注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

助けて…。

回答6 + お礼6 HIT数 1893 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
06/11/03 09:08(更新日時)

友達が恐いです。
職場で知り合ったんですけど、メールでやり取りしていても喧嘩腰です。
メールが届くたびに鼓動が二倍早くなるのがわかります。返事が返ってくる間、何て言われるんだろう…と心配ばかり、携帯の画面をチラチラ見てしまいます。
返事を返さなかったら次の日に返事を要求してきます。
もう嫌で嫌でノイローゼになりそうです。
家が近いため拒否なんてしたら乗り込んでくるんじゃないかと被害妄想気味です。
逃げたい…。
でも金銭的に余裕がなく引越しできません。
寮付きの工場みたいな仕事を目にしたのですが、あれってどうなんでしょうか?知ってる方おられたら教えて下さい。

タグ

No.151710 06/11/03 00:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/03 00:15
匿名希望1 ( ♀ )

主さんが弱い立場なのかな?喧嘩腰にいわれて言い返すと何か危険な事が?😢一度ビシッと言った方がいいですよ?職場が同じなら信頼できる上司に相談してみるとか😢そんな気使ってビクビクしなきゃいけない仲なんてわけありなのかなって😢

No.2 06/11/03 00:30
お礼

>> 1 早速のレスありがとうございます。
決して私が弱みを握られているとかではないんです。
私も最初は、言い返すメールをしたりしてたのですが、倍になって返ってくきたんです。神経が図太いと言うか、いつも彼氏さんと一緒に行動していて、会話をするにも嫌味ばかりで彼氏さんにアイヅチを要求するかのような会話をとります。
私も、いつからこんなに恐いと思うようになったのかわかりません…。ただもう嫌で嫌で上手く説明できなくてすみません。
同じ職場の人には相談できません、もし私が言ったことがわかったら…。恐怖です。

No.3 06/11/03 00:44
匿名希望1 ( ♀ )

そいつの彼氏もいいなり?😢そいつ嫌な女ですね。プライド高い偏屈な奴ですね😔メール返さないと翌日言われるかもだけど、入れないで次の日言われても「ごめん用事あったから」など関わらないように相手しないで冷たく接しては?なにか言われても聞いてないぐらいのそぶりで「そっか~。ふぅん」って。いいイジメ相手にされてるんじゃないかな?相手してくれるから。辞める覚悟で上司に相談なら大丈夫じゃないかな?またはやめて寮ありに入るのもまたいいと思いますよ😊

No.4 06/11/03 00:45
匿名希望4 ( ♀ )

それとなく彼女と距離を空けていくことが出来れば一番主さんにとって安全かも..😱何か話してきても、そうなんだ~じゃあ私はこれで!みたいなのとか、名字に「さん」付けて呼ぶようにしてみるとか..。相手の意見に同意を示す答えは、相手との会話を成り立たせてしまうので、話していても手応えが感じられないように仕向けるのも手だと思いますよ😃

No.5 06/11/03 00:48
匿名希望5 ( ♀ )

こんばんわ😃その人は最初に知り合った時から、そんな感じだったのですか❓普通に会話していても喧嘩腰なんですか❓

No.6 06/11/03 04:03
お助け人6 ( ♀ )

優しいからなめられている可能性もあるので何があっても強気で対応する。
もしくは完全無視をして相手に不快でいることをわからせる。
もしくは会社を辞める

No.7 06/11/03 08:14
匿名希望7 ( ♀ )

寮付きの工場ですか?働いてましたが別に何も問題なかったですよ!
私のとこは家具、冷蔵庫、テレビ、レンジ、洗濯機すべてついてて、即日生活が出来ました。
家賃も光熱費も給料引きさりだから楽でしたね。

No.8 06/11/03 08:31
お礼

>> 3 そいつの彼氏もいいなり?😢そいつ嫌な女ですね。プライド高い偏屈な奴ですね😔メール返さないと翌日言われるかもだけど、入れないで次の日言われても… 再度レスありがとうございます。
私の返事の仕方にも問題があるんだろうなとは思ってました。質問されること全てに答えてしまっていたので、答えればまたその答えについて質問の繰り返しですι
なんだかマインドコントロール?的なものを日々受けている感じで、思いっきり相手のペースにはまってしまっていますι
彼氏さんとは長年の付き合いらしく以心伝心みたいな部分があるんだと思います。
とりあえず会話を減らす努力をしてみます。

No.9 06/11/03 08:39
お礼

>> 4 それとなく彼女と距離を空けていくことが出来れば一番主さんにとって安全かも..😱何か話してきても、そうなんだ~じゃあ私はこれで!みたいなのとか… レスありがとうございます。
そうですよね、距離を少しずつあけていくべきですよねι
しかし事務の仕事なんでしが席が隣で、ほぼ毎日顔を合わせます…。最近ストレスであろう理由で体調を崩したとき、それとなく最近ストレスが…みたいなことを言ったら『何にストレス感じてる?!』と言われ何も言えませんでした。涙
もう仕事は辞めて寮に行くしかないのかなと考えていまいました…。
ちなみに○○さんと仕事場から仲良くなったので、ずっとお互いそう呼んでます。
同意しない話し方心掛けてみます。

No.10 06/11/03 08:52
お礼

>> 5 こんばんわ😃その人は最初に知り合った時から、そんな感じだったのですか❓普通に会話していても喧嘩腰なんですか❓ レスありがとうございます。
初めは普通の人でした。メアドを交換してから段々変わりだし例えばどうでもいいプライベートの話を持ち掛けては、私がそれに答えると、さらにそこからプライベートな質問をしてきて、何でそこまで答えなくちゃいけないの?と思い、直接は言えないので話をごまかすと『いつも言ってることがすぐ変わる!そんなんじゃ仕事をしてても信用できない!』とキレた口調で意味のわからないメールがきますι
メールじゃ誤解を生みかねないので職場でしか冗談は言わないことにしてますが、職場で話の流れで冗談を言えば『さっきと言ってること違う!』とまた怒ります…。冗談も通じなくメールも何のためにしてくるのか…、理解に苦しみますι

No.11 06/11/03 09:05
お礼

>> 6 優しいからなめられている可能性もあるので何があっても強気で対応する。 もしくは完全無視をして相手に不快でいることをわからせる。 もしくは会社… レスありがとうございます。
優しく接してるつもりは全くなく、私もそこまで気弱な性格ではないのですが、何を仕出かすかわからない人で体格も大きく〃恐い〃の一言です。
最近めいってしまい、自分でもおかしくなってるのがわかります。恐いから返事を返す、返事が届く、恐いから返事を返すの悪循環で、返事を用事などで止めたら追い撃ちのメールが必ずと言って言いほど届いており、返事しなければ『返事まだですかー、待ってるんですけどー。』と催促メールです…。寮生活が一番の逃げ道なのかなと思ってはいます。

No.12 06/11/03 09:08
お礼

>> 7 寮付きの工場ですか?働いてましたが別に何も問題なかったですよ! 私のとこは家具、冷蔵庫、テレビ、レンジ、洗濯機すべてついてて、即日生活が出来… レスありがとうございます。
そうなんですか、今まで知り合いにも経験者はいなく未知の世界だったのでどんな仕組みなのかなと思っていました。
家賃とか、敷金とかは一切なしですか?良ければ教えて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧