注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

長くなりましたが…みなさんなら、どう思いますか(;_;)?

回答6 + お礼8 HIT数 2065 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
11/03/20 23:18(更新日時)

長くなりますが…(>_<)

私は20歳、彼は32歳。

彼は免許はあるのですが車がありません。前まであったらしいのですが、仕事にいくときは電車らしく呑みにいくのがすきな彼は飲酒運転の取り締まりが厳しくなってからは車に乗る機会が少なくなるし…とのことでお金を浮かすために売ったとのこと。

なのでデートは、いつも電車で移動なんですが電車賃さえも出してくれず…
手持ちが少なく出してくれるときがあっても後日電話などで、「いくら借金(電車賃)なー♪忘れたらあかんでっ。」と何度も釘をさされ…付き合った当初は旅行に誘われたことがあり、彼は年上だし誘ってきてくれたくらいだから、お金出してくれるのかな?と思いきや旅行会社に向かってる途中「先俺払っとくから後で俺にお前のぶん払って」
でも彼との旅行を楽しみにしてた私は了解して行ったのですが正直びっくりしました(笑)
年上だから払うのが当たり前という考えではないですが、周りの友達から話などを聞くと、お金や物じゃないけど女はどれほど自分に費やしてくれたかで愛を感じるときもある。彼女にお金を惜しむのは、どうかと思う。と言われました。
確かに彼は呑みにいくのが好きでキャバなどでは、お金を惜しまず使います。私とは、いつも割り勘。

続きます。

No.1556009 11/03/20 14:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/20 14:56
お礼

私が彼に会いに行く電車賃+彼と出かけるための電車賃や、そのデート先で使うお金が底つけば、私にお金がないので出かけられない。で、近所のバーに行くのですが、ここ何ヵ月のデートはバーばかりです。
お金がない(ここ2ヶ月ほど仕事(バイト)を辞めていたため)私も悪いかもしれませんが毎回同じバーでは楽しくありません。
ホワイトデーのときなんて、夜バー。その次の日の昼間もバーでランチ。その夜もバー。(笑)
彼の妹さんや、お義母さん、バーのマスターも毎回バーに連れられてきてる私のことを気遣い「最近デートがマンネリ化してるけど嫌じゃない?」と心配してくれる始末。
彼に妹さんが「行き過ぎ~たまには違うところに行きなよ」といってくれても「俺あそこ好きやもん、おちつくんよなー」

彼はデート以外でも週3~4はバーに入り浸り…

それ以外にも彼に対する不満(彼曰く、バカ正直すぎて言うていいことと悪いことの区別がつかないらしく+自分から言ったことでさえも行動にできない口だけの部分)が、たくさんあって何度も傷つけられ嫌気がさし彼に気持ちを言い、別れよう。としました。

またまた続きます。

No.2 11/03/20 14:58
お礼

でも先月「もう一度見つめ直してほさい。」と言われ今に至るんですが、上に書いたようなことばかりです。

誕生日プレゼントもなし。バレンタインは催促してきたのに、そのお返しのホワイトデーは笑顔で、「ないからよ。(笑)」
そのあとバーでホワイトデーのこと忘れてた。と友達と横で話てる始末。
誕生日がなかったのでホワイトデーも期待はしてませんでしたが、やっぱり友達などから話を聞いてると尽くしてもらえ羨ましい反面、私自身少し寂しいところはあります。

恥ずかしながら私はまだ処女で彼もそのことを知ってるので、いつも、お前を大事にしたいから本気で好きやから無理やりして傷つけたくないし、お前にとっても俺にとっても最高のものにしたいし。と言って我慢してくれてます。蛇の生殺し。と言う状態にも何度もしてしまってますが、ずっと待ってくれてます。普段も楽しいひとだし優しいし大事にしてくれてるのは、わかるのですが…

わたしは彼に色々求めすぎなんでしょうか?
いちいち気にしすぎなんですかね…まだまだあるんですが余計長くなるので、この辺で(;_;)

みなさんが私のような立場なら、どう感じますか?
今は彼に言ってからは大分マシになったんですが他の女の子の話とか、あの子なら付き合える。元カノとの話など我慢できますか?

長くなってしまったうえに文章がまとまってなくて申し訳ないです(>_<)

No.3 11/03/20 15:11
通行人3 

年齢や収入を度外視した上で。

彼にはお金を使いたいところが他にあるわけだから、借金しないためには優先度の低いデートを割り勘にするのはしょうがないでしょう。ただその使い道がキャバとかなのは残念だわね😓

デートのマンネリやプレゼントの有無も強欲な女は「最低男だから別れろ💢」ってレスするだろうけど、「一緒に居られるだけで幸せだから構わないわ❤」って言う女もいるから、人それぞれよ✋

主さんはどちらのタイプなのかしらね😄

No.4 11/03/20 15:24
通行人4 ( ♀ )

自分がくるまだせばいいやん。

男が奢るのはあたりまえじゃないとおもうよ。あたりまえと思う人もいると思うよ。人それぞれ。

ただあなたと彼があわないだけ。
あなたが悪いわけでもないし
彼が悪いわけでもないですよ。

No.5 11/03/20 15:35
お礼

>> 3 年齢や収入を度外視した上で。 彼にはお金を使いたいところが他にあるわけだから、借金しないためには優先度の低いデートを割り勘にするのはしょう… レスありがとうございます😫💓

私と彼が出会ったのも、そもそもキャバなんで、そう言う場に呑みに行くのが好きだし仕方ないのかな。とも思ってます(;_;)

3さんが、おっしゃってくれてるように一緒にいれれば十分(*^^*)❤と言う、どちらかと言えば後方の考えなんですが、会えるのも月に二回とかなので少し寂しく感じてしまう部分もありますね😖💦

金銭面での問題や価値観は、どうしようもない。と自分で割りきるようにはしてるんですが😫

No.6 11/03/20 15:37
通行人6 

価値観が違うと思うから相性悪いんだと思う💧
お金も他に使う事を一番にしてるし💦
この先も変わらないだろうね。

No.7 11/03/20 15:42
お礼

>> 4 自分がくるまだせばいいやん。 男が奢るのはあたりまえじゃないとおもうよ。あたりまえと思う人もいると思うよ。人それぞれ。 ただあなたと彼が… レスありがとうございます😫✨

まだ車持ってなくて今働きながら貯めてるところなんです😣

そうですよね(>_<)
やはり価値観などの問題でしょうか?
わたしはお金がなくても無理して何でも好きなひとにしちゃうタイプなんで…😢でも、みんながみんな、そうじゃないですもんね😌💡

No.8 11/03/20 15:45
お礼

>> 6 価値観が違うと思うから相性悪いんだと思う💧 お金も他に使う事を一番にしてるし💦 この先も変わらないだろうね。 レスありがとうございます😣💓

やはり価値観の問題ですよね(;_;)
この先も変わらない。
よく言われます(>_<)

やぱ難しいのかな😲💦

No.9 11/03/20 15:59
通行人9 ( ♀ )

私も4さんと同じ意見です。

ただ、お金を出してくれる分、愛されている、といったような主さんの感覚(?)は、違うと思います。

私は結婚していますが(私も収入アリ)、旦那はすごく大事にしてくれるけど、お金に対してはシビアと言うか、凄くキッチリしています。私のほうが丼勘定だから、勉強になります。

「まわり」と比べない方がいいですよ。ろくなことがないから。

自分なら、いつも同じバーなんて嫌です。家で料理したほうがいいです。良くつきあっていますね…ちょっと考え直した方がいいんじゃないですか。

No.10 11/03/20 18:35
通行人10 ( ♀ )

彼とあなたの年齢差を考えると主は彼にこだわる必要ないと思う。
世間にはもっといい男はいっぱいいるよ。
一回離れてみたら?
ま、主は彼に依存してるタイプに見えるので離れるのは難しそうですけど…

No.11 11/03/20 19:03
お礼

>> 9 私も4さんと同じ意見です。 = ただ、お金を出してくれる分、愛されている、といったような主さんの感覚(?)は、違うと思います。 私は結婚… レスありがとうございます😌✨

お金=愛情。とは思ってません😣
何でもすべて出してもらうのは私も気がひけるし今は彼がどう言う人なのか。と言うのがわかってきて自ら彼が出してくれるまえに自分から出してます💡
タクシー代も何でも全部私なので(>_<)友達の意見などを聞いてたら、普通じゃない。と言われたので気になって😢

でも>>9さんが、おっしゃってくれてるように自分達は自分達ですよね😫周りと比べたりしないようにしていきます(^ω^)❗✨

そうですよね(;_;)そこのバーはアットホームなところで私も大好きな場なんですが最近はあまりにも…なんで😣
彼もバーばっかだね。とは言ってはくれるんですが💦

No.12 11/03/20 19:10
お礼

>> 10 彼とあなたの年齢差を考えると主は彼にこだわる必要ないと思う。 世間にはもっといい男はいっぱいいるよ。 一回離れてみたら? ま、主は彼に依存し… レスありがとうございます😌⤴

何度も考えました(;_;)実際今も距離を置くなり離れた方がいいんじゃ…と😫

今までの女絡みも含め色々が積み重なり前より気持ちも彼にたいして薄れてはきてるんですが…
それでも
>>10さんがおっしゃってくれたように私自身依存はしてるかもです😢
でも、これからのこと、よく考えてみます😣❗✨

No.13 11/03/20 19:18
通行人13 

お金に関しても価値観の違いは、大きな溝になります。

だから、違和感がある、合わないなら離れてみる

客観視してみる
それでも、ダメなら別れる
貴女には、たくさん出会いがまだまだあると思う

奢って貰える異性はいます
そう言う人と付き合えば良いです

No.14 11/03/20 23:18
お礼

>> 13 レスありがとうございます😌✨

ありがとうございます😢
はい、良くこれからのこと考えてみます😣
お互いの価値観や考えは変える事は出来ないかもだけど、わたしも彼が好きなんで今よりも歩みよれるように私なりに頑張ってみます‼

みなさんレスありがとうございました😌✨
わたしも色々考えなおしてみます(^ω^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧