注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

勘違い女

回答9 + お礼0 HIT数 4296 あ+ あ-

お姉さん( 27 ♀ )
11/04/22 19:00(更新日時)

私の友人でとても勘違いしている女性がいます。
何かと自分は他の女性よりも勝っているような発言を会うたびにしてきます( ̄○ ̄;)

カフェでご飯を食べていると『私が作ったほうが美味しいわ~私けっこう料理するのよ』

メイクの話しをすると
『アンタ化粧下手くそ私のメイクは完璧』

ダイエットの話しになると『私はいっぱい食べても太らんから関係ない』

ファッションの話しになると『アンタは何しても変わらんよね~私すごい変わるからさ~服着るのが楽しい。』

仕事の話しになると
『私、仕事任されてて大変。頼りにされるのも辛いものよ~』

と何かと自分の話しに置きかえて自慢が始まります。

最初は自慢したいのなら気持ちよく自慢させてあげようと黙って聞いてあげてましたが、最近はエスカレートして他人をバカにする発言までするようになってきました。

嫌な気分になるので付き合いをやめようと考えましたが、職場で会うので距離を置くのが難しいのです(T_T)

無視が一番というのは自分でも分かっているのですが、あまりにもムカついた時はどのように対処したらいいと思いますか?

No.1577399 11/04/20 11:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/04/20 11:38
通行人1 ( ♀ )

ちゃんと言わなきゃわからないタイプだと思います。あなたが完璧なのはわかったから、そんな話ばかりされるのもう飽きたから、とはっきり言って、多少気まずくなってもいい、本当のことだとあなたは毅然としていたほうがいいと思う。
向こうはムッとするだろうけど、あなたは堂々としているべき。これは私が調子に乗ってた時にされたことがあります。逆に私がした時もあります。一時的に腹は立っても、ちゃんと納得して反省させられるし、やたら冷たい態度とらずに、普通に接していけばいいと思います。

No.2 11/04/20 11:42
通行人2 

ほっとけば良いと思います。
いつものようにさらっと話を聞いて全て流したらどうでしょう。
で、違う人と親交を深めてみては?
「あ、そうだね」
「あ~うんうん」
「へー」

を常に会話の言葉におきかえて会社以外の何かに誘われたら、
「あ、ごめん用事あるんだわ」
「最近ちょっといろいろね」
「え?後でれんらくするね」

とか。完璧に流す。
私は会社のむかつく人によくやります。
結果「人の話全然聞いてないよね」みたいな事を言われましたが
「え?そう?聞いてるよ」とさらに流しました。そしたら距離置いてくれましたよ笑
嫌われればいいんです。
で、また何か言われたら「そうだっけ?」
ととぼける笑。
効きますよ。
怒るだけ自分の気持ちの無駄ですよ~🎵
おちょくってやりましょう!

No.3 11/04/20 11:47
通行人3 ( ♀ )

「そういうのって、他人に言われるから価値があるんじゃない?」
 って言うかなぁ…
ポジティブなのは凄く良い事だし、見習いたいけど(笑)
 または聞き逃げするのも有りかと

No.4 11/04/20 12:10
通りすがり ( ♀ 5C2iCd )

私の元旦那や妹もそんな
タイプでしたょ!旦那には自分が思ってる程、人ってそんなにあんたが優れてて凄いなんて思ってないし、関心無いよ!人に言われて初めて自分の価値があるんだからってハッキリ言ってやりましたょ。
自分で言う程、惨めな事は無いね😜

No.5 11/04/20 12:42
経験者さん5 ( 30代 ♀ )

私が以前に付き合ってた友人も自慢ばかりの人でしたよ。

まず国際結婚をしていたので、もう旦那が外人、子供は金髪がかったハーフ。それが自慢で仕方ない。。

初めはみんな仲良くしてたけど、本性がわかってからは寄り付かなくなりました。

だからそういう人って、段々孤立していって 最終的に主さんのように 話を聞いてくれる人の所に行き着くんですよ。

対処法は 『ダイエットってね…』と話しはじめたら
『あなたダイエットしなくてもいいんだったよね』

『ここの料理ってさ…』ときたら
『あー、あなたの方が美味しいんだよね』

と、言われそうな事を先に言うこと。
あとは 話の腰を折ってしまう。

『この料理は…』と言ってきたら

『そうそう。これと同じようなの○で食べたんだけど』とか自分の話しに持っていって 相手に話をさせない事。

続ければそのうち離れていきますよ。

No.6 11/04/20 19:35
学生さん6 ( 20代 ♀ )

私の知り合いにも同じタイプの子がいます。

通行人を見ては「あの服ダサくない?笑」「あのカップルないわー」などなど💧
確かにその子はオシャレだし、表面的には愛想もよく友人も多くいます。

でも裏で陰口、人をバカにするようなことばかり言ってるのを見て、個人的にすごく嫌いになりました。

今では何か言ってくるたびに「ごめんー、見てなかった」とか、あまりにムカついたときは「人のこと気にしすぎでしょ!笑」とか言って軽く流してます😁おかげで嫌われたみたいですが笑

スレ主さんも関係が壊れても良いならはっきり言ってみては?そういう人と仲良くするメリットなんてないと思いますよ。

No.7 11/04/22 18:17
経験者さん7 ( 20代 ♀ )

楽しみましょー😆⤴
そういう友達に出会えてラッキーですよ😍こバカにして楽しみましょー😆
私にもおんなじのがいて、会社で毎日会うから縁も切れなくて、
イライラするのも損だから楽しむことにしました🎵
「私の方が美味しく作れる」→とりあえず爆笑。
「○○は面白いね😆自分で言っちゃうとこが○○だわー」
「私はメイクが上手」→爆笑。「はじまったぁー😆いやマジ平成のクレオパトラ⤴確かに整形レベル‼」
「あなたは何着ても変わらない」→爆笑。
「手厳しい~😆さすがファッションリーダー‼おしゃP‼カリスマ‼」
のように、基本爆笑しながら褒めごろし。
あとはたまに真顔で、
「いつも思うけど…まさかそれ全部本気で言ってるの…⁉」と心配そうに聞く。
他人をバカにしたら、
「私はあの人大好き。数少ない尊敬できる人。」とか言う。
自分をバカにされたら
「私は真に親しい人からの批判以外頭に残んないんだよね😄」とか
「どんなリアクションがいい?たまには凹みましょうか😆?」とか言う。
自慢話が続く時は、
「自己評価高くて幸せ者だね❤」っていう。
こないだは「いつも笑っててあなた悩みないの?バカみたいよ」って言われたから、真顔で
「あるよ…悩み。超疲れる知り合いに合わせてる…私限界近いかも。キレるとヤバイんだ…」って言ったら超ビビってた😆
面白い🎶主さんも楽しもう⁉私性格悪すぎだけど。

No.8 11/04/22 18:27
通行人8 ( 20代 ♀ )

自分の事を自分しか誉めてくれないっていう状況ほど悲しい事ってないよね😄

と笑う。

No.9 11/04/22 19:00
通行人9 ( 30代 ♀ )

私の周り 約1名います⤴

本当に 良き妻 良き母親 を 話しの節々に言うてくるのでいい加減ウンザリしてます💧

全く勘違いで 見てて見苦しくなりますよ(笑)

後 人前で良い夫婦を演じられるご婦人💧 本当に見ててわざとらしくて💧
ビックリしますよ(笑)

1番いいのは関わらない事ですが職場ではなかなかそうはいかないので…
まともに聞いてたらバカらしくなるのでうまい事流しましょう⤴

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧