注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

母親嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い

回答25 + お礼4 HIT数 9538 あ+ あ-

経験者さん( 28 ♀ )
11/03/18 02:31(更新日時)

長文になります

正直こんな年齢になってまで母親嫌いだなんて言ってると思いませんでした。

私もある程度の年齢になれば母親と仲良くなれたり、感謝の気持ちを持てるものだと思っていましたが、いつも母親の一言が私を傷つけやっぱり無理だと思わせるのです。
私はバツイチ、妹もバツイチです。
妹は母親の自慢の娘でいわゆる出来がいい子で私は反骨精神剥きだしに育った可愛いげがない出来の悪い姉。
離婚後も妹は引き続き社員で経営者として働き、私は専業だった為アルバイト生活からのスタート。それでも頑張って夢を実現させ、資格取得し努力したのに、安月給だのバイトなんかと否定ばかり

私は実家暮らしを余儀なくされ、離婚したばかりだというのに、早く結婚結婚と相手もいないのに急かされ、次の旦那は婿にしろと…

続きます

No.1545589 11/03/17 07:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 11/03/17 07:50
お礼

常に私の事は否定的。妹びいきでせっかちで短気、感情的でヒステリックな母親が昔から嫌いでした。口癖はいつも急げ急げで…常に慌ただしくバタバタしていて、早くしなさいよとまわりをも巻き込みます。
実は私もせっかちで短気だから母親みたいになりたくないとずっと思っていてゆったりを心がけているのに、私を見てるとイライラすると言われます。
そんな母親は昔職をしょっちゅう変えては他人の愚痴ばかり、店長になった今、母の下で働く人は入れ代わりが激しく定まらない。まわりが男性じゃなければ人間関係がうまく行かない母親。
客観的に見たら自分に問題があるのに認めずまた人の文句ばかり…
お気に入りの自分と合う人間は大絶賛して持ち上げるくせに私みたいに嫌いな人の事はけちょんけちょんです。
私が小学生の頃母親が宿題しなさいと余りにも口うるさくやらずにいたらいきなり宿題を破り出し、母親と取っ組み合いになり怒鳴られ私はいつも外に無理矢理出されていました。
私も母を見ていると疲れるし喋るとストレスが溜まり頭痛がします。
こんな母親を精神異常だと思うのは私だけですか?
占い的にも相性最悪です…
そんな私も元旦那を否定ばかりしていた事に気づいてしまいました…
辛いです

No.3 11/03/17 08:02
お礼

会社でも〇〇さんって正論しか言わないよね(苦笑)と言われてるそうです
本人は苦笑いを理解してません
むしろ得意げになってそう言われたのよと話をしてて…
本人が一番よくわかっている事をボロクソに言い、打ちのめす性格
自分大好きな性格もいい加減にしてほしいです

No.10 11/03/17 09:39
お礼

皆さんありがとうございます
一括ですみません

私は母親からよく言われます
あなたは母親、父親の悪い部分全部似たわねと
妹の事は鳶が鷹を産んだとの表現をしてたと思います

私は母親からの愛情不足かも知れません

小さい頃からあなたは泣き虫でうるさくて手がかかって本当に嫌だった
虐待する人の気持ちもわかるとまで言われました

昔から自分なりに頑張って褒めてほしくてもそれ以上の成果を出してしまう妹に嫉妬したり…
もうこれ以上否定されたくないのに否定されてばかり

妹は逆に『いい子』で親を安心させてると言ってました
お姉ちゃんみたいに甘えられないしと

母親からは私の結婚生活を見るに見兼ねて離婚して帰ってこいと無理矢理実家に連れ戻されたんです
離婚届も書いたのは私だけど
用意したのは母親でした

そういえば元旦那の母親もどこか支配的で子離れが出来ない。元旦那もマザコンでどこか家庭に問題ある人でした…

No.18 11/03/17 11:26
お礼

皆さんありがとうございます

確かに私にも甘えがあるのかも知れません
母親も私をおそらく心配しての発言かも知れませんがやはり言い方ってあると思います …
傷つくような事も笑いながら言います

私は元旦那とやり直すつもりはありません
なぜならマザコンだった元旦那は妻である私より母親を取った男ですから…

やっぱり自分の育った環境が悪いと結婚してもうまくいかないんでしょうか?
自分と無意識に似たような環境で育った人に惹かれてしまうのでしょうか…
もう過ちは繰り返したくありません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧