注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

新婚旅行で大喧嘩して離婚とかおかしいですか?

回答92 + お礼28 HIT数 55155 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
11/02/22 00:13(更新日時)

聞いて下さい!結婚3年目で、新婚旅行としてディズ●ーリゾートに1泊2日で行ってきました。宿泊施設は、シェラ●ンに泊まり初めての旅行で期待していました。期待していたのは、私だけだったとわかりました😫行く前から、パチンコの話やわざと道を迷ったりして、かなりイライラさせる行動を、夫からされました。🅿に停めても、パチンコの話ばかりで降りず…。何とか降りたのですが、何につけても文句ばかりで、それでも初めての旅行だし、笑顔で普通に接したりしていました(涙)でも本当に人が沢山並んでいる中で、私に対する暴言が始まりました(涙)
続きます……(涙)

No.1526974 11/02/18 01:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 11/02/19 08:12
らいおん ( RL93Cd )

そうだね、別れた方が良いだろうね。

メールで謝るようでは、増してやあなたにも同じだけ非があるとばかりの内容を送ってくる辺り、一緒に良い人生を送れそうにはないですね。

家族ほど大事なものなどこの世にはないし、家族と一緒に楽しむ以上の行楽はないよね。

計画の時からどうでも良かったのかなと思うと、残念でなりませんね。


人生はままならないですね。
学ぶことが多いです。


頑張りましょう。

No.52 11/02/19 08:16
通行人52 ( ♀ )

ディズニーランド、興味無かったんじゃないですか?

主さんの機嫌をとるために、半年に一回くらいなら行っても良いと譲歩してきたのすから。

本当は、とても行きたくなかったのに、行こうよ行こうよと熱望されて従わなくてはならず、嫌味な態度になったのかもしれないと思いました。

No.53 11/02/19 09:38
通行人53 ( 40代 ♀ )

私は⑥さんの意見に完全同意ですね


主さんのご主人をDV夫と決めつけることはできませんが主さんご自身がもうムリ‼と思ったならそれはそれです

出きる限り前向きな離婚をすることで次の人生が違ってきますから
頑張ってください‼

No.54 11/02/19 09:53
働く主婦さん54 ( ♀ )

確かに相手が楽しそうじゃないと落ち込みますよね…。

私は夢の国は好きですが
行列は嫌いです。

どうしても乗りたいものが大行列の時はお互いに
「1時間待ちだけどどうする?頑張る?」
と意志確認をしておかないとイラつく原因に😱

ファストパスもありますよね?
(まだあったかな?)

どこかいいところがあって結婚したはず。

やっぱり話し合いと気遣いがお互いに大切ですね…。

もう話し合えないのなら
残念な結果も覚悟仕方ないかも。

No.55 11/02/19 09:59
通行人55 

私もまるきり同じような体験あります。泣いて頑張って泣いて頑張って…の日々でした。人前でわざと嫌な事をされて、でも笑顔作って…とか、スレを読んで当時を思い出しました(泣)今は本当に別れて良かったと思います。旦那さんと主さんは、"合わない"んだと思いますよ。大切なことやモノのポイントがずれていると思います。とにかく、思いやりのないひとは駄目です。直りません。どう思われようと構わず、早く縁を切るのが主さんにとっても良いんじゃないかと。

No.56 11/02/19 10:03
通行人56 ( 20代 ♀ )

新婚旅行ならリラックス出来る沖縄とか温泉地のがヨカッタのでは?と思いました。


都会とか人混みって
リラックスできないから。

ってそんな問題でもなさそうですねm(__)m

No.57 11/02/19 10:12
通行人57 ( 30代 ♀ )

私は主さんのような思いから離婚を決めたモノです。

旅行の話、私の場合は元旦那はその場は楽しそうにしてましたが、後日友人と遊んでるときにあの旅行はつまらなかった 無理矢理連れていかされた パチンコしてたほうがマシなど散々悪態ついて、アンタ何様だ💢と私より先に友人の奥さんがキレてました。

しかも付き合い7年、結婚2年目で初めての旅行でした。っていっても車で2時間の遊園地で日帰りなんですが。9年間、元旦那がやりたいことには私は何一つ文句もいわずにいたのに、新婚旅行もなく私が唯一希望したそんな近場ですら文句が言える人って今思えば最低だなと… そういえば遊園地で元旦那が何かにキレてタバコ投げつけられました。

普段から元旦那に気を使い我慢してる生活だったのですが(自分が我慢したほうが喧嘩もなく平和だったから)もうダメだと思った時には一気に相手への想いが冷め、気持ち悪いとさえ思うまでになってしまいましたよ

元々あるわがままな性格に嫁が甘えさせることで更に俺様ぶりがエスカレートして他の人から、そんな旦那絶対嫌だ。っ言われてた元旦那。離婚してよかったです😃

No.58 11/02/19 11:56
お礼

ありがとうございます(涙)私と同じような経験された方の回答や、たくさん意見を頂きました。元は意見の食い違いだったように、思います😞でも3年間、私は夫から愛を感じることは残念ながら、出来ませんでした(涙)これは私の親も、以前から、わかっていたそうです。帰宅してからも、一切話しもしていないし、私も家事に対して、やる気もなくなりました。なぜ結婚したんだろうと思うと、自然に涙が出てきます😫旅行も元カノと行った、沖縄や国内旅行は楽しかったと言われて、夢の国は楽しくなかったと遠回しに、言われていると感じました(涙)

No.59 11/02/19 12:06
通行人59 ( ♀ )

ご主人の育った環境を想像すれば仕方ないかな?リストラだってされたくてしたわけじゃ無いし、体も悪くしたのに、自分の親にも心配されず、妻の実家にばかり迷惑かけてる。
そりゃあ、肩身も狭いし、パチンコにも逃げたくなるかなと思う。

だけど、やっと仕事が見つかって安堵しても、仕事だって今の時代キツイと想像出来る。人間関係を含めてストレスもあるでしょうし。過去に主さんに迷惑をかけたと言う後ろめたさがあればあるほど、仕事も辞められないし。
行く場所が悪かったと私は思うかな?
結構2日間もディズニーは辛いと思うよ。むしろまったりと海でも眺めながら、のんびり過ごす旅行の方が良かったんじゃないかな。
貴重な休みに、2日間並んで遊ぶって、多分うちの夫でもキレると思う。子供でも一緒に、家族サービスで行くなら別だけど。
結婚はお互い同意のもとにするものだし、ハプニングがあったら、支え合っていくのは当たり前。お互い感謝したり、譲り合っていく作業をし続けついくものだからね。
離婚を簡単に勧める人もいるけどしないで済むならしない方が良いと思うけど。

No.60 11/02/19 12:26
通行人59 ( ♀ )

続き
それから、言葉って大切なんだけど、ご主人はそのへんのやりとりも不器用なんだろうね。
愛を感じられないってご両親もおっしゃってるって言うけど、愛は言葉だけじゃないからさ。
上手く表現出来ない、そんなつもりで言ったわけじゃないのに誤解されちゃうってのもあると思うよ。
主さんの育った家庭を中心に考えるから、不満が出るんだよ。ご主人からしたら、ご主人の育った家庭が普通の解釈なんだもの平行線になるのは当たり前。
私も似たような感じの夫婦だったけど、ある時から
「この人は、本当の愛を知らないんだ。温かい家庭が分からないんだな。だったら、私が伝え続けていこう」そう視点を変えたことで、随分変わったよ。パチンコも引退したし、家族第一の優しい夫、父親に成長してくれた。
たった三年で、諦めちゃうのはもったいないと思う。私は、私は、って思っているうちは、上手くいくものもいかないよ。縁があって結婚したんだから、きっと二人にとって【何か】学ぶことがあるんじゃないかな。
最後に…離婚の後押しをもらって決断するのは良くないよ。多分後悔すると思う。

No.61 11/02/19 12:43
通行人61 ( 20代 ♀ )

愛無いですね。
無理して一緒にいるのは、主さんの時間がもったいないです。
離婚しても良いと思います。
離婚も結婚も、紙切1枚の問題。周りに迷惑掛からなければ良いんですよ😉

No.62 11/02/19 13:05
通行人62 ( 20代 ♀ )

私は若い女だけど昔からディズニー○ンドは好きじゃないです😠


小さい頃に家族で1,2回行ったのと中学校の時の校外学習で行ったっきりかな…。
高校の時とか友達に誘われましたが断っていました。
私の場合元々酔っちゃうのでアトラクション系がダメなので並んでまで乗る神経がわからないのと(並んで無くても乗らないけどね💦)園内にいるミキさんたちがどうしても純粋に見られず「こんなのただの着ぐるみじゃん💧中には汗だくのハゲたオッサンが入ってるよ…」と思って周りの人が写真を撮ったりミキさんのカチューシャをしてはしゃいだりしているのを見るとシラケちゃうからです。


若い女の子でもこんなやつもいる位だから30代以上の男性なら尚更キツかったんじゃないですか?💦


出掛けるとなるとチケット代以外にもお金は掛かるし興味も無いのに貴重な休みを潰されたらやだなー💧ってなる気持ちはわかります。
ディズニー○ンド好きは女の人に多いけど、自分が楽しいんだから相手も楽しめるはずって思っていたらダメですよ😔
旦那さんは本当はパチンコ行きたかったのに言えなかったのでしょう…

ただノリ気じゃなくても行くと答えた以上はいくらめんどくさくても態度に出してしまうのはよくなかったですけどね💔

No.63 11/02/19 13:54
通行人52 ( ♀ )

20年以上行っていますがとか、ご主人が半年に一回ならと言われるのは、まさか半年よりも短い周期で行っていたのでしょうか?あと、主さんはいくつアトラクションに並んだのでしょう。

ちょっと気になります。

No.64 11/02/19 14:16
お礼

ありがとうございます。離婚することを考え、話し合いから始まるのかと思うと、嫌だし調停にしようかと悩んでます。20年以上→回数は70回を超えていますが、私は社会人になってから、一時期親元を離れて、夢の国迄徒歩で行けるアパートを借りて、頻繁に行っていたのです。たしか中学や学生の頃には、親戚や友達とか行ってました😞夫から半年に1回位行ってもいいような内容は、それ位のペースなら我慢出来るということなのかもしれません。アトラクションも混雑していたので、ファストパスも、遅い時間だったりで無意味と夫は判断したので、並ぶことにしました。夫からゲーセンに行くか?と誘われましたが、断りました。

No.65 11/02/19 14:35
通行人52 ( ♀ )

ご主人とも、今までもよくいらっしゃっていたように読み取れるのですが。

翌日仕事なのにとしまいにご主人が怒りだしたのは、主さん側にもう少し配慮があればよかったかなと思いますよ。

並みのディズニー好きの私は、一時間も二時間も待つアトラクションに並ぶのは一つが限界。あとはパレードのときに空いたら並んだり。

だいたい半年に一回なら付き合えるという夫は、このご主人の他にめったにいないですよ。

No.66 11/02/19 14:39
通行人52 ( ♀ )

あ、最初に行ったことないからってありましたね。失礼しました。

No.67 11/02/19 14:48
通行人67 ( 30代 ♀ )

男性でディズニーランドに興味無いのに並んで長い間待つのは苦痛なのは理解してあげたら⁉

No.68 11/02/19 17:43
通行人68 ( 30代 ♀ )

話し合いにがしっかりと出来ないのは、先に進めないですね。

私なら、子供がいないなら離婚しちゃうかな。
あまり深く考えないで離婚しちゃうかもしれません。

楽しいはずが楽しくないって、寂しいですよね。

我慢なんてしなくてもいいんじゃないかな。主さんの人生が楽しくありますように。

No.69 11/02/19 18:27
コッシ~ ( 40代 ♂ t3o2Cd )

離婚するって、ダンナさんに言って、反応を観たら、ええと思うよ~溿たぶん、当たり前のように、側に居てるから、ついつい、小言や、暴言が出てるんやと溿主さんが、居なくなると思ったら、大切な人が居なくなると思ったら、ダンナさんは、もっと大事したら良かったて、気付くはずですよ焏僕はそうでした。でも、遅かったすけど炅

No.70 11/02/19 18:39
通行人70 ( 20代 ♀ )

人って怒るときに本質が出ると思います。

旦那さんはどうでしたか?

No.71 11/02/19 19:54
お礼

ありがとうございます。考えると、泣いてしまい何も手につかずに、寝込んでしまいました。確かに混雑して長時間待っているのは、誰しも辛いと思います😞長時間並んだだけの物なのか?楽しいのか?そればかり言われていました。3年間築いてきた物や夫の身内のゴタゴタで、悩んだことも今回の件で、馬鹿を見たと感じてしまいました😞怒ってスタスタ歩いてしまう夫に、沈黙を通す夫。今回のようなことも初めてで、まさか夫が私に、こんな態度を取るとは思わなかった。労いも感謝もされなかった結婚生活で、夫からまだ怒ってるのかTVつけろとあり得ない言葉。やっぱり駄目だなと実感しました。

No.72 11/02/19 20:02
通行人72 ( 20代 ♀ )

まぁね、新婚旅行と言う名目ならそれは寂し過ぎますね😓

でもそんな事で離婚は無いですね。

No.73 11/02/19 20:05
お礼

夢の国が大好きだと、前々から夫は知っていたし、長時間待っていても、子供も黙って並んでいるのに、夫の人間性のレベルが旅行で見えてしまいました😞愛されない環境で育った夫に、家庭の和を私や親も一生懸命注いできましたが、すべて泡となったようです。夫は、離婚を切り出されるとは思っていないと思います。今の私は夫と話を拒否していますし、家事も放棄しました。私の親には喧嘩はしてない、楽しかったと話をしたそうです。離婚したら夫は間違いなく、後悔すると断言します。

No.74 11/02/19 20:23
通行人52 ( ♀ )

ご主人、主さんの趣味に付き合ってディズニーランド行ってくれたのだし。それなのに、いつまでも不機嫌にされて、意味がわからないのかもしれませんよ。

ディズニー○ンドに何度も長時間並ぶ新婚旅行も、有り得ないし。ランドは趣味の無理強いはしないで、ランド好き同士行くことにして、ちょっとランドの一件から離れてみたらどうですか。

No.75 11/02/19 20:25
お助け人75 ( ♀ )

主さん お疲れ様です

確かに 夢の国 楽しいと思えない男性は多いです(うちの旦那も嫌いだから いつも子供と二人で行きます)

でも 新婚旅行として行く予定をたてたのですから もう少し 考えてほしいですよね

今現在 そのような状態では 今後 良い方向へ変わる確率は 極めて少ないですよ・・・

しかも パチンコ好き・・・ゲーセン好き・・・

先々思いやられます

お子さんが いないようなので 本気で離婚を考えた方が良いと思います まだまだ やり直せる年齢ですから・・・・

No.76 11/02/19 20:56
通行人67 ( 30代 ♀ )

私もディズニーランドは好きですが、あまりにも夢の国、夢の国大好きって言われると引きます。

No.77 11/02/19 21:29
通行人68 ( 30代 ♀ )

旦那様に後悔させてしまいなさいよ。

我慢しながらも幸せを感じる方もいると思います。しかし、人には許容度があります。主さんは、許容度を越してしまっているのかもしれません。

幸せになりましょうね。

No.78 11/02/19 22:01
通行人70 ( 20代 ♀ )

新婚旅行以前に、旦那さんちょっと問題有りですね。

No.79 11/02/19 22:12
通行人79 ( 30代 ♀ )

ディズニー好きは女だけって聞いた事あるけど、本当にそうなんだ~😨確かに夢の国に興味ない人いるもんね。実は私もそうですが笑。実は苦い思い出があり、主張で一人で千葉に行く時に同じ日程で好きだった人が彼女とディズニーに行くと知り💀大泣きした経験が😨なんで、そんなタイミングがいいんだよ👹と何の関係もない夢の国を呪ってしまいました笑。今も嫌いです😨ご主人もなんか嫌な思い出でもあるのかな?一緒にいて楽しくない人とは付き合いたくないね😭

No.80 11/02/19 23:04
お礼

ありがとうございます😣確かに好きじゃないと、楽しめないのはわかります。でも、旅行のプランを代理店に行く前に、何度も夫に確認したし、予約してチケットを頂いてからも、夫に、キャンセルするならまだ間に合うけどと夫に散々確認したのに、行きたいと言ったので、許せなくなってしまったのだと思います。気持ちも重いので、少し切り替える努力をしてみます😞経験談も読ませて頂きました。いろんな面で、楽しいことだけじゃないんだと、改めて思いました(涙)

No.81 11/02/19 23:04
通行人81 ( 20代 ♀ )

離婚すすめます😢
そういう人って年とっても変わらないと思います。この間、ご年配のご夫婦で主さん達のような人達を見かけました😥見てるこっちが悲しくなりましたね⤵⤵⤵

早い内に離婚して、新しい出会いをお勧めします😔

No.82 11/02/19 23:21
お礼

ありがとうございます。私が嫌だったのは…並んでいる時やスタッフが側にいるのに、文句や暴言を私に向かって言ったことです。こればかりは、今まで誰からもされた経験がなくて、二人でいるなら、まだ気持ちも違ったのかもしれません😞それに行った日は、結婚記念日だったので、尚更。パチンコではお金も、平気で使えるのに、私にはキーホルダーさえ、買ってもくれない夫にも冷めた原因の一つです。

No.83 11/02/19 23:37
通りすがり ( 30代 ♀ anI9w )

私は離婚をお勧めします。パチンコ好きはパチンコ好きの女性と一緒になれば問題なし。主さんはぜひディズニー好きの男性と一緒になって下さい。無責任な意見だと思う方もいると思いますが、大事な事だと思います。物事は全て単純な事で良くも悪くもなりますから。

No.84 11/02/19 23:47
専業主婦さん84 ( 40代 ♀ )

初めまして。色々読ませて頂いてました。何かご主人、自由人な感じがするんですが気のせいでしょうか?そういう人って一緒に旅行っても楽しめませんよ😲パチ好きなんですよね?私は無理かな?合わせる事は不可ですね。相手が自分に合わせるのが当たり前って考えの人なら、尚無理です。優しさが感じませんもん。

No.85 11/02/20 00:07
専業主婦さん85 ( 20代 ♀ )

ディズニーだったからとか、夢の国は苦手な人いるからとか…そんな問題じゃないですよ。主さんの旦那さんの様なそういった男性は、どんな場所だったとしても、旦那さんが決めてそれこそパチンコ巡りだったとしても不機嫌になり、人の前だろうが怒鳴るとかすると思います。私の両親がまさにこの典型です。両親は今結婚33年経ち、その間母は周りから散々別れろと言われても「私にも至らない所があるからだし」と耐え続け、今はその我慢が元でウツで闘病中です。33年もパートナーに「お前が悪い。」と言われ続ければ感覚がずれるんです。ただ、父は33年経ち母がウツになってようやく変わりました。もちろん夫婦にしか分からない理由、父が怒ってしまう理由もあります。ですが、どんな理由だろうと、人がいる前で妻を怒鳴り、馬鹿にしたりするのは許してはいけないと思います。パチンコに行けなかったからとかじゃないです。こういった男性は「ポストが赤いのもカラスが鳴くのもすべてお前のせいなんだ」と。母は何度も別れを訴えましたが、その時だけ父は狼狽しすがるのです。主さんの旦那さんが私の父と同じとは言い切れませんが、旅行エピソードや行動があまりにも酷似している為、長文にて伝えさせて頂きました。どうか、御自分を責めないで下さい。どんな女性でもそんなパートナーでは心のバランスが保てません。長々とすみませんでした。

No.86 11/02/20 01:04
通行人 ( 20代 ♀ 3NvZw )

拍手↑✨

結局は自分が決めた事なのに当日になってそんな態度💢
ご主人は心が幼稚なのですね。
あまりに信じられない行動、言葉にスレ全部読んでしまいました。

主さんは上の人のお母様の様にならないように…😢

No.87 11/02/20 01:30
お礼

ありがとうございます😣また最初から皆さんの、レスを読み返していました。私が夫に対して我慢してきたこと、夫が我慢することの違いと、たった2日間も我慢出来なかった夫。夫が結婚して1年目で、浮気して離婚を切り出した時に狼狽しました。だから何番さんのお父様と、同じタイプだと思います。今まで昼夜働いて支えた妻に対しての態度がこれなのかと思うと、情けないです。優しいと思っていたけれど、とんでもない男だった、もっと早く別れていればと後悔しています。夫の浮気がバレた時に、私に二度と泣かせないからと言ったことは、嘘だった。その場しのぎの夫を今後は支えられないと思います。今回は夫が泣こうが、狼狽しようが捨てる覚悟を決めています。

No.88 11/02/20 02:09
通行人88 ( 20代 ♀ )

頑張って下さい。
なんの慰めにもならないと思いますが主さんにはもっといい人がいます。
ご主人に貴方はもったいないです。

No.89 11/02/20 02:22
お礼

ありがとうございます😞一生懸命今まで支えて、いつかは笑えると信じて頑張ってこれたけど、もう頑張れないですね。夫は自分がしたことが、未だ理解していない残念な人です。私はがっかりしていて、親は怒っています。親からすれば、何度も釘を刺して、明るく見送ったのに、こんなことなら、最初から行きたいなんて言うなとキレていました。親の気持ちも考えると、切なくなります(涙)申し訳なくて。。

No.90 11/02/20 04:50
専業主婦さん90 ( 20代 ♀ )

ディズニーランドとか以前の話じゃないかと私は思います💦
何か行きたくないとこに連れてって並んだから更にって…
論点ズレ過ぎだし、旦那も一緒に決めたことなのに主さんを攻めるの間違いでは?
良い大人なのにモラル無さすぎる旦那だと私は思いますが。
沢山周り人いるのに暴言罵声もあり得ないし、無職で浮気でって色々その3年間であり得ないです。
これからまた色々でて来たりするでしょうね。
今主さん気付いて本当に良かったですよ。
すがられても泣かれても、相手は変わらない。
私が言うのもですが、主さんは尽くすタイプで優しいですが、相手を甘やかすのはダメですよ。
相手をダメにするし、主さん自身が後々辛くなります。
お互いに支えるような相手を見つけて下さい。
モラルがあって、主さんに感謝をする、お互いに想い合える人必ずいますから。

No.91 11/02/20 05:07
お礼

ありがとうございます😞夫は何も話しもせずに、寝室でイビキをかいて寝ています。一緒に寝るのも苦痛になり、リビングで過ごしています。苦痛になってしまったら、私の場合無理です。今は自己嫌悪です。3年間完全に馬鹿をみました。夫は天下太平だと思います。こんな性格だから、人がいようが関係なしで、文句やモラルに欠けることを出来るんだと思いました。普通に考えて、旅行から帰宅して会話もなく、妻が塞ぎこんでいたら、寝ていられないと思うのですが。私は十分やるだけやったので、悔いはありません。もう支えることもないです。3年間はいいこと無くて逆に良かったです。

No.92 11/02/20 06:51
通行人92 ( 20代 ♀ )

>80の通りだと思います。

たぶん ディズニーランドの件は、色々ある中の「きっかけ」に過ぎないんだと思います(氷山の一角、と言うか)。

私も、あえて行こうとは思わないから、つまらなかった?旦那さんの気持ちもわかる。でも、キャンセルしようとすればできたわけだしね。相手の気性を、結婚する前に気づくべきでしたが、離婚をおすすめしますよ。

あと、どちらも、もう少し大人になられた方がいいかも知れないです…。結婚って、甘くない現実なんで。相手が別の人に変わっても、です。

余計なことですが、天下'泰'平ですので書き添えますね。

No.93 11/02/20 06:53
通行人93 

3年で気付けて良かったじゃないですか❗
もっと月日が経ってたら最悪でしたよ💨

これからは馬鹿旦那のいないトコで幸せになりましょうね✨

No.94 11/02/20 16:40
お礼

ありがとうございます😞漢字を間違えていました。ご指摘ありがとうございます。夫は変わらずに、パチンコを打ちにいきました。負けて帰宅しても、一切会話もありません。何よりも親が激怒していて、今夜夫に一喝するそうです。私は親と夫の話し合いの場には、同席しません。私が味方をつけていると、思われたくないので出掛けます。夫は結局私を愛していなかったと、夫は、私利欲で一緒にいた感じがしてます。

No.95 11/02/20 18:46
らいおん ( RL93Cd )

切り替えると決めたらスッキリしましたか?

何事も最後は前を向かなくてはね。

昨年シーに行きましたが、やはり仲良く過ごさないといけない特別な場所ですよね。

並ぶ時間に楽しいことを見つけるのも思い出になります。

次行くときは心底楽しんでください。

いつだって前を向けば道は拓けます。

この三年間で学んだことは必ず生きてきますよ。

いつかこのスレに関わった人が夢の国で同じ列に並んでいるかもね。

お互い笑顔でいましょう😄✨✨

No.96 11/02/20 20:39
通行人96 ( 20代 ♀ )

そんな人とは離婚万歳です✨
一緒にいるだけで損します

離婚届をおいて主さんが実家に帰るとかは無理なんですか❓

早いところ生活を別々にしないとストレスたまるのももったいないですしね😥

No.97 11/02/20 23:08
お礼

ありがとうございます😞親が夫に話があると、家に来ていました。私は外出していましたが、話を夫にしたら、仲直りしたいと夫が言ってきたので、親は話し合いをして、私の気持ちを吐き出させて、夫に悪かったと言ってみなさいと話をしたそうですが、私に夫が何で怒っているんだと聞くので、今までのことを言いました、夫は反撃してきて、譲歩も何もなく、私の思いやりが足りない、俺のことを無視しやがってと攻撃してきたので、話も馬鹿馬鹿しいので、終わりにしました。駆け引きも譲歩も出来ない夫。第三者介入して話し合いしないと、無理だと思いました。夫は懲りずに富士急やランドに行こうと言っているし、馬鹿なんだと本当に思いました。離婚には専門家に依頼するしかなさそうです。パチンコで、4万負けた、金くれと言ってきました。本当に疲れました(涙)早く別れたい。

No.98 11/02/20 23:22
通行人98 ( 30代 ♀ )

もうご実家に帰られてはどうですか?
まだ若いから大丈夫😊新しく人生やり直せます✨
あまりに話が通じないので今のご主人といても時間のムダに思いました⤵

No.99 11/02/20 23:28
専業主婦さん84 ( 40代 ♀ )

今晩は🌔ご主人、相手を思いやるって気持ちがないんでしょうね😲そんな人といても幸せにはなれないでしょう?余りにも自己中過ぎるし..早めに第2の人生、スタートさせましょう。

No.100 11/02/21 00:58
お礼

ありがとうございます😖もう話し合いも、出来ないし思いやり以前に、夫は自分が攻撃されると折れることを絶対にしないことはわかっていました。親から話し合いした?と聞かれたので結果を報告したら、離婚したくないと言うから譲歩するように話したのに、無駄じゃない💢と呆れていました。夫はパチンコで負けて、金くれとそればかりで無視したら、怒鳴りながら寝室に行きました。実家まで車で40分ですが、明日は会社が終わったらそのまま暫く実家に、帰ってみようかと思っています。思いやりって大事なことだと思いますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧