この旦那の対処法…
結婚5年目。子供2人。旦那、フリーターです。
結婚当初は正社員で大手企業に勤めてました。
が…
①金融に200万の借金を隠していた。
(旦那には親がおらず唯一の家族、妹の学費・生活費のための借金と言っているが、真実はわかりません。ただギャンブル・酒・女はないと断定できます、付き合いが長かったし同じ会社で働いていたので、終始行動を共にしてました)
②会社を勝手に辞め、夜勤めの運転代行業に現在就いている。居心地がいいのか体重が増えたのを理由に定職に就こうとしない。
③生活費は赤字で、私の親と同居を始め親に頼ってる状態。(私が産後間もないので働けない状態です)
昼間の定職に就くのが嫌なのか、「正社員の仕事なんてこの体じゃない」と言っていて、昼間ゴロゴロしてます。
やせる気はあると言いつつ歩いたりしてるものの一向に痩せない。
なので…
子供を養う気ないみたいだからとの理由で今別居してます。
だけど離婚は考えてません。
子供のため家族のためやる気を起こしてもらう方法ないでしょうか?
アドバイスください。
新しい回答の受付は終了しました
状況が読めないのですが、別居してるとのことですが
主さんは主さんの実家に居るんですよね?
では旦那様は一人暮らしですか?
旦那様に対して、家事も金銭面も一切の援助をしない。
で、旦那様からは毎月決まった額の養育費をもらうようにしてみてはどうですか?
夜勤でも構わないとは思いますが、主さんは昼間の定職に就いて欲しいんですよね。
であれば、そうせざるを得ない状況を作ることです⤴
離婚したほうがいい‥とはいいませんが その状況で 二人目を出産って‥夫婦揃って無計画なのかな?と思ってしまいました
今の状況で危機感なく 家族を養う自覚のない旦那さんを変えることは 難しいと思います
アドバイスでなくすみません
一括のお礼ですみません。
旦那は家から追い出してる状態で、お互い連絡は必要な時しか取らないようにしています。
そうせざるを得ない状況にする、2番さんの意見を参考に頑張ってみます。
ありがとうございました。
主さんには申し訳ないけど…あえて言います。
離婚した方がいい。
以前には大手にお勤めとのこと、それなりの給料いただいていたんじゃありませんか?それなのに借金があって隠して結婚、勝手に辞めた?子供が二人いるのに?
働くの嫌になったんでしょう。子供が二人もいるのにやる気がなくなってしまった人を変えるのは無理ですよ…期待して裏切られて泣くのは主さんだから…早めに見切った方がいいですよ。
生活費の赤が増えてどうにもならなくなってからでは…離婚も大変です。
大手の味を知ってしまえば安い給料厳しい仕事の正社員にはなかなかなれないでしょう。
追い出せただけ幸せですよ。
子供を養う気がないみたいだから…との理由で別居に同意した時点でもう旦那さんの中では結婚生活終わってますよ。
4番さん回答ありがとうございます。
甘く考えてるんですよね、仕事も子供も誰かが何とかしてくれるって。この考え方が何ヶ月か別居して変わらなければ離婚しようと思ってます。
別居…と言えど、旦那は車上生活なんですが、電話が鳴るたびイラっとします。
「子供に会いたい、俺ご飯全然食べれてない」と言うんです。
じゃあ働けよって話ですよね。生活費まともに入れてないのに自己中発言ばかりであきれます。
猶予をつけて離婚したほうがいいです。
あと3ヶ月以内に仕事を見つけなければ離婚します。
など。
しかし、大手に勤務されてたんでしょ
安い給料で目一杯働く、ということに納得いくのでしょうか…
いずれにしても期待はできませんね。
安い給料で借金を返すのも厳しい、私なら別れる
てめぇの借金だろーが てめぇが返せ
くらいの気持ちでいいと思います😄
もうきっぱりとあなたも旦那への気持ちを捨て、離婚にむけて自立しては?
やはりここまできてこうならば、なにも変わらないし解決しません。
子供にとってもそんなの父親でもないし中途半端なこの状況がなにより悪影響なはずですよ。
離婚したって面会はできます。
もう腹をくくるべきだと思いますよ。
5番さん6番さんありがとうございます。
4月までに仕事見つけないと離婚と旦那本人に伝えてみました。「だけど痩せないと仕事ないんだよ」との返答…
無視して電話を切りましたが…最初からあれじゃ無理な気がしてきました。
一応4月まで様子みようと思います。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧