注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

初潮干狩り‼何をどうしたら

回答5 + お礼0 HIT数 4818 あ+ あ-

匿名( 25 ♀ jGqkCd )
11/04/29 00:42(更新日時)

潮干狩り!☀

GWに旦那の友人家族と潮干狩りに行きます。
(何処かは不明💦)

一歳半と生後6ヶ月の子供がいるのですが、上の子はどんな格好が良いでしょうか?(水着は持っておらずサンダルもないです)あとオムツは!?

下の子は抱っこ紐が良いでしょうか?暑いかな…

あと私と旦那はどんな服装が良いのでしょうか?

あとバケツとスコップ(くまで?)は持参なのでしょうか?
貝は何に入れて持って帰るのですか?

初めてで何もわからない事だらけなので色々と服装や持って行ったほうが良い物など教えて下さい💦💦💦

No.1582718 11/04/28 18:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/04/28 21:56
通行人1 

6ヶ月の子を連れては厳しいかなぁと思います😨 抱っこかおんぶしてても、採るときはしゃがんだりするから、きついし足元もグチョグチョで不安定ですよ💦子供に限らず、長靴とかのほうがいいんじゃないでしょうか☺? バケツなどは持参だと思いますよ⤴

No.2 11/04/28 22:24
通行人2 ( ♀ )

海の近くに住んでます。今回の地震もあったことですから 地震情報、津波に耳をかたむけてね!
一歳六ヶ月と一歳未満の子供をつれては ちょっと 潮干狩りは大変かもしれませんね。天気がよいのはいいんですが 日が強いと日焼けも気をつけないと 小さな子供は肌が弱いですからね!また水分補給はこまめにね。服装は半袖半ズボンで替え着を何枚も用意したほうがよいかと思います。 靴は岩などで足元わるいから サンダルや長靴じゃなく 履きなれた靴がいいですよ。
また椅子やパラソルは持参したほうがいいとおもいます。今椅子もいろんなタイプがあるから子供がねた時に 寝かせられるタイプがいいとおもいます。二脚あると便利かもしれません。パラソルも角度が調節できるタイプもありますし また椅子もあると 便利ですよ(潮干狩り、海水浴、保育園や小学校の運動会等々) 潮干狩り気をつけて楽しんで来てくださいね。

No.3 11/04/28 23:03
匿名 ( ♂ w9NaCd )

主さん下の子供さん6ヵ月は、ちょっと無理があります。

何処で潮干狩りをするのか分かりませんが潮干狩り場かな?
潮干狩り場なら、入場料と(あさり)を入れるネット袋が売られてます!後クーラーボックスを持って行って下さい。あさりをクーラーボックス入れて持って帰る。

潮干狩り場以外で潮干狩りする時は、みかんのネット袋を3枚程を持って行くと楽です。大人は軍手、子供さんはクマでかな。
着替えを持って行って下さい。タオル数枚、バスタオル!
引き潮の時、沖の方に行くのならビーチサンダル子供さんは、長靴かな。
潮干狩りする時は、半袖か七分袖、七分ズボンがベストです。

No.4 11/04/28 23:22
通行人4 ( 20代 ♀ )

お子さんの日焼け止めもなるべくしてあげてください。

海に一時間でもいるとかなり日焼けしてかわいそうなぐらい酷いことになりっちゃいます

私も半年の子供を連れていくのはかなり厳しいと思いますよ。

No.5 11/04/29 00:42
通行人5 ( ♀ )

焼けるよー
日焼け対策を万全にね。一才のお子さんは水遊びで泥だらけになると思うので汚れてもいい服がいいと思います。
あとお金とるとこは水道あるだろうけど自由に開けてるとこならペットボトルに足洗う水持っていったがいいと思います。よちよちの子供2人連れては非常に疲れると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧