注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ

湿気がひどくて体調が悪い

回答3 + お礼3 HIT数 17678 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
11/05/14 08:33(更新日時)

今の湿気が多い時期、体調が最悪です。

朝起きたときから
めまい、頭痛、吐き気、息苦しさが襲ってきて、一日中続きます。
ひどい時は歩けず、横になると吐きそうになるのでソファーによっかかってしか休めません。

休みの日は除湿機をつけて、しばらく冷蔵庫に顔を突っ込んでますが、仕事の日はそうもいかず…💧

今朝もやっとの思いで歩き、雨が降っていたのでバスで出勤しましたが、本当につらいです💧

いろんなにおいの香水や、おにぎりを食べている人もいて、元々においに敏感なので最悪です💧

しかもものすごい湿度で息がしにくくバスに乗るのが怖いです。

この時期そういう人は多いんでしょうか😢
同じような体験をしている方、なにかこうしたら少し楽になるよーとか外出先でこれがあって助かったなど、あったら教えて下さい😢

明日も明後日も雨…
恐怖です💧💧

No.1590448 11/05/10 15:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/11 05:20
通行人1 

お仕事ご苦労様です。私もこれからの梅雨時期になると、体調が悪くなりますよ。それに、暑さも加わってきますので、本当に辛いですよね。会社の方でも症状が出ますか?あまり無理をしないで下さいね。😃

No.2 11/05/11 08:06
通行人2 

それって湿気のせいじゃなくて低気圧が原因じゃないですかねぇ。

確かに換気の悪い湿った空間に居ると体に不快感を感じますが、多分空気が重い?為だと思います。

私の場合ですが、整体に行ったりマッサージに行ったりして体中の筋肉を解して貰うと楽になります。

何だか筋肉が凝り固まって体が凝縮して呼吸がし辛い気がしたり、血管が圧迫されて血の巡りが悪くなっていたのを改善されたせいなのかな?って気がしてます。
主さんも一度整体に行ってみたら良いかも‼

因みに私は病院で天候による体の不快感を相談しましたが、頭痛薬貰って終わりでした😭。

湿気により変化する様々な匂いの対策は無いですけど…😠

私の場合、香水とかよりも腋臭や清潔感の無い頭の匂いやタバコ臭い衣類の匂いで気分が悪くなります。湿気で匂いが倍速して漂って来る感じで。

No.3 11/05/11 15:47
お礼

>> 1 お仕事ご苦労様です。私もこれからの梅雨時期になると、体調が悪くなりますよ。それに、暑さも加わってきますので、本当に辛いですよね。会社の方でも… お気遣いありがとうございます😃

職場でもその日の配属場所によって換気が悪かったりで、体調が悪い時に当たると大変です😫

なんとか強い体にしたいんですけど😔💦💦

No.4 11/05/11 15:57
お礼

>> 2 それって湿気のせいじゃなくて低気圧が原因じゃないですかねぇ。 確かに換気の悪い湿った空間に居ると体に不快感を感じますが、多分空気が重い?為… ありがとうございます😃

雨が降りそうなときは頭痛くなるのでやっぱり低気圧も関係してますよね💦
今は気温も高くなってきて冬の雨とは違って息苦しく感じます😫

整体に行ったことあるんですが、逆に体が火照った感じでダルくなってしまってそれから行ってません💧

No.5 11/05/11 21:57
通行人5 ( 20代 ♀ )

私も梅雨時や夏場の蒸し暑さに弱くこれからの季節は体調がすぐれません。
主さんとはまた違う症状かもしれませんが、湿度が高い場所で体を動かすと熱中症のような症状になりめまいや頭痛、動悸、息切れがひどく立っていられなくなることもあります。

何か改善策はないものかと病院へ行った事があるのですが、湿度や温度に対する耐性には個人差があるようで私は湿度に弱い体質だと言われました。
病気ではないため治療法もなくあまり無理をしない様にとのことでした。

私の場合は体になるべく熱がこもらないように少し薄着にしたり、しんどい時には冷たい物を飲み冷気にあたると少しましになる様に感じます。

No.6 11/05/14 08:33
お礼

>> 5 ありがとうございます😃

症状を読ませていただいて、自分も似たような所があることに気がつきました💦

私はストリートダンスを習っていますが、踊っているうちに頭痛がひどくなることがあります。
それが次の日まで続きました。

もう習いだして9年目になりますが、ここ2年くらい夏場になるとひどくなる気がします😥

あと、仕事で重いものをもって走ったあとの頭痛、普通に歩いてるときのめまいやふらつきがあります💦

失礼ですが、何科で看てもらえばいいか教えていただけないでしょうか❓💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧