注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

悩み聞いて下さい。

回答2 + お礼2 HIT数 1210 あ+ あ-

悩める人( 20 ♂ )
11/05/09 22:27(更新日時)

ただ今某私立大学2年生で外国語を専攻しています。僕は中学高校と勉強はあまりしませんでしたが、大学に入ってから将来のことをよく考えるようになり勉強するようになりました。 そして、数少ない定員の中特待でフランスの留学がきまり、今年の9月から行きます。帰国後は日本かフランスの大学院も考えてはいます。外国語は好きですし、もっといろんな事を知りたい。 がしかし、本当に将来何になりたいか自問自答したところ、小さい頃から憧れがあった医者というのがひっかかります。今学んでいることは実は本当にやりたいことじゃないのかもしれません。今までは、憧れていながらも医者になる人は特別頭が良くて僕みたいな凡人では無理だと思っていました。でも勉強をするようになってから、無謀ながらもチャレンジしたいという気持ちが出てきました。今まで中途半端だったので(笑)なので留学から帰ってきて、大学を卒業してからもう一度勉強し直して医学部に入り直すのもありかなと思いました。もちろん大学で学んだ語学を使い自分でお金を稼ぎながらです。親にはこれ以上迷惑かけたくないので。
ものすごく遠回りですよね(笑)
実際のところ僕みたいに遠回りしながら医学部とか入る人っているのでしょうか?

タグ

No.1589505 11/05/09 02:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/09 02:38
おばかさん1 ( 20代 ♀ )

わたしは3月に大学を卒業して現在アルバイト生活をしています。
就職活動に敗れてから将来の夢とかチャレンジについて考えるようになりました。今では専門学校に行って資格を取りたいと考えるようになり、お金を貯めようとしているところです。

お金も時間もかかるから、その頃の自分の年齢はいくつだろうかとか、浮くんじゃないかとか不安はいっぱいですが、大学を出てからさらに学歴を積むのはそんなに珍しいことではないと最近感じています。何たってこの不況ですからね~。
やりたいことはやってみればいいんですよ(笑)
お互い頑張りましょう!

No.2 11/05/09 17:07
通行人2 ( 20代 ♀ )

医学部医学科には30過ぎた主婦の方とかいたりしますね😁

司法試験通って趣味で医師免とろうと年とってから入ってきたり😱

もちろん大学にもよりますが…

No.3 11/05/09 22:25
お礼

>> 1 わたしは3月に大学を卒業して現在アルバイト生活をしています。 就職活動に敗れてから将来の夢とかチャレンジについて考えるようになりました。今で… やっぱ遠回りでも自分のやりたいことすべきですよね!!
何年かかることやら(笑)

No.4 11/05/09 22:27
お礼

>> 2 医学部医学科には30過ぎた主婦の方とかいたりしますね😁 司法試験通って趣味で医師免とろうと年とってから入ってきたり😱 もちろん大学にもよ… 30過ぎた方もいるんですか(笑)
びっくりです。
僕は絶対国立大医学部じゃないと無理です。ただでさえ金かかるのに私立とか入れません昉

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧