注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

開かずの扉(G関連注意)

回答4 + お礼4 HIT数 2171 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
11/05/07 21:10(更新日時)

以前こちらで G(皆様嫌いな黒い虫) の相談でとてもお世話になり感謝しています。

あれから教えて頂いた方法で去年は激減したのですが、今年は小さい幼虫?が沢山既に見られました。
そこでご相談です。

流しの下(排水パイプ?が通っている)の開き戸に去年仕掛けたブ🌑ック🌑ャップがあるのですが、開けるのが恐いです…(死骸とかが沢山沸いてそう) ちなみにGが出るのが分かっているのでそこには何も入れていません。

台所からは出てないようなのですが、お風呂場、お手洗いが怪しいと睨んでいます(そこに通じる廊下によくいるので)。そこいらの予防(出なくなる)方法は何かありませんか??
お風呂は排水溝に髪取りネットをしていて毎回替えてます。
家のアパートは古く、お風呂とお手洗いがガラス一枚で繋がっておりお風呂中にGと遭遇する事も少なくありません😣💦

ちなみに室内で犬を飼っているのでそれを踏まえた上でアドバイス御願い致します(すみません)

ちなみに犬は拾い食いはしませんが、ホウ酸団子等を食べて死んだGを見てなめたりしないか心配です…

分かりにくくて申し訳ありませんが、宜しく御願い致します

No.1587667 11/05/06 10:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/06 12:38
お助け人1 ( 40代 ♀ )

アドバイスになるか分かりませんが、私んちは、去年越して2年位の借り家に、そやつの子供らしき者が台所備え付けの天井の隙間から出てくるのを発見し、棚と棚の隙間にガムテープしたら見かけなくなりました。壁との隙間に穴が有るようなら、ふさぐのが一番かと思います。ただ、流し水路より外から上がってくる分は防げませんが、内壁と外壁の間をねぐらにしていたら、家の中に入れないようするだけでも私は気が休まります。今は、そやつも年々知恵がついていて薬剤も追っ付かないらしいです。あーため息出ますね。

No.2 11/05/06 13:01
お礼

ありがとうございます!
私も昨日、どこから現れたのかと思い(数秒目を離すと既にいる)、ふと天井を見たら天井の壁に黒いブツブツが沢山…😣 ただ、セメントのムラの様な気もするし、今はひたすら残飯を置かない、水分は残さない、掃除!を心がけてますが、何分古いアパートなので部屋中隙間だらけです💨

流しにも壁との間に隙間があり、以前そちらから大量発生して以来パテで埋め込みました😣

取り合えず今からお風呂とお手洗い掃除して来ます!

アドバイスありがとうございました!😆

No.3 11/05/06 13:09
通行人3 ( 20代 ♀ )

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

うちは実家がゴ○ブリ天国です!!
今年もすでに数匹に遭遇しました。
今まで
風呂場のドア開けたら上から降ってきたり
風呂場の天井を飛行されて
風呂のフタ閉めたまま出れなくなりのぼせたり

スニーカーの中にいて素足で踏んじゃったり
洗面所にいるから歯ブラシの上歩かれてるんじゃないか…と思ったり(´Д` )

もぉ夏場の実家は恐怖です( ; ; )

で、主さんは、、、
アパートは引っ越せない感じですか(´・_・`)?

No.4 11/05/06 18:09
お礼

ありがとうございます!
先ほどまでお風呂場とお手洗いを掃除して来ましたが、特にお風呂場はヤバかったです…m(__)m

今年は成虫?(小さめのを)二匹と今あちこちに幼虫が沢山います…。引っ越しは貯金も無いし無理ですね😣💨

何かおすすめの武器(スプレーとか)があれば教えてください

No.5 11/05/06 18:35
通行人3 ( 20代 ♀ )

引っ越せないかぁぁヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

効果的ではなく
逆効果なのが コンバットとか
ゴキブリホイホイって聞きました!
外のゴ○ブリまで呼び寄せると…(;´Д`A

何かゴ○ブリの嫌いな音が出る
超音波みたいな物があった気がします(>_<)

私は実家にたまにしか帰省しないので、
帰る度に母にどうにかして!
と言うだけで、自分では対策した事なくて(´Д` )

お役に立てず申し訳ない( ; ; )

No.6 11/05/06 19:40
お礼

>> 5 またまたありがとうございます(*^^*)

話しを聞いて頂けただけでもすごくスッキリしました!本当にまいってたので…😲

次の休みにでも開かずの扉を頑張って開けてきます!(笑)
ああ、恐ろしい…

本当にありがとうございました!

No.7 11/05/06 21:46
通行人7 

名前なんだったか忘れたんですが😥奴が歩きそうな通り道や隠れ場所にまく用のスプレーがドラッグストアに売ってますよ。

No.8 11/05/07 21:10
お礼

ありがとうございます!
室内犬がいるのであまりあちこちににスプレーは出来ませんが犬が行けない場所ならバシバシスプレーしてやろうかと思います!毎年ホームセンター、ドラッグストアにはお世話になりっぱなしです😅
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧