注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

ADHDかも

回答3 + お礼2 HIT数 1177 あ+ あ-

ふー( 33 ♀ ssfrc )
06/10/08 22:28(更新日時)

来月で4才になる息子がかなり落ち着きがなくて困っています。幼稚園では目を放すとどこに行ったかわからなくなるくらい、かなりの多動ぶり。椅子に座って朝の会も受けれないし、気に入らない事があるとすぐに物を投げます。みんなが順番で並んでいるのに割り込みしてトイレに行ったり。園の行事がある度に恥ずかしい思いをさせられます。先日思い切って市のADHD相談に行きました。結果はADHDではないとは否定出来ない、と言う事でした。断定されたわけではないけど、気になってしかたありません。一度きちんと専門医に見てもらった方がいいでしょうか?そんな息子にお友達がついていけなくて離れていってしまうのでは、と心配です。

タグ

No.155601 06/10/06 12:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/06 12:57
通行人1 ( ♀ )

是非専門医へ。ちなみにうちは自閉症ですが早くから専門医や市の教室などたよりまくり相談しまくりました。接し方や対処の仕方を教えてくれるし、何より親の心の支えになってくれます。ちゃんとした診断を受けましょ。私も専門医に行くまでは迷いに迷って認めたくない気持ちもあったけど行くと以外とすっきりします。もしかしたら違うかもしれないし。頑張ってって変ですけど一度行ってみてください。

No.2 06/10/06 13:16
3児のママ ( ♀ NaEqc )

うちの末っ子もです。3歳児検診でいわれました。
検診会場でも丸を書いてっていわれても積み木を同じように積んでみてって言われても聞かないで勝手に落書き、勝手に積み木して見てっていったきりいなくなる始末。
買い物もいなくなるし話は聞かない。気に入らないとヒステリーってな感じです。
幼稚園の先生には他の子は話をきけるんですが〇〇ちゃんは話してる時教室からでていくんですって。
それから1年間そういう子ばっかりの教室をほけさんに紹介してもらい通いました。今はかなりマシになりましたよ。話も少しは聞ける様になったし勝手な行動も少し減りました専門のところで見てもらった方がいいかと思います。お互い大変ですが頑張りましょう😃長文すみません🙇

No.3 06/10/07 11:43
お礼

みなさまお返事ありがとうございましたm(_ _)m昨日は幼稚園から電話があり、12月にお遊戯会があるらしく、みんなと練習・本番が困難かもしれないので今後の対応を話し合いましょうとの事でした。お遊戯会に出ることも無理かもしれないし、退園も考えさせられるかもしれません。ショックのあまり号泣しました。園との話し合いが終わったら専門医にやっぱり見せてみることにします。なんか憂鬱です・・・

No.4 06/10/07 13:57
通行人1 ( ♀ )

みんなとできないから退園なんてあるかな?私立とかだとあるの?うちは市立の幼稚園で障害児を受け入れる体制が出来ていたのですが。主さんのお子さんがそうと決まったわけではないですが、もし退園なんてことになってもちゃんと受け入れてくれる幼稚園ってあります。あと、もしADHDだと内服治療が可能でかなり多動が落ち着くみたいですよ。落ち着いた時間で生活の習慣とかお勉強とか習得していけます。あまり心配せずにまず園と話してきてくださいね。

No.5 06/10/08 22:28
お礼

とりあえず幼稚園と話し合いをしてみますね。今まだ年少だし、今年がだめでも来年、年中から改めて入園しなおしてもいいし、それも無理なら義務教育まではまだ時間あるからのんびり考える事にします。ありがとうございました(≧∇≦)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧