注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

更年期障害の治療の勧め方

回答3 + お礼3 HIT数 1802 あ+ あ-

専業主婦さん( 28 ♀ )
11/02/22 21:43(更新日時)

兄夫婦のことです。

兄の奥さんは兄より一回り年上で、今多分49歳か50歳です。

去年の秋頃から、奥さんがやたら怒ったり、急に泣き出したりするようになったそうです。
怒ってる時は些細なことで怒りスイッチが入り、物投げたり娘に怒鳴ったりスゴイみたいです。
かと思いきや、すごく機嫌がいい日もあったりするみたいで。

多分更年期障害なんじゃないかと思って、兄が病院行きなよみたいなこと言ったそうなのですが、私をババア扱いして!って火に油みたいです。

我が家と兄夫婦は同じ団地なのですが、去年の暮れ頃から、奥さんが怒りだすと兄が娘を連れて我が家に来るようになりました。

最近はほとんど毎日です。
かくまってるとか言われてるみたいで、私も主人も困ってます。

更年期障害っていつまで続くのでしょうか?
また、治す方法はありますか?やっぱり病院ですか?

奥さんを怒らせないように治療に誘うにはどう言ったらいいでしょうか。

兄が言うとババア扱いするなと怒るので、同じ女性の私が言った方がいいでしょうか?

それとも、母に話して母から言ってもらう方がいいですかね…

今のままだと兄の奥さんと我が家の関係も悪くなりそうで本当に困ってます。
どなたかアドバイスお願いします。

タグ

No.1530161 11/02/22 19:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/02/22 19:31
ガンモ ( 40代 ♀ 7JL9w )

病院拒否なら、市販薬の「命の母A」を飲ませてみたら❓
漢方薬でも更年期に効くものが薬局に売ってるし。婦人科に行ってくれれば一番いいんだけどね。

No.2 11/02/22 19:38
お礼

>> 1 早速ありがとうございます!
私もCMで命の母を見て、これだと思いました。
でも、それをどう勧めたらいいのか…
奥さん自身は自分は更年期なんかじゃない、ババア扱いするなって言ってます…

No.3 11/02/22 19:47
ガンモ ( 40代 ♀ 7JL9w )

きれいな肌の為に飲むんだよ。ってほめちぎっておだてまくって飲ませる。
40代後半なら更年期になるのは当たり前だし、更年期=ババアじゃない。

ストレートに家族の迷惑になってるのがわからないだ?子供が悲しんでるのがわからないだ?って叱り飛ばすか……

しばらく半年でも一年でも1人でほっとくか。

No.4 11/02/22 21:21
通行人4 ( ♀ )

産婦人科勤務の看護師です。

更年期は 酷い人だと 鬱になります。
通院して 女性ホルモンを処方されるのが 一番です。
かなり効果あると思います。

ガンモさんが 言われてるように
いつまでも 綺麗でいてほしい、若々しい君でいてほしいと おだてが一番です。

実際内服してる方、若々しいし 満足されてるみたい。

No.5 11/02/22 21:34
お礼

>> 3 きれいな肌の為に飲むんだよ。ってほめちぎっておだてまくって飲ませる。 40代後半なら更年期になるのは当たり前だし、更年期=ババアじゃない。 … たびたびありがとうございます!

そうですか!きれいを保つためって言えばいいんですね✨
確かにそれは良いですね✨

今日もさっき兄達が来て、今うちでご飯食べてます💧
兄の娘はうちの子と遊んでます。
もう少ししたら奥さんから、帰るように言って下さい!って電話が来ると思います。
いつもそうです…

さっそく兄に話しますね!

No.6 11/02/22 21:43
お礼

>> 4 産婦人科勤務の看護師です。 更年期は 酷い人だと 鬱になります。 通院して 女性ホルモンを処方されるのが 一番です。 かなり効果ある… ありがとうございます!

女性ホルモンの処方ですね。
アドバイスすごく助かりました。

きれいを保つためにいいんだって✨女性ホルモン✨って感じで、兄から勧めてみてもらいます。

たしかに、ずっときれいな君でいて欲しいからさ💕とか言われたら私も素直に婦人科行きそうです😃

今回の件があるまでは、真面目な感じでよく気がつく人で、私も好きなので、早く良くなって欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧