注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして

私と子供と友人とその子供

回答1 + お礼1 HIT数 1663 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
11/03/14 16:31(更新日時)

昔からの友人とは子供(小1)が同級生ということもあり、今でも仲良くしてます。校区は違います
うちの子は主張をよくします。恥ずかしいとも思わないタイプ。幼いので走り回って遊ぶのが好き💦友人の子は大人しく、自分の世界を大事にし、他の子の世界も大事にできる子だと思います。礼儀正しく、ルールが守れる子です。
赤ちゃんの時はよく遊ばせましたが、成長するにつれ子供同士気が合わないので今では遊ばせたりはしてないです。うちの子曰わく一緒に遊びたいけど、一緒に遊んでくれないらしいです。
ママさんたちだけで月一回ランチに行くのですが、友人が会話の節々に『(うちの子が)いじめっ子かと思った』とか『言いたいことが言えていいよね』とか『うちの子は周りに気を使うから』とか。。悪意があるように感じてしまうんです⤵
最もなことなのですが、聞いてて嫌になり落ち込みます😢

私は友人の子は学校でいじめられたりはしてないと思うのですが(友人は子供はいじめられっこタイプと言ってます)上手くやっていけてないようで友人も悩みながら頑張ってるようです。

根本的に子育てに対する考え方が違うと感じてますが、うちの子がまるで友人の子を苦しめてる主犯格にイメージを膨らましてるのでは💦と感じてしまいます。
うちの子がガサツ過ぎるのでしょうか。子育てが間違ってるのでしょうか。それとも私の態度が友人をイライラさせてるのでしょうか。
また、最近では友人と上手に会話できてるかな?と不安になります⤵
良い関係を修復したいですが、どうすればよいでしょうか

No.1543707 11/03/14 11:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/14 15:01
通行人1 ( ♀ )

子供が嫌がってると相手は思い込んで、自分が嫌だと思った子には近づけない・また悪く吹き込んでいるのでしょう。
いちいち親が間に入らなきゃならないような友達なら、わざわざ付き合わなくても良いでしょう。
はっきり言って面倒!
うちには両方のタイプの子供がいます。
やはりそれぞれに好んでくれる子とそうでない子がいます。
娘は主さんのお子さんタイプ。ガン無視されても凹まないので、相手に余計にウザがられます(笑)
息子は大人しく、面倒見たいタイプの子が寄ってきます。嫌な事されたらへの字口になってメソメソ。
去る者追わず、出会いはいくらでもありますよ。

No.2 11/03/14 16:31
お礼

ありがとうございます!
自信を失いかけてました😢タイプが違うということが大きいですよねぇ!

友人は被害妄想的発言が多く、こっちも頭がこんがらがってきます😣

新鮮な空気でも吸って明るく頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧