注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

どう思いますか…?

回答5 + お礼0 HIT数 1926 あ+ あ-

専業主婦さん( 21 ♀ )
11/05/03 21:04(更新日時)

はじめまして!

私は 今妊娠7ヶ月のマタママです

先日 私は胃を壊し 病院に行ったところ 『急性胃腸炎』だと診断されました💦

本題はここからで
旦那は 私が具合が悪くても 出かけちゃいます…
出かけるのは 構わないんですが(寂しいですが) すぐには帰ってこなくて…
それで 帰ってきたと思ったら 酔っていたり…😔🍺

現に今も 私を部屋に残して
友達とゲーセンに行っちゃって 3時間経ちます…

私としては せめて具合わるい時ぐらい そばにいてほしいんです…

ちなみに 私は旦那の実家で住まわして頂いているんですが
旦那の地元には 私の知り合いは1人もいません…

一応 車の免許はあるのですが この間 事情があり私の車を売り そのお金で 軽自動車を買うことになったのですが 旦那がいきなり (旦那の)車1台だけでもいい と言い出して…💔

正直 そうなると私は
出かけられません…

近くに 駅とかもありません…

それに 1番困るのが 検診のときが 車が必要になると 旦那に言ったところ 旦那のお義母さんに頼め と言われました

だけど 旦那のお義母さんは 夜の仕事をしているため 私が病院に行くときは 寝ていて 頼みにくいのが 本音です…

そして 旦那は40万のバイクを買うとも言い出して きっと私の車を売ったお金は そっちにまわすのではないかと思います😔💔

正直 みなさまからみて
私の旦那は どうなんでしょうか…

タグ

No.1585797 11/05/03 12:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/05/03 13:13
働く主婦さん1 

旦那さん、いくつ?最低だね。田舎は車ないと、本当に不便なのにね。これは、私のお金!って、怒ってみては?大人になりきれてないんだろね~

No.2 11/05/03 13:21
通行人2 ( ♀ )

まず、住まいの問題と旦那さんの問題は別問題として考えるべきかな。
住まいの問題は、あなたに知り合いがいなかろうが金銭的に面倒みていただいてるのでは?
若いから私からしたらそうにしかみえないから違ったら失礼ですが。

住まいに関して、その環境に関しては仕方ないかと。
一緒に住まなきゃいけない理由があるから、住まなきゃ生活できないからならば仕方ない問題ですから、
そこはあなた自身、わかって結婚されたことかと。

旦那さんに関しては、あまりにも自覚がなさすぎますよね。
結婚の決意が早かったのかしりませんが、きちんとあなたも強く言い聞かせなきゃ。

あとはあなた自身、旦那旦那と執着しすぎなとこもありますよ。
一人じゃなにもできないことなんてないはずです。
親になるのに自分のことすらできないのですか?
旦那がいなくても、旦那の実家があるのなら頭さげて少し協力していただきなさい。
あとは自分で進んでやらなきゃ。
旦那がいなきゃできない、なんてないですよ

No.3 11/05/03 15:07
専業主婦さん3 ( 10代 ♀ )

生後1ヵ月の赤ちゃんがいます😃
妊婦の奥さんを置いて遊びに出ちゃう旦那さんってどうなんでしょう😠❓
しかも具合が悪いときも…。
ひどいなぁって私は思います💦お金の管理は旦那さんがなさっているんですか?
主さんが管理なさったほうが今より貯金などできるんじゃないですか❓

No.4 11/05/03 15:34
ひめか ( 20代 ♀ W9HwCd )

臨月の妊婦です🎀うちの、旦那は月に一回ぐらいは、友達と遊びに行くけど後は一緒にいてくれてましたよ♥
旦那サン自分のことしか考えてないね😣
赤ちゃん産まれるんだから、赤ちゃんのことちゃんと考えてあげないと💦

No.5 11/05/03 21:04
悩み人 ( CXFOw )

私は結婚してもうすぐ10年になります。
結婚したばかりの頃の私に凄く似ていたのでレスします。

まず元気な赤ちゃんを産める様に体調管理に気をつけて下さいね。
これが一番先決です。

そして旦那さんに関して、世間一般的では『ヒドイ旦那』ですが、決して珍しくはありません…。
まだ幼児性が抜けない自覚不足なので良い父親を求めてもすぐには難しいです。 更に残念ながらこの手のタイプは、この先もガッカリする事が沢山あります。
そして一般論ですが、子供の為にジッと我慢して母親になるのが貴方の役目です。
旦那と同等になろうとは考えずに自立し、尚且つ上手くおだてて操るのが得策です。
そして義理の両親を見方に付けて、少しの嫌な事も我慢する。
これが出来れば大丈夫です。
出産頑張って下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧