注目の話題
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま
50代男です。 妻は40代後半です。 子供は3人です。 上の子二人は成人してます(実家暮らし) 末っ子長男が、今度成人します。 悩みというのが、妻
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。

聞いて

回答2 + お礼1 HIT数 1099 あ+ あ-

お姉さん( 23 ♀ )
11/04/14 04:35(更新日時)

某百貨店で受付嬢の仕事をしています。メンバーは全員で8人、4人の先輩、同期の人、あたし、後輩2人なのですが。。一番上の立場の先輩にあまりよく思われてなく、その人中心になっていて、あたしと同期の人以外でご飯に行ったりしています(>_<)
その人以外の人は悪い人ではないけど、結局その先輩に合わせてるし仲良さそうだし。。とても疎外感を感じます。
休憩が一緒になるときもあり、無言で厳しいです。
みなさんも人間関係大変ですか?

No.1573314 11/04/13 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/13 22:27
通行人1 ( 30代 ♀ )

女性の職場はイロイロと大変ですよね💦

でも、仕事は仕事だと思います😃
学校じゃないし、仲良くするだけじゃいい仕事出来ないと思います。

その先輩と仲良くしよう❗と何かするよりも、仕事を覚える・良い仕事をする為に動いたら良いのでは❓

例えば、無理に「その服ステキですね~」とか言っても白々しいですから、「こういう場合はどうしたら良いんでしょうか❓」「お客様とこういう事があったのですが…〇〇さんならどう対応されますか❓」など、仕事について積極的にアドバイスを聞いてみては⁉

私は同じような事がありましたが、案外アドバイスを聞いてみると「なるほど」「そういう考えなんだ💡」と参考になる事も多く、避けられているとか悲観的になって色眼鏡で見ているのは自分の方だった💦と気付かされたりしました😊💨
やっぱり経験を積んでいるのは先輩の方ですから。

私はそんな感じで過ごしていたら、自然と先輩と打ち解けて…辞めた今でも仲良くさせてもらっています✨

怖いとか嫌っているとか、先入観は捨てて「仕事」を優先させてみると良いかもしれませんよ💡

No.2 11/04/13 22:34
お礼

意見、アドバイスありがとうございます😌
まずは仕事をちゃんとやることを考えます😌

No.3 11/04/14 04:35
通行人3 ( ♀ )

私も女だけの職場です。
人間関係、辛いです💧
…が、1さんのおっしゃる通りです。
仕事は仕事。
どんなに厳しく嫌な先輩でも、仕事上では吸収できることたくさんありますよ💕
目で盗み、聞いて参考にし自分のものにしていく。
今、私にも後輩がいますが、『こんな時はどうしたらいいですか…』とか実務以外の仕事の進め方などを質問されると、嬉しくなります。
初めてから、自己流ででしゃばりな人より、控え目で先輩を立てられる人は可愛いですよ☺

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧