注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

悪気はないが迷惑な先輩

回答2 + お礼2 HIT数 1517 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
11/03/25 12:37(更新日時)

事務職をしている26歳(♀)です。

会社の先輩(私より2ヶ月先に入社。24才♀)との関係について悩んでます。

当初は仲良くやっていたんです。しかし、だんだん彼女の行動にガマン出来なくなってきました。
具体的に言うと…

2人で残業をしている時に歌を歌いだす。携帯で長話をする等。
私は気になって仕事に集中できません。

また、仕事中インターネットで洋服や髪型を見て「これどうかな?」と聞いてきます。
インターネットで買った服が、会社に届く事もあります。

「郵便出しておいてくれる?」と言われて、仕事関係かと思ったら、彼氏への手紙だそうで…呆れてしまいました。

2ヶ月前にインフルエンザが流行した時は、彼女も風邪をひいたようで、咳をしていました。
細かいようですが、その際、手で口を覆うことをしない事が気になったんです。

わざと「風邪ですか?病院に行った方が良いですよ」と言うと「熱があったけど市販の薬を飲んでいるので大丈夫だ」との事でした。

私としては、マスクをするなり、病院に行ってインフルエンザの検査をするなりして欲しい気持ちでした。

隣の席なので、風邪がうつるのが心配で、彼女に悪いと思いながらも、自分がマスクをして過ごしました。

彼女は基本的に良い人で悪気は全くないと思います。
私が細かいのでしょうか?

彼女がこのような行動を取るので、私の方から一線おくようにしました。あまり関わるとイライラしてしまうので…。

彼女にしてみれば、私がそっけなくなったように感じるかもしれません…
今はなんだかお互いギクシャクしている感じです。
今後どのように付き合っていけば良いでしょうか。

No.1559589 11/03/23 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/24 00:01
悩める人1 

あなたより先に入社したから、確かに先輩かも知れないけど2ヶ月なら、周りから見たら,同期だと思います。それにあなたの方が人生では先輩なんだし、いけない事は、はっきり注意して教えてあげた方が良いと思いますよ。あなたもその方がストレスたまらずにスッキリすると思います。

No.2 11/03/24 19:35
お礼

早速アドバイスを頂き、嬉しかったです。
ありがとうございました

波風が立つのは恐いですが、言わないと伝わらないですもんね。

私は小心者なので、かなり勇気が入りそうですが…
頑張ってみます!

No.3 11/03/24 22:14
通行人3 ( 30代 ♀ )

わかります、主さんの気持ち‼
実は、私も同僚で悩み中。私は、3年前に、会社出戻って来て、悩みの種の人は、私が、辞めてから、入った人でした。
45さいで、仕事しないんです。
寝てるか、スケジュール帳ひろげてるかで、知らん顔😠
研修中の人間じゃ有るまいし、何でも、上司に聞きに行くから、頭にきて、飲み会の席で、何人かで言いました。
いい加減にしてと。
言い訳ばかりしてましたが、プライベートでは、付き合いたくないし、喋りたくないし、辞めて欲しい。
見てたら、イライラする。日頃仕事しないから、肝心な時仕事さばけないんですよ〰
来てたら、お金なるて、考えが、許せない😠
私も、ストレスが。
長文失礼しましたが、上司に間入ってもらって、話しするか、飲みながら、ぶっちゃけトークするかですね‼
頑張って。

No.4 11/03/25 12:37
お礼

>> 3 レスありがとうございました。

今まで家族にしか相談したことがなかったので、色んな方にお返事を頂けて、とても心強いです!
上司を間に挟んで伝えたり、飲み会の席で伝える方法も一つですね!

勇気が出たらやってみます!

自分の悩みを聞いて頂き、応援してもらえることで、こんなにも気持ちが楽になったことに感謝したいです✨

優しくて、あたたかい気持ちをお持ちの皆様。本当にありがとうございました✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧