注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

ギクシャクした関係

回答2 + お礼2 HIT数 2061 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
11/05/16 22:07(更新日時)

私の旦那は以前、帰宅時間をだいぶ過ぎているのに帰宅せず、連絡も取れなかったので、心配になり旦那の実家も近所にあり、時々帰りに旦那が実家に行っているので電話した所、実家にも居なかったので「仕事で何かあって残業か、飲みに行ったのかもしれないので、もう少しまってみます‼」と義理の父に言った所、パニックになりだし「俺が会社を見てくる。もしかして事件に巻き込まれたか、そうでなかったら、あんたがなかなか妊娠できないから浮気してるんだ」と言い出し、会社まで迎えに行っていました💦そしたら、やはり仕事でトラブルがあったみたいで残業していました😅
3月の震災の時にも私の住んでいる所も被害があり、私は医療従事者で、家族全員の無事の連絡もあり、当日は深夜まで仕事をし、翌日も出勤したら、義理の父に「こんな時に仕事に行くな💢体調不良という事で勤務交代してもらうのが筋だ」と怒鳴られました😖
義理の父が心配する気持ちは分かりますが、この事があり、義理の父に距離をとられてしまいました😞義理の父とこれから上手くやっていくにはどうしたら良いでしょう😖⁉

No.1594428 11/05/16 18:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/16 20:23
通行人1 

あなたが悪いわけではないし、あなたのことを本当に思っての心配性ならギクシャクはしないはず。だから、どうにかしないといけないと決め付けないで、それほど気にしなくてもいいですよ。

もちろん、結婚とは、そういう人間関係に巻き込まれて、難しいものだと感じていらっしゃって、その上でのお悩みだと思いますが、あなたも自分の意志(医療従事者として仕事を頑張りたかった)と胸を張れば、それでいいだけだと思います。あの嫁は真面目すぎる、と思われたって、別にいいじゃないですか。悪いことをしているわけではないし、むしろ、あなたがああした歴史的な惨事が起きた時に、社会の中で自分ができることをがんばったのだから、義理の父の子どもっぽい態度や言動に振り回されないでください。

現実的には、無理に仲良くする必要もないけど、あくまで人として自分も冷たくしたり、相手に合わせてネガティブな態度で接することなく、あくまで義父の「息子の嫁」として普段通りに接すれば、それで問題ないと思いますよ。がんばってください。

No.2 11/05/16 20:32
通行人2 

上手くやる必要ないですよ、主さん優し過ぎ…。でも、言うなら、今のあなたのままでいいと思います。旦那さんの父親と上手くやれるのは、思いやりを持てる主さんしかいない。頑張ってくださいね。

No.3 11/05/16 20:43
お礼

①さん、ありがとうございました✨
私もあの震災の時に仕事をした事は怒られてしまったけど、後悔はしていません😌
私もお父さんと気まずいという空気を出してしまっていたので、今後は今まで通りにします‼
その一件から手料理を差し入れしてなかったので、何か作って持って行ってみます😄
優しい言葉に救われました✨本当にありがとうございました✨✨✨

No.4 11/05/16 22:07
お礼

②さん、ありがとうございました😄✨
旦那や義理のお母さんは分かってくれていて「お父さんは心配性だから😞ごめんなさい😢嫌いにならないでね⤵」まで言われてしまって、2人のためにもどうにか上手く関係を戻さないといけないと焦っていたのかもしれません💦
②さんのアドバイス通り、今のまま頑張って行こうと思います😄
本当にありがとうございました✨✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧