注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

やってる人は大変失礼だけど。

回答18 + お礼2 HIT数 4484 あ+ あ-

匿名( 30 ♂ oRWoc )
11/04/20 20:53(更新日時)

やってる人ややった人には大変失礼ですが、被災者や被災地へ赴いて炊き出しやら救援物資を届けたり諸々の活動されてるボランティアの方々は、 お金や時間に余裕のある方ばかりですよね?だって活動資金が必要ですよ。 向こうに行こうにも新幹線などの交通費がなきゃ行けないし、あんな遠い所まさか日帰りな訳行かないから お泊まりするのに会社を休まなきゃならない 休めば稼ぎも減る従って時間もある程度収入が滞っても生活に支障が起きない人がやると思います。芸能人やスポーツ選手などがそうですよね?仕事とは離れた活動だって事務所は暗黙の了解だし、もちろん少し位のブランクはビクともしないでしょう。それにしても不思議なのが、芸能人などの俗に高額納税者と言われる人たちの高額義援金の寄付。事務所会社じゃなく本人のギャラやコンサート CD ネット配信などの売り上げを“全額” 赤十字社に寄付してるそうですが(一般の営業店舗では売り上げの一部や〇%が殆どですよね?てかそうしないと潰れる😱)彼ら彼女らの収入は大丈夫ですか?僕なんかが心配する事じゃないけど。

No.1575479 11/04/17 10:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 11/04/17 18:09
お礼

>> 2 あなたが考えても無駄だし、答えはでません。 て言うか、あなたが思っているような人は損得なしで活動している人達であって、何もしていないあな… 何もしないって言うより 出来ないんです。したくても仕事はあるし、最近休みは多いけど、飛び石だからムリだし金は掛かる。活動しただけで赤字です😱そんなに給料もらってないし💧

No.10 11/04/17 21:48
お礼

>> 9 いや、別に心配なんかしてないけど、うちの母なんかが被災地の津波に襲われた各都市や原発などの悲惨な状況をテレビで見る度 「お前 そんなに仕事やりたいなら、ホラ 被災地へボランティア行って来な?」と言うのよ😱(って言うのは,最近地震やそれに伴う諸処の影響で、仕事が底なしになって休みが増えて給料の心配もあるので、副業や転職をしようかな?と言ったから)冗談じゃない!仕事仕事って…あれはやっても金が貰えないじゃないか😠もし今 1人暮らしなら、自分にとって最善の方法を考えるのが当たり前。例えばこれが妻なら 絶対「あなた転職すべきよ」と言うでしょう、少しでも暮らしを良くしたいから。いささか話がちょっと逸れてるけど 少しでも給料の高い安定した会社があったら 移る行動に出るのが誰しも普通考えますよね?先行き不安な安月給な会社にいては危ないって何故分からないんでしょう、母は?しかもクビになったら 転職しな。自分から辞めちゃダメよ。って言うんです。恐らく雇用保険の受給の事を言いたいんでしょうが。ま、最近割の良い副業を始めたし転職も視野に動いてますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧