注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

友人の話。

回答2 + お礼1 HIT数 1284 あ+ あ-

学生さん( 17 ♀ )
11/03/07 21:16(更新日時)

友人Aの話です。
Aとは2年になって初めてクラスが一緒になり、席が近いことからすぐ仲良くなりました。

女子と言えば集団行動大好き、陰で誰かの悪口言って群れて、自身の自慢に優越感に浸り…そうゆうやつに限って成績悪いし、そのくせ僻みだかなんだかしらない文句ばっかり、ホントバカみたいでやってられないのが本音です。

結局、信用ならないクラスの女子に本音なんて言える訳もなくて、普段はそんな気持ちを隠して女子高生やってます。
こんなに冷めてても、クラスで上手くやってかなきゃ面倒だから頑張ってます。

最初はAのはっきりとした言動に私は好印象をもちました。

けど一年も経つと日々嫌な所しか見えてきません。

・煩い。
テスト模試前でも友人引き連れて喋る、しかも一人だけ声がでかくて2つ隣の教室まで響く。
・授業中も煩い。
なぜか席が近くて話しかけてきては、先生に目を付けられる。
・成績が悪い。
当たり前だが、バカ。
赤点取ってもへらへら笑ってるし、学期末に評定2を取れば推薦もらえないのに、推薦で大学行くとか何ほざいてんの?って感じです。
もともとうちは進学校で幼稚園から通ってなきゃ絶対入れるような頭はない。
・常識に欠ける。
食べてるものをすぐ欲しがる、メールがしつこい。
いたいち太ったとか痩せたとか報告してくる。
携帯代がもったいないからワン切りして相手にかけさせる、しかも内容がくだらない。
学校にお金を持ってこない。
人の携帯を除く。
・趣味が合わない
ジャニーズ大好きなA
私は二次元が大好き。
話が合うわけないでしょ。

こんな友人とあと一年も過ごすとなると憂鬱です。

No.1539386 11/03/07 19:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/07 19:59
通行人1 

その子とは少し距離をおいて、他の子と仲良くするとか?😲

No.2 11/03/07 20:48
お礼

>> 1 ありがとうございます。

一応、それも試してみましたが、席替えを何度かしてみても席が常に近くて距離がおけません💦

No.3 11/03/07 21:16
通行人3 ( 20代 ♀ )

電話については「携帯代高くなると怒られるから」と言ってみては?
「解約される」「止められる」も効果的だと思います
それでも直らないなら、親に言っても大丈夫だと思いますよ
お金がかかってますからね
まず、電話代を相手負担にさせるなんてあり得ないです。非常識にも程があります

授業中に話しかけられるなら、担任に「Aちゃんに授業中に話しかけられて授業に集中できない。席を離して欲しい」と言いましたか?
授業妨害になるなら担任も動くはずですよ
担任が応じないなら学年主任に言えばいいです

まず学校は「勉学をする場」であり「お喋りをする場」ではありませんからね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧