注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

浮気なの?違うの?

回答22 + お礼15 HIT数 5538 あ+ あ-

悩める人( 42 ♀ )
11/02/22 14:01(更新日時)

付き合って5年
同棲して2年8ヶ月
昨年11月22日に結婚しました。
夫が、同棲前からのグリ友の女性と、
昨年の1月30日(土)のドライブデートから結婚直前まで何度となくデートを重ねてをいた事を先ほど知りました。
今から思えば、10月頃に怪しい言動を繰り返してました。
その頃は私ばかりが結婚の準備で忙しくて気付きませんでした。
間抜けな話です。
グリーでは今もグリ友です。直接メールや会ったりは結婚後はしてない様子です。
夫は友達の所に遊びに午前中から出かけています。帰って来たらどう接してよいのか分からず混乱しています。
アドバイス下さい。
まとまりの無い文章ですみません。

No.1528861 11/02/20 21:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/02/20 21:36
通行人1 ( 20代 ♀ )

デート・・・
まぁ、遊んだだけですよね?
今度は主さんも一緒に遊びたいって言ってみては?
ただ二人で会うだけじゃ浮気じゃないような気もします。

ネットでの出会いは危険もいっぱいですが、普通にオフ会とか楽しんでる人もいるし、
価値観が分かれる所だと思います。

激怒せずに、冷静にどういう関係なのかと、ネットを通して色んな人と会ってるのか等聞いた方がいいかもしれませんね。

『女性と2人で遊びには行って欲しくないな』
くらいでいいと思います。

No.2 11/02/20 21:54
お礼

>> 1 早速のアドバイスありがとうございます。
そうですね、デートを繰り返していたから、即座に浮気とは言えない。
2人に体の関係が有ったのかどうか分からない状態では浮気と決めつける事は出来ないのですね。

とりあえず、今日は何も気づいていないフリをして、いつもと同じにするのが良いのかと考えていたのです。
ですが、問いただした方が良いのでしょうか、冷静に聞いたら、その方が良いのでしょうか。
分からなくて困っています。

自分のマヌケさ、
信じ過ぎていた事が、
情けないです。

No.3 11/02/20 22:45
通行人3 

持論では、グリーにロクな奴はいない。
婚前なら別れていいレベル。

ヤンキーが一斉にジャージと健康サンダルはいているのと同じ理由。ヤンキーだからその格好をしているのではなく、そういった格好が出来る人種が圧倒的にヤンキーに多い。

この理由だと、グリーやってるからリアルで遊んじゃうのではなく、リアルで無節操に出会いたがる奴等が、グリーやってる。

思いっきり偏見だが、的外れではないと思う。

主さん、旦那の動きはどうやってわかったの?メール?自らグリー登録した?
まだ様子を見るなら、旦那の行動は軽くでも記録してた方がいいよ。決定的な何かがあった場合に役立つ。

あと、金遣いは注意してた方がいい。女と会えば金は動くから。

問いただすのもいいけど、手始めに情報で包囲網を張るのは?
メール、グリーをチェックして、主さんが知り得ない話を、日常会話に無邪気に織り混ぜる。
「盗み読みした?」とは決して聞けない程度に、うっすらとした不安で包んであげる。

No.4 11/02/20 23:08
お礼

>> 3 鋭いアドバイスありがとうございます。
私が今回の事を知ったのは、旦那が携帯を機種変更して古い携帯を置いたまま遊びに行ったからです。
メールの履歴を見ました。
自分から女へのメールは全て削除して有ったのですが、女からのメールは一部なのか全部なのか分かりませんが残っていて、その内容から分かりました。
私の地元に住んでいるので、同棲中に旦那のお母さんが泊まりに来られた時も、結婚で旦那のご両親が泊まられた時、結婚の前の日に4人で夕食を食べに行った後にもかかわらずメールしていた事実に打ちのめされて、どうしたら良いのか分かりません。

No.5 11/02/21 00:01
通行人5 ( 20代 ♀ )

私も一緒に行っていい?😃

ってきいてみる

No.6 11/02/21 00:22

ちょっと主さん弱過ぎじゃない💦
メールしただけで打ちのめされるって、浮気されたら死んじゃうんじゃない💦

今時、ブログ仲間とかメル友とか、珍しいことじゃないですよ。
グリーで出会ったどうのより、仲のいい女友達がいるってことですよね?
グリーじゃなかったら、どうですか?
私にも一緒にお茶してもいいかなって男友達いるけど、それも浮気になるの?

メールとか食事を『浮気』に分類すると、辛いですよ。
相手も息が詰まるかと…。
まぁ、隠れて女性と会ってるとかは気分悪いから言ってもいいと思うけど・・・

せっかく結婚したんだから、仲良くなれるように、平和的に話し合ってみてはいかがでしょうか。

No.7 11/02/21 00:47
お礼

>> 5 私も一緒に行っていい?😃 ってきいてみる 次回にチャレンジしてみます。

No.8 11/02/21 01:03
お礼

>> 6 ちょっと主さん弱過ぎじゃない💦 メールしただけで打ちのめされるって、浮気されたら死んじゃうんじゃない💦 今時、ブログ仲間とかメル友とか、珍… 厳しいご意見ありがとうございます。
メールは、お母さんが来てた間は毎日。
結婚式の前夜それから、当日には夜中。
次の日も合間をぬってやり取りしていたのです。
2DKと部屋が狭くて、ご両親が泊まりに来られたりすると、セックスが出来なかったからなのでしょうか
わたしにはさっぱり分かりません

デートは、遠くて1日仕事になるからか、私は最近連れて行って貰えない思い出の場所へのドライブです。
助手席に女を乗せて1日過ごして、私には親友の男友達と行ったと言って、私の好物のお土産を買って来て。
マヌケな私は喜んで、はしゃいでそのお土産を食べました。
その時に旦那がどんな様子だったのかが思い出せません。
みじんも疑ってなかったから。
バカ丸出しですね。

No.9 11/02/21 02:14

だから、主さんとセックスできなかったからメールしてた訳じゃなくて、要はメル友なんでしょ?
そういう場合、彼女がいようが、結婚してようが関係なく、ただ毎日メールするもんなんですよ💧

合間を縫ってっていうか・・・メールなんて一分あれば打てることじゃないですか。
多分、旦那さんは何とも思ってないです。
浮気でもないから厄介ですが、気にし過ぎは良くないです。

ただ、主さんをおいて、メル友とドライブとは旦那さんもいいご身分ですね。
嘘付いたり隠したりは、私も腹が立ちます!
嘘付いたのは主さんに心配かけたくないとか、お土産は罪滅ぼしかもしれませんけどね。

主さんがそこまで気になってるなら、きちんと話した方がいいと思います。
旦那さんが『女友達とも遊びたい』とか言い出したら厄介ですけど・・・
あんまり追いつめないで、逃げ場を作ってあげるのも忘れないでください。
『これから気を付ける』とかが聞けたら、十分ですよ。

浮気した訳じゃないし、例え浮気してても、私は離婚はオススメしません。
新婚さんならなおのこと、修復が大事かと思います。
夜帰ってくるなら、大丈夫。

No.10 11/02/21 02:39
お礼

>> 9 深夜なのにレスありがとうございます。

今日は何時ものように隣の県の親友宅へ午前中から遊びに行くと出かけました。
(女も同じ隣の県なんです)
三人で趣味のクルマつつきをして、牛丼食べてスーパー銭湯にいって来たとスラスラと話してくれました。
普段ならそのコースでも帰宅は夕方です。
今日の帰宅は12時を回ってました。

実は昨日、月末で千円しか無いからと財布の中を見せて頼まれて、お金を貸しました。2万円です。
給料日に返すからと。
旦那が眠ったから見たら財布には3千円しか残っていませんでした。
説明どうりだと、昼のすき家で牛丼とスーパー銭湯でラーメン食べて1万8千円も使ったみたいです。
話しがホントなら出費は約3千円で
財布に1万5千円なハズです。

クルマは友人のなので旦那が部品のお金を出す事はありません。

そして何よりも変なのは、よそよそしい態度です。

疑い過ぎでしょうか。

No.11 11/02/21 02:58
通行人11 

うーん‥ちょっと怪しいと言えば怪しいですね。悶々としながら生活するのも辛いですよね。
私なら、はっきりさせたいと思いますね。
はっきりさせるには、ご主人にぶつかるしかないし‥。
でも、主さんは、仮に浮気だったと判明したらどうしますか?
別れる?許して修復?
問い詰めるならば最悪、別れも覚悟しなきゃならないよね。
その辺りの主さんの方向性も大切だと思います。毅然とね!

No.12 11/02/21 03:04
お礼

旦那が熟睡したので、機種変更したばかりの私とお揃いの
携帯見ました。
今日は2人でサーキットデートでした。
スーパー銭湯はラブホのお風呂の事でした。
眠れそうに有りません。

信じて夫婦になってたった3ヵ月。
同棲もふくめたら3年近く共に暮らして炊事に洗濯・掃除。
彼が持ち込んでほったらかした金魚の世話は5年目。
彼がデートの最中に拾ったのにアパートでムリだからと、私のマンションで飼うことになって、今や大切な家族の猫のごはんとトイレの世話。
共働きでお互いに40過ぎてるから子どもは無しで猫と三人で暮らして行こうって。
話し合ったのに。

どう切り出そう。
別れたくない。
女と切れて欲しい
でも、乗り越えられるだろうか。

離婚なんてしたくない。

No.13 11/02/21 03:34
通行人11 

主さん…大丈夫?
辛いよね。寂しいよね。
私も同じような事があったから気持ちわかる。

今は気持ちも動転してるでしょうから、まずは落ち着いて。
そのメール、主さんの携帯に転送して。
後々の為に。

No.14 11/02/21 04:26
お礼

>> 13 的確なアドバイスありがとうございます。
メールの転送が終わりました。
私のと同機種なのと、ロックナンバーが、出荷時のままだったので無事に終わりました。
ただ、良く送るひとの欄外だった私が先頭に来てしまい。
それだけはどうにも出来ませんでしたが、転送履歴は消しました。
朝まで眠れそうにありませんが、
感情を抑えて冷静に行動します。
とりあえず、昨日のデート先のパンフレットを会社のカバンに入れて、素知らぬ顔で送り出す予定です。

No.15 11/02/21 07:35
通行人11 

何度もごめんなさい💦

主さん、お疲れ様でした。

ご主人出掛けたら、とりあえずは何も考えずに横になれたらいいのですが…。

悲しいけど、ご主人は浮気できる人だったんです。ただそれだけ。

後は、修復する価値のある人間なのか判断するのは主さんだけ。

すぐに決めなくていいんだから、自分をいたわりながらね。
泣きたい時は泣いて…溜めたらダメです!
頑張って👊
陰ながら応援していますから✋

No.16 11/02/21 07:48
通行人16 ( 40代 ♀ )

今度から旦那様が遊びに行く時は必ずついて行くことです。
ケンカになっても絶対一緒に行く姿勢を崩さない。

旦那様がどう応対するか様子見ましょう。

一線を超えたことは重要な問題です。
お金の動きに注意するよりも、まずお金を渡さない。

女がどこの女か分かればよいですね。

No.17 11/02/21 07:57
通行人3 

うわぁぁぁぁぁ
主さん、大丈夫?マジ眠れてないし

メール参考にしながらでも、思い出す限りの旦那の行動を月日付きで書き留めてた方がいい

パンフ入れちゃったかww
行動に出すと説明が必要になるから面倒だよ

No.18 11/02/21 08:06
働く主婦さん18 

私は旦那の不倫がわかり、うちはGREEではないですが職場のパート女でした。
信じてて📱も見なかったんですが、怪しい薬がカバンから出てきたので、いろいろ調べるともう3~4年付き合ってました。

私は旦那の🚗を勝手に売り自分の好きな🚗に買い換え、旦那の不倫相手には慰謝料請求すると電話しました❗
相手は開き直り逆切れしましたが、家族に全部バラすと脅したら📱が着拒になりそのままです❗
私は旦那にも旦那の親兄弟にすべて話し離婚すると言ったら、もう二度としないと言うので保留中です❗
モバゲーは登録してたので旦那の📱から退会してやりました。
これぐらいやらないと懲りないみたいですよ。
うちは大学生の娘にまでバレたので、形見が狭く大人しくしてます。
今度不倫したら離婚です❗

No.19 11/02/21 08:30
お礼

>> 15 何度もごめんなさい💦 主さん、お疲れ様でした。 ご主人出掛けたら、とりあえずは何も考えずに横になれたらいいのですが…。 悲しいけど、ご… 11さん
何度も親身なアドバイスありがとうございます。
本当にありがとうございます。
旦那は7時半に出勤しました。
私はパートが休みだから、
今は掃除機をかけ終わって、布団にはいり横になっています。今から寝ます。
11さんの転送のアドバイス。本当にありがたかったです。
会社で全部を消されたら、昨日の証拠が無くなる所でした。
古い携帯は手元に有りますが、デートは入籍前の分が途切れとぎれに残っているだけです。
11さんこそ こんな話しに突き合わせて寝不足になっていませんか?
旦那が帰ってきてからのことは自分なりに段取りを考えて対応するつもりです、
私としては真相をきちんと聞いて乗り越える方向でと考えています。
本当にありがとうございました。

No.20 11/02/21 08:33
お礼

>> 16 今度から旦那様が遊びに行く時は必ずついて行くことです。 ケンカになっても絶対一緒に行く姿勢を崩さない。 旦那様がどう応対するか様子見ましょ… アドバイスありがとうございます。
これからは、どんなにイベントにも付いて行きます。
今回の事で、私自身も旦那に優しく出来てない部分もあったと思い当たる所も有ります。
私も努力して頑張ります。

No.21 11/02/21 08:39
お礼

>> 17 うわぁぁぁぁぁ 主さん、大丈夫?マジ眠れてないし メール参考にしながらでも、思い出す限りの旦那の行動を月日付きで書き留めてた方がいい … 再びのアドバイスありがとうございます。
パンフレットと、もう一つをカバンにいれました。
それは、旦那と真剣に話し合いたいからです。面倒でも、嫌な思いをする事が分かりきっていても旦那と向き合いたいからです。
だから私は今回の事をうやむやにせず、 話し合いをしてのり超えたいと思うんです。

No.22 11/02/21 08:48
お礼

>> 18 私は旦那の不倫がわかり、うちはGREEではないですが職場のパート女でした。 信じてて📱も見なかったんですが、怪しい薬がカバンから出てきたので… アドバイスありがとうございます。
私達には子どもはおらず、生活費も折半して負担しています。
だから旦那が私のマンションから出て新しい生活を始める事も他の家庭よりはたやすいかもしれません。でもやはり旦那の事は大好きですし、猫とこのマンションに残されるなんて考えられません。

No.23 11/02/21 08:55
匿名 ( ♀ uuNHw )

なんか結婚しててもメル友くらい当たり前とかデートくらいなら浮気じゃないという意見ありましたが私にはわかりません。男の人と遊びに行くって嘘ついて行く時点で浮気でしょ💨なんかそんな事が今は当たり前だし奥さんは我慢しなくちゃいけないんですかね😢主さん弱いみたいな意見もありましたがそうですか⁉結婚してるんだから当たり前では⁉なんだかもやもやします😲😲😲横スレ失礼しました💨共感してくれる方いたら嬉しいです。

No.24 11/02/21 13:00
お礼

>> 23 書き込みありがとうございます。
私は、2人で片道2時間のドライブデートは浮気だと考えてくます。
結局昨日は13時間の外出でした。
たとえ今回2人に体の関係が無くても、浮気に当たると考えてます。
メル友ならかろうじて許せても親友と遊ぶと嘘をついた時点で下心でいっぱいです。
でもたくさんの苦労を重ねてやっと結婚したのに、たった3ヵ月での離婚は嫌です。

No.25 11/02/21 15:12

主さんはご主人をこれからも好きでいられますか?嘘ついて出掛けてホテル行ったことなどゆるせますか?覚悟がいりますよね😖

No.26 11/02/21 15:14
通行人26 

結婚前まで、そんな事をしている旦那はどうしようもないな。体の関係がないなんて有り得ないな。その後はばれたくないからグリーのメールでやり取りしてるんじゃないの蓜

離婚も考えた方がいいかもよ。

No.27 11/02/21 16:51
通行人27 ( ♀ )

ラブホに入ってと書いてましたが、身体の関係なくても・・・とは変な感じ。関係もってないなら友達でしょ。

No.28 11/02/21 17:27

奥さんも知らない女性と嘘ついてまで会ってるのは友達じゃないでしょ✋💦そう思うのは私だけ⁉

No.29 11/02/21 17:40
通行人29 ( ♀ )

お気持ちお察しします😔
主さん…凄く辛い時だと思います。

去年の1月からなら、もう1年たちますね💧

旦那さんは、何故主さんと結婚したのでしょうか❓
旦那さんの本心が知りたい所ですね…

愛情含め、その辺り主さん自身は感じてますか❓
ただの浮気なら、主さんの意向の修復もありかもしれません。
ただの浮気じゃなければ、修復どころか…って話になって来ますよね😔

主さんが離婚したくない理由に挙げた『長く一緒にやって来て入籍してすぐに離婚したくない』
という気持ちは、凄くわかります…

でも、今はそれより旦那さんの気持ちや考えを知る事だと思います。

とにかく、向き合う時までに、証拠は慎重にキッチリ押さえておいて下さい。
1年…😩
長いですよ…
相手の事も出来る限り、掴んでおいて下さい。

No.30 11/02/21 19:21
お礼

>> 29 親身なアドバイスありがとうございます。
嘘のアリバイに使われた旦那の親友が昼休みに少し旦那と話しをしてくれて、私にも連絡をしてくれました。
ラブホのお風呂の話しはもしかしたら早合点の可能性があると。
向こうの女の子は、バカ旦那を時々ドライブとかに連れて行ってくれるおじさんとしか認識していないと。
お金も割り勘だった事がメールから分かっています。

確かに帰って来たバカ旦那からはシャンプーやボディソープの匂いは全くせずに、とにかくキョドってました。

まだ会社から帰って来て無いから、とにかく本人と話し合った上で今後の事は考えます。

こんなにも沢山の皆さんにアドバイスを頂けて、不安な気持ちで一杯だったから、とても心強かったです。
皆さん本当にありがとうございました。

No.31 11/02/21 19:26
お礼

25から28の方々へ

アドバイスありがとうございました。
彼女は女友達では有りません。
女友達で私とも面識のある人も何人かいますが、内緒にはしてませんから、彼女はバカ旦那の気持ち的には友達ではないと思います。

No.32 11/02/21 20:35
通行人3 ( 20代 ♀ )

バカ旦那ww

私がグリーをけなしてたのは、うちのバカ旦那もグリーやってるからwww
若い娘にあしらわれて喜んでいる旦那が馬鹿馬鹿し過ぎて、激しく同情したよ
よく見るウザいオッサン共と何ら変わりない姿に、心から情けなくなった

あぁ、そういうジャンルの男なのかと、一気に好きでも嫌いでもなくなったね

主さん、しっかり話して納得いくようになればいいね
本気で応援してる

No.33 11/02/21 23:08
通行人33 

主さん知らんフリが一番…じゃないかな?あくまでも結婚前の事なんだよね😃
彼が今一番大切にしたいのは主さんのはずだよ☆なのに今から過去の話をほじくってもいいことなんて何にもないよ😃
私は結婚して来年10年目…でも旦那はグリーしてます(本人は釣りゲームがしたいからと言ってますがアバター設定は独身で出張の多い多忙なサラリーマンでした😁💨)お気に入りの彼女ともう三年もグリ友です☆写メも交換してますが相手はかなり離れた地方の方☆だから心の中のプチ浮気だと思って黙認しています…😊そりゃあ正直いやだけれど…だからって彼が実際どうにかなりたいと思っているかと言えば違うかなと思うんだよね…
私は今の主さんの目の前にいる彼を信じてあげてほしいなぁ😃💨

No.34 11/02/21 23:37
通行人3 ( 20代 ♀ )

>>33
ちゃんとレス読めよ

No.35 11/02/22 00:51
働く主婦さん35 

嘘のアリバイに使われた旦那の親友の言うことは全部は信じない方がいいんじゃないかな?

お昼休みに旦那さんに相談うけて、話を合わせてる可能性大ですよ!

何もない相手と、結婚前夜や結婚当日にコソコソ📧しないし、嘘ついてドライブデートして夜中に帰宅なんてしないと思うな~😣

結婚前だけじゃなく、今も続いてるってのが益々腹立つね💢

真実をはっきりさせて、どうお灸をすえるか考えて!

相手女にも、やめて下さい法的に訴えますよ!と📧してみたらどうですか?😤💢

No.36 11/02/22 06:29
通行人33 

最初の文しか読んでなかったからごめんね(⌒~⌒)
結婚後もかぁ…
それは辛いね
うちも未だグリーしてますが、多分距離があるからあったりはしてないと思います。でも写メの交換はしてるみたいだし…キャバ嬢との ランチデートや電話などは度たびあります。私はそのたび何も言わないけど『知ってるよ感』だけは出してます。でも実際メル友と会ってるなら話は違うもんね…
かまかけて『あたしも今日からグリーやってるんだ😃あなたのアバターの名前と入ってるコミュニティー教えてよ。一緒にやるから』って言ってみたら?あたしも実は旦那のアバターに他人のふりして接近してますが(笑)全然気づかないみたいです。話をしていてホントにただのメル友だったので今は安心していますが…主さんもサラッと『大事なパンフレット落ちてたよ』くらい言っちゃって大丈夫じゃないかな…

No.37 11/02/22 14:01
お礼

>> 36 33番さん
ご意見ありがとうございました。
バカ旦那の帰宅を待っての話し合いをしました。
夕飯の下ごしらえをして待っていたのですが、話し合いが長くかかり、3時間もかかったので私に作る気力が無くなり、レトルトカレーで済ませて洗い物はバカ旦那がやってくれました。
結論から言うと体の関係は有りませんでした。バカ旦那はあわよくばと下心ありありだったのですが、女の方が拒否って誘い続けたら遊び友達を失うから、体の関係は諦めて遊びに行くのだけでもいいやになっていったそうです。
バカ旦那は女には、自分は独身で同じ年の彼女がいるが、おばさんだし、自分は独り暮らしだと女にウソをついていた事も白状しました。
そして
1、女にウソをついて騙していた事と今回迷惑をかけた事を詫びるメールを送付させました。
2、携帯からの全てのデーターを削除。
3、グリ友解除と一切のGREEイベントでの接触禁止
4、グリのプロフに妻がいて家庭を大切にしていると追加。
以上の事をさせて、
今回の事は浮気であると認めさせ私に謝罪をさせました。

今回はバカ旦那を信じる事にして、私自身も旦那を大切にする努力を惜しまない事にしました。

沢山の皆さんからのアドバイスを頂き、本当に力強くて励まされました。
皆さんのおかげです。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧