注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

異常な雲…

回答10 + お礼2 HIT数 3355 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
11/03/22 16:35(更新日時)

異常気象は言うまでもないけど、私はずっと雲が何か変だな、と思ってました。

まずは、真冬なのに真夏のような積乱雲。それに真夏なのに秋のようなウロコ雲。
綺麗すぎるほど金色に輝いていた夕焼けの西の空。

あと、テレビやっていた地震雲?みたいな、真っ直ぐに伸びた雲をよく見た。
飛行機雲とはまったく違う。

一番怖かったのが、地震の二週間前、カラッと晴れて、雨の予報もないのに、真っ黒な雲が一画だけ、空を覆ってた。あのインデペンデンスディの円盤みたいに。
あんなの初めてだった。ちょうど、ほか弁を買うときだった…。
横を通ったおじさんに、あれ見て、と言っちゃった。

おじさんも、なんだありゃぁ、なあ?って言って、振り返り振り返りしていた。
ほんとなんだから…。

私、何だこれ…って暫く見ていた。
そしたら、端から切々になって無くなっていったんだ。

今思うと地震の前兆だったのかなって思う。

ずっと、雲がおかしいな…おかしいなって思ってた。

でも、誰も信じないし、嘘だ~(黒い雲)って言う。

こういう前兆みたいな、おかしいなと思った事がある人はいますか?

タグ

No.1557123 11/03/21 23:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 11/03/22 08:34
お礼

皆様 ありがとうございます🍀。
一括のお礼で失礼致します🙇

やはり空や鳥など、変だと思った方はいらっしゃったのですね。
私だけじゃなかったんだ、と思い安心と言っては変ですが、思いました。

私も真っ二つに割れている空を見ました。冬の入道雲なども始めてです。

80になる祖母は、農家で育ち いつも天気、雲の様子などを見て育ちました。

祖母は風がおかしい、と言います。昔は冬は北風、と決まっていた。今は朝には北風、夕方には南風など吹くようになって気持ちが悪いと言っています。

災害の前には、何かしらの前兆ってあるんですね、きっと。

No.12 11/03/22 16:35
お礼

レスありがとうございます。

私の他にも 真っ暗になった空や、冬の積乱雲を見た方がいらしたのですね。

やはり何かしらあるんだと思います。

気候もおかしいですよね。熱帯化しつつあると言うけど、いつもより寒い冬。。

前テレビで、暑い夏、寒い冬を繰り返しながら熱帯化していく…そのうち 夏と冬しかなくなる…なんて言ってましたが…。

何にせよ、今も地震がありました。今日二回目です。
早く収まってほしいですね。。

これからも、雲の様子を気をつけて見ていたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧