢山の励まし、本当にありがとうございました✨
人が何かを嫌うのは自由、でも否定される筋合いは無いです。
だからその人がゲームを嫌うのは「勝手に嫌ってろ。私は好きだけどな」で超然としていれば良いんです。
ピーマンが嫌いな人は嫌いで良いんです。
でもピーマンが好物な人に「よくそんなもん食えるな。お前変」と言ってはいけません。
言う権利が無いです。
俺は本人が楽しければそれで良いと思う。
俺も自分の趣味を否定されたことあるから気持ちが物凄く分かる。
自分自身を否定されたのと同じで、殺したいくらいの怒りが湧いてくる。
だいたい人の趣味を否定する奴って、他人の目ばかり気にするかっこつけが多いんだよな。
かっこいいからあれやってるとかこれやってるとか、最悪は無趣味とかw
そんな人生虚しい生き方してる奴に否定されたたくないなw
尊敬はできないですよ、たしかに。
面接などで、ゲームが趣味とは答えれないです。
でも友人同士でゲームが趣味とか言われたら好感度かなり上がります。
ノリが良さそうなイメージだもん。
その相手が言う言葉の意味を、誤って解釈してるのでは?と感じました。
私もゲーマーです。洋ゲーとかも好きです。幼稚園くらいから今(32歳)までずっとゲームが趣味です。
女でゲームが好きっていうと偏見持たれたりしますよね。だから友達にも言わないし隠してましたよ。
彼氏にもゲームが好きな人にはカミングアウトしてました。外見上はゲームと無縁な感じだったので、そのギャップに喜んでくれました。
理解してくれそうもない人には言わないほうがいいと思いますよ。
捉え方の違いだよね。このサイトの人は自分を認めない人をすぐにどう思いますか?と聞くんだけど、私もチャット相手側に近いかな。
特技は何?って聞かれてゲームって答えたらそれ趣味だしあまり特技としては答えないからね。とは感じるよ。
ただそれだけの話。
趣味何?って聞かれてゲームならおかしくないよね。
ゲームという言葉自体にひく人はいるけどさ。
「ゲームが趣味」と言うのであれば問題ないです⭕
「ゲームが特技」と言うのであれば問題ですがね💦
私もゲーム好きですが、ゲームから何か価値を生み出すことはないと理解しているからやり過ぎないようにしています😥
ハマるからロープレ禁止💀🔥
何を隠そう、私の趣味はDVDや音楽鑑賞、読書も頻繁にします。
ジャンルは…
| |
∥ _/>∥
||/∧/ ||\
`|丶|∥/ | 丶
`/\_/V丶_/ |
|∠_\L∠_>、_|
||<二> <二>\丶
//レ―-个ー―-、」\\
/ | 丶 レリ)  ̄)
\丶 丶二) イ /
 ̄\ ー /| ̄
/トー―" /|
__F三∥三T人|__
/ ̄ 丶]∥匚_/  ̄
丶二勹 T厂フ厂二7
`丶二 V/ // 二7
アニメとアニソンだが何か⁉
因みに、特技はクルマの修理✌
元整備士だからな。
2級持ってるよん✌
ま、気にすんなよ。
私は主さんよりずっと年齢が上の女ですが ゲーム大好き アニメ大好きですよ😃 旦那も ゲーム大好きです。
趣味でもあります😊 他にも 小説読む
洋画観賞 などの趣味もありますが。
私 いつも思うのですが 人が好きな事を否定したり けなしたり馬鹿にする人ってホント世間が狭く
自分の考え以外 理解出来ない人なんだな…と思います。
以前 顔見知りの男性に『ゲーム好き ガンダム好きなんて理解できない 馬鹿だ』くらいに言われた事がありました。
数年後 偶然再会した時 その男性はいきなり謝ってきました。 『俺 たまたまガンダム見る機会があって見たんだけど凄い面白い❗ 馬鹿にして悪かった』
と言ってきました。
その事に限らず
自分が経験してなくて分からないなら尚更 人の趣味にとやかく言うのは間違ってる と私は思います。
尊敬できる趣味かどうかは別にして 好きなら好きでいいと思います😃
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
私達家族の旅行にいつもついてくる実母について相談させてください。 …21レス 470HIT 匿名さん
-
50代まで結婚したくても出来なかった人は何が原因だったの? 結婚はし…19レス 454HIT 匿名さん
-
私は2歳の娘がいる22歳女です。 私が非常識かどうか判定してください…13レス 244HIT 匿名さん
-
選んだ私も愚かだったけど、女遊びを咎めて喧嘩する度に「お前が俺の機嫌を…12レス 211HIT 匿名さん
-
学校に不信感しかありません。小学生の息子にしつこい放置子がいます。親が…8レス 183HIT 匿名さん
-
夫婦円満の秘訣って何なのでしょうか 還暦夫婦ですが、すぐ言い合いにな…15レス 226HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧