注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

ネットショップいい加減過ぎない?

回答5 + お礼5 HIT数 2327 あ+ あ-

通行人( 36 ♀ )
11/01/18 22:45(更新日時)

特にネットショップっていい加減な所多くないですか?
昨日も大きい段ボール(縦46cm横65cm高さ38cm)で商品が届いたのですが梱包が最悪、フタの真ん中部分にしかテープが貼ってなくて、しかもテープが剥がれていて中に手を入れたら商品が抜け盗れそうな状態…段ボールが大きくて、しかも中には確実に10kg以上の物が入っているんだから、しっかり梱包してよと思い電話すると、先ずは宅急便のせい(いい加減に荷物を扱われるから)と言う!(私)いやいや宅急便のせいじゃない、重い商品が入っている大きな段ボールなんだからテープは一ヵ所じゃなくてもっとしっかり何ヵ所も貼って下さいと言うと、毎日出荷する量が凄く多いので…とあちら
(私)出荷の量云々は関係ないし、大体大きい所に比べたらそんなに注文ないですよね?(毎日100件もないはず)と言うとあんまり注文のない所でしょっちゅう注文頂き有り難う御座います!と皮肉を言う!あ~もぅ何言っても駄目なんだなと思い電話を切りました。『お客に商品を買って貰って儲けたお金が自分の給料になる』ってこと解ってないのかな?とにかく真面目に誠実な商売をして欲しいです。

タグ

No.1507299 11/01/18 13:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/01/18 13:58
通行人1 ( 10代 ♀ )

大きいところに比べて注文少ないって…
勝手に決め付けて悪口言ってだいぶ失礼だし😥
クレーマーですよ~

言っても変わらないんだったら買うのやめたらいいと思いますよ~
店にとってリピーターがいなくなるのが1番ダメージ大きいし🐱

No.2 11/01/18 14:01
通行人2 

どこのショップですか?ってぐらい驚愕しますね

自分もしょっちゅうネットで買ってますが、そんな事一度も無いです
基本的に家電製品から割と高額なもの・食料品も含めて、出荷は早いし、安いしで便利に利用していますが、そんな事があったら一気に不信感募りますね

口コミサイトなんかではライバル店らしき所の評価が最悪な事が多いけど・・・

箱や状態を写真に撮ったり、録音して消費者センターに届けましょう

No.3 11/01/18 14:09
通行人3 

私は通販大好きで、ネットでもよく買い物します。
でも、そんな酷い梱包の所は経験ないですね。

大抵のお店は、キチンと梱包して、商品が壊れ物のときにはエアーキャップとか緩衝材で包んでくれているし…。
良心的なお店が殆どですよ。

主さんが運悪く、酷い業者に当たっちゃったのかな、って思います。

お店は他にもたくさんあるんだし、そんなお店では二度と買い物しないことですね。

No.4 11/01/18 14:10
お礼

>> 1 大きいところに比べて注文少ないって… 勝手に決め付けて悪口言ってだいぶ失礼だし😥 クレーマーですよ~ 言っても変わらないんだったら買うのや… レス有り難う御座います。

クレーマーではないですよ、梱包をきちんとして下さいって言っているんだから。

それと全体の注文件数がお客にわかる所なんです。

毎日100件も注文ありませんよ。

No.5 11/01/18 14:46
お礼

>> 2 どこのショップですか?ってぐらい驚愕しますね 自分もしょっちゅうネットで買ってますが、そんな事一度も無いです 基本的に家電製品から割と高額… レスを有り難う御座いました。

ネットショップって電話をして感じが良いとまた注文したくなるんですけどね、逆もまた然りで…

そこは商品を暫く取り置きして同梱で送ってくれるから便利なお店なんですけどね…

私は自分で言うのもなんですが、注文して取り置きして貰った商品はキャンセルせずきちんと購入する誠実な客ですから、きちんと謝罪して不手際をなおそうとしないお店の対応が信じられないんです。

まだ取り置きして貰っている商品があるので払い込みをしますが、次回また何かあれば消費者生活センターに電話をしたいと思います。

アドバイスを有り難う御座いました。

No.6 11/01/18 15:37
通行人1 ( 10代 ♀ )

そうなんですか💦
知らずにすいませんでした😫

私もネットショッピングよくしますがいつも丁寧に包装されてます😃
そのお店は手抜きなんですね💦

No.7 11/01/18 16:03
お礼

>> 3 私は通販大好きで、ネットでもよく買い物します。 でも、そんな酷い梱包の所は経験ないですね。 大抵のお店は、キチンと梱包して、商品が壊れ物の… レスを有り難う御座いました。

3さんも通販お好きなんですね。

私も重たい物やかさ張る物はネットで注文していて随分助かっています。

そこは3ヵ月位前から注文し始め、品数が多いし、取り置きも出来るし、たまに特価品があるので気に入って相当注文してきたのですが…

あちらの手抜きなのに宅急便の会社のせいにしたり、注文数が多いからと言い訳したり…

私はただ『今回は申し訳ありませんでした、これからはきちんと梱包して届けますから、これからも宜しくお願いします』と言って貰えればよかったんですけどね。

他に良いネットショップがないか探してみますね。

有り難う御座いました。

No.8 11/01/18 16:33
お礼

>> 6 そうなんですか💦 知らずにすいませんでした😫 私もネットショッピングよくしますがいつも丁寧に包装されてます😃 そのお店は手抜きなんですね💦 いいえ、気にしていませんから、大丈夫ですよ。

たかがネットショップされどネットショップ

そういえば六千円の福袋入りの箱に『福袋五千円』と書いてありガッカリしましたよ…

レスを有り難う御座いました。

No.9 11/01/18 18:04
通行人9 ( 20代 ♀ )

私なら評価かけるなら 書きまくります。よく楽天で買い物しますが24時間以内に発送可能って書いてるところに限ってさっさと発送してくれません💦だから大元の楽天にクレームいれたり梱包が悪かったら写真つきで言います

No.10 11/01/18 22:45
お礼

>> 9 レスを有り難う御座います、お礼が遅くなりましてすいませんでした。

私も楽天でよく注文します、あす楽では届かないことが多いんですね。

以前楽天で請求金額が違うので電話で問い合わせたら、そのお店の社長さんに逆ギレされて楽天の悪口(愚痴?)を聞かされました!

だからもしかしたら楽天自体もお店に無理強いをしている点もあるのかもしれないですね。

今回のお店は楽天やYahoo!に属しておらず単体なので、残念ながら評価は全く出来ません。

私は多少の事はしょうがないな、と思うタイプなのでそれもよくないのかも知れませんね。

これからはマメに苦情を入れるよう心掛けます。

レスを有り難う御座いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧