注目の話題
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

既婚経験ある方ご意見下さい

回答9 + お礼10 HIT数 1494 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
06/11/07 01:26(更新日時)

友人の旦那さんが、結婚前の元彼女と連絡取り合ってるらしいんです。
不倫(体の関係?)ではなさそうだけど、どうも会ってる気配もあるそうで。
この事を相談されて初めて聞いたのですが、結婚する時(プロポーズは友人から)の返事で「(友人と)結婚する事はできる、でも心は全部彼女(今回の元彼女)だから、それを承諾できるなら」と言われたそうです。
友人夫婦は結婚して10年越えましたし、子供もいます。
これまで何度か喧嘩して離婚の危機もあったけど、全部旦那さんから離婚の言葉が出てました。
そのたびに相談には乗っていましたが、今回は何と言って良いのか?
正直な感じ、そんなプロポーズのやりとりで結婚なんて私なら無理だし、昔の事と言えばそうだし、私も簡単に大丈夫と言えなくて悩んでいます。
家庭の悩みなのかも知れませんが、皆さんはどう思われますか?
よろしくお願いします。

タグ

No.157471 06/11/06 22:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/06 22:37
通行人1 ( 40代 ♀ )

別れて たっぷり慰謝料もらってください。まるで 蛇の生殺し状態。子供が可哀想。子供が心配。

No.2 06/11/06 22:40
通行人2 ( 30代 ♂ )

1さんと同じかな。何かいい方法もなさそうです。

No.3 06/11/06 22:45
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

横レスかな?
うちの旦那も元カノと…。毎日メールに電話、時には仕事帰りに会ったり、夜出かけたりしてます。私に嘘ついて。正直、辛いし苦しいしで、鬱になりました。鬱になっても旦那は変わりません。嫌だけど、友達と言い張ってるので、見て見ぬふりしてます。そんな旦那でも愛してるし、毎日ちゃんと帰ってきてくれるし。疑いだしたらきりがない。信じるって凄く大変。お互いに結婚してても、友情はあるみたいで。
私は離婚なんて考えられないので、諦められるよう、自分の考え方を変えるしかないかなって。
長々とすみません。

No.4 06/11/06 22:48
お礼

>> 1 別れて たっぷり慰謝料もらってください。まるで 蛇の生殺し状態。子供が可哀想。子供が心配。 早々のレス有難うございます!
蛇の生殺しって本当にそうですよね?
私も旦那さんは何度かお見かけしただけですが、穏やかそうな人で、そんな事言う人と思ってなくて驚いてます。
更に質問ですみません。慰謝料はこんな場合も貰えるんでしょうか?
良くない事ですが、友人が見たメールの内容では、仕事の後にお茶や食事程度はありそうと。でも帰宅時間や様子からも、肉体関係まではないみたいとの事でした。

No.5 06/11/06 22:53
お礼

>> 2 1さんと同じかな。何かいい方法もなさそうです。 レス有難うございます。
男性からの意見でも、駄目そうですか?
子供とは仲良しで、幼稚園や学校や地域の行事もよくこなしてくれる旦那さんです。友人から話を聞くたびに、羨ましいくらいだったのに。
家庭が大事なら、話の仕方によっては戻れないものかとも思っていたので。
なんだか友人と子供の人生狂わされて、私も悔しい気持ちです。

No.6 06/11/06 22:53
通行人6 ( 30代 ♀ )

プロポーズの返事の時点で結婚をとどまるべきではなかったのでしょうか❓ こうなることは初めから分かっていたはずデス。キツイ言い方ですケド。この先も又きっと同じ問題が起こると思います。嫌な思いをしてまで一緒にいる必要は無いと思うし子供にも悪影響だと思います💧 私の友人が同じ立場なら別れることを勧めます😣

No.7 06/11/06 22:54
通行人1 ( 40代 ♀ )

結婚と言うのは 一生二人で添い遂げると言う事。体の関係 あろうがなかろうが 彼女が原因で離婚したいと言うなら 正妻の妻は強し!ガッポリ取って 正妻の強さを見せるべし。

No.8 06/11/06 23:03
お礼

>> 3 横レスかな? うちの旦那も元カノと…。毎日メールに電話、時には仕事帰りに会ったり、夜出かけたりしてます。私に嘘ついて。正直、辛いし苦しいしで… レス有難うございます。
同じような状況なんですね。私自身の事なら、嫌なものは嫌!なのですが、ただ耐えるのは本当に辛いと思います。
友人は結婚してからは専業主婦で、今は仕事も何もしてないので、いきなり離婚は私から見ても難しいかなと思います。
でもそれしか無いならまずは仕事して自立しないとですが。
家は友人名義ですがまだローンあるだろうし。
子供も上の子は中学生になるので、影響も心配です。
友人はもともと交際範囲狭いので、せめて精神的に少しでも支えてあげられたらと思います。
貴女にも、心穏やかな幸せな日が早くきますように。なんだか本当に苦しい気持ちになります。

No.9 06/11/06 23:07
匿名希望9 ( 30代 ♀ )

同じ👩として 私も友人から そんな相談事されたら 言葉かけ 困りますね💧

でも…体の関係あるのではないでしょうか❓ 元カノは既婚ですか❓
いい加減かもしれないけど 元カノと会って 話してみてはどうですか❓ 直接 ハッキリ聞いてみては❓

No.10 06/11/06 23:11
お礼

>> 6 プロポーズの返事の時点で結婚をとどまるべきではなかったのでしょうか❓ こうなることは初めから分かっていたはずデス。キツイ言い方ですケド。この… レス有難うございます。
今更だけど、結婚前にプロポーズのいきさつを聞いていたら、私も同じ事を言ったと思います。
あの時、友人は本当に見てる方が恥ずかしいくらい幸せそうで…思い出すと旦那さんに尚更腹が立ちます。
あと、書き忘れていましたが、その元彼女は今も独身らしい(旦那さんの友人の話)です。
たとえ本当に単なる友達付き合いとしても、やっぱり難しいですよね。
私なら耐えられないとは言ったものの、友人は旦那さんを切り捨てられないみたいで。

No.11 06/11/06 23:20
お礼

>> 7 結婚と言うのは 一生二人で添い遂げると言う事。体の関係 あろうがなかろうが 彼女が原因で離婚したいと言うなら 正妻の妻は強し!ガッポリ取って… ①番さん、再びのレス有難うございます。
体の関係はなくても、元彼女が原因なら慰謝料は請求できるという事ですね?
離婚しかないとなったら、友人にそう助言します。
私自身が友人の立場なら、まず結婚しなかっただろうし、即仕事を始めて自立して離婚!なのですが。友人はまだその意思には至らないというか、修復したいけど辛いという感じです。
①番さんのレス見て、友人の旦那さんが喧嘩するたびに「結婚は契約」と言っていた話を思い出しました。
取り方でしょうが、旦那さんの場合は冷たい感じがします。

No.12 06/11/06 23:35
お礼

>> 9 同じ👩として 私も友人から そんな相談事されたら 言葉かけ 困りますね💧 でも…体の関係あるのではないでしょうか❓ 元カノは既婚ですか❓… レス有難うございます。
スレに書き忘れましたが、元彼女は独身×も子供も無しらしいです。
直接対決ですか!?
友人はどちらかと言えば気は強い方なので、できなくはないと思います。
友人の携帯に転送したメールを見せて貰いましたが、短文で絵文字も無く、待ち合わせ?の都合を確認する程度の内容でした。
「今日ちょっと時間とれますか?」「○時に行きます」程度の。
ただ、旦那さんの職場に来ているような感じもしたのが、私は気になってます。
職場の人も知ってるとしたら友人だけ知らない公然なのか?本当に友達なのか?と。
良くも悪くも、直接話ができたらハッキリするかも知れませんね。

No.13 06/11/06 23:49
お礼

スレで書いてなくて、私に分かる範囲の事を書きます。
元彼女は独身で×も子供も無し、彼氏の有無は分かりません(旦那さんの友人の話)。
持ち家があり、名義は友人。ローンの残りは分かりません。
車も友人名義。
子供は3人で中学生♀、小学生♀、年長組♂。
友人が連絡に気付いたのは今年の初めで、それとなく「もし元彼女と連絡なんてしてたら嫌だ」と伝えたけれど、返事もなく…。
会ってるとしたら少なくとも毎週ペースだろうと。
前後して分かりにくくてすみませんが、私もまだ独身で結婚生活の事は分からない部分も多いので、いろんなご意見を頂けたらと思います。

No.14 06/11/06 23:55
通行人14 

そんな結婚が成立してること自体疑問です。なぜ、ご主人は元彼女と結婚しなかったのかな…。変なご夫婦ですね。いずれにせよ、ご主人に、今でも結婚当初のまま気持ちは変わらないのか、聞いてみて、(人の気持ちは変わるからね)その答えによっては、離婚も考えた方がいいかもしれませんね。そんなの夫婦とは言えないです。

No.15 06/11/07 00:04
ちゃんこ ( 40代 ♂ Aeko )

肉体関係は多分あると思いますよ。
確かに結婚は契約みたいなものと言われる方いましが私は違うと思います。
愛し合って結婚して互いを大事に思いながら子供を育てていく。
これが家庭であって結婚の理想系だと思います。
いい歳した男女が友人だから肉体関係は無いって私には思えません。

何か質問に答えていないですね。すいませんでした。

結論は離婚して慰謝料と養育費を取れるだけ取って自立する事です。
旦那は家庭より女を選んだのです。
いつまでも しがみついてないで自立して幸せになって見返してやってください。
女一人での子供達との生活は大変だと思いますが子供達は母親を守ってくれますよ。
先行の心配も子供達と一緒なら頑張れるはずです。

No.16 06/11/07 00:55
お礼

>> 14 そんな結婚が成立してること自体疑問です。なぜ、ご主人は元彼女と結婚しなかったのかな…。変なご夫婦ですね。いずれにせよ、ご主人に、今でも結婚当… レス有難うございます。
子供もいるんだし、「昔の事」なんじゃないかと思いたいです。
今まで家族としてやってきたのも上辺だけとは、それも理解に苦しみますし。
仰るように、まずは旦那さんに確かめるべきかなと思えてきました。
ただ、もし気持ちが変わっていなかった場合の覚悟を、友人が持てないとでしょうね。
このままじゃ何も変わらないし友人も辛いだけなので、ゆっくり話したいと思います。

No.17 06/11/07 01:09
匿名希望17 ( 30代 ♀ )

きつい言い方になりますが 『心は全部彼女だから…』と言われても 了承し結婚した お友達が悪いのでは…普通 心のない人と 結婚しないですよ。今更 何言ってんの って感じです。 離婚を覚悟して 旦那さんに 付き合いやめてもらうか 離婚が嫌なら がまんして耐えるしかないのでは… 主さん 大変な問題に 関わってしまいましたね。うまくおさまるといいですね。

No.18 06/11/07 01:09
お礼

>> 15 肉体関係は多分あると思いますよ。 確かに結婚は契約みたいなものと言われる方いましが私は違うと思います。 愛し合って結婚して互いを大事に思いな… レス有難うございます。
体の関係があるかどうか、私も気になってましたが、ここで皆さんの意見を拝見してるうちに、それは慰謝料の条件が変わる?だけで、友人夫婦の関係や友人の気持ちとしては、疑わしいだけでもう充分なのかなと思えてきました。
私も夫婦の理想は同感です。でも既婚経験ないので、私が言っても夢物語かなと気が引けてました。
男性の意見でもやはり駄目なら、駄目なのかな?とも。残念ですが。
子供のために耐えるか、子供を支えに見切りをつけるか、どちらにせよ友人の幸せを応援したいです。

No.19 06/11/07 01:26
お礼

>> 17 きつい言い方になりますが 『心は全部彼女だから…』と言われても 了承し結婚した お友達が悪いのでは…普通 心のない人と 結婚しないですよ。今… レス有難うございます。
仰る通りなんです。
友人と旦那さんが知り合った頃(私が初めて話を聞いた頃)、旦那さんは元彼女とうまくいってなくて。
それから半年もしない間に、婚約しました。
その時に大丈夫?と聞きましたが、本当に幸せそうな友人を見て、私も祝福したのですが。
その時にプロポーズのいきさつを知っていたら、間違いなく止めたと思います。
どう言っても今更で、私も友人にはこれから先の事を考えて欲しいので、くどくど言わないでいますが。
旦那さんと話すなら離婚の覚悟、離婚しないなら我慢、その通りですよね。
旦那さん大好きな友人なので、我慢して不幸にならないか、その上やっぱり駄目にならないか心配です。
私の事まで気遣って頂いて、本当に有難うございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧