注目の話題
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

親代わり

回答3 + お礼3 HIT数 8694 あ+ あ-

向日葵( 16 ♀ 0UeRw )
11/05/18 16:38(更新日時)

こんにちは。高校2年の女子です。私は親にあまり甘えられなくて、今まで学校の先生を代替えに甘えを抱いていました。 構ってほしい、優しくしてほしい、温かく見守ってほしい‥。そんな気持ちが強くありました‥。この前、よく私の悩みを聞いてくれる講師の女性の先生(私の母親世代の方)と色々話していて、私が自分自身のことで上手くいかないことや親のことを話していたのですが‥前からひそかに胸に抱いていた気持ち、「代替えなのは分かってるけど一度で良いから抱きしめてほしい」と口に出してしまいました‥。そしたら先生は温かく「人の温もりって良いよね」と抱きしめてくれました。もう嬉しくて嬉しくて温かくて‥。もう一度してほしいという気持ちが出てきてしまっています‥。どうしたら良いのでしょうか。こんな私はやはりおかしいですよね?

No.1595271 11/05/17 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/17 23:09
通行人1 

おかしくなんてないですよ😃

先生も、あなたに信頼されて嬉しいと思います❗

私も教師を目指していますが、生徒に勉強だけでなく力になってあげられる教師になりたいです😊

No.2 11/05/17 23:17
通行人2 ( 30代 ♀ )

おかしいとは思いません。
甘えられなかったけど、甘えたかったんですよね😊

その先生はきっと温かい気持ちを持っていらっしゃるんだと思います✨
理解してくれる先生が居て、良かったですね😊

ただ、それが何度も続くと…先生も困ってしまうのでは❓
主さんが気持ちを消化しながら大人になっていく事を望んでいると思うので…

人のぬくもりを教えてくれたのであって、先生が主さんの人生にずっと寄り添っていけるわけではないのが現実。

ぬくもりだけでは生きていけません。
ぬくもりは、気持ちを安らかにしたり活力にする「基礎」であって、それだけに依存するようになってしまうと…先生と離れた後、また代替えの誰かを見つけていかなきゃいけない人生になってしまうかもしれない😣

…恋愛や体の関係に執着してしまう可能性もあります。

ぬくもりを感じられた事で起きた変化を、自分の力で生かしていくのはどうでしょう💡
安心出来たなら、集中力が増したり前向きになれたり…と変化があるはず。
誰かに大切に思われていると感じたなら、自分の事も好きになれるかも。

継続的じゃなくても、一度の体験をどう生かすかは自分次第だと思いますよ😃

どうしてもまた抱きしめて欲しければ…
回数を決めて、その回数ごとに自分の目標を決めるとか💡

例えば、「あとは卒業式の時だけにしよう。その時には、自分の気持ちを進学(就職)に切り替える‼」
とか😊

No.3 11/05/17 23:18
通行人3 

先生がOKなら良いと思いますよ🐸

そんな相談相手が居て羨ましいです😺

私は母親は優しかったけど、看護婦だったので夜勤が有る為、忙しく構って貰えなかった…父が稼ぎが悪いので母親は看護士の他に釘抜きや毛糸を巻く仕事をして居ました

父はアルコール中毒で話をした記憶すら有りません父のせいで母が忙しくしてたので父を軽蔑し恨みました。
本来甘えたい人に甘えられないまま育つと寂しいです。
私は貴女のお母さん世代だと思います。
貴女のように慕ってくれたら喜んで抱きしめて差し上げますよ✌

No.4 11/05/18 06:59
お礼

通行人1(匿名)さん

ありがとうございました😢

私も教師や教育に関わる仕事がしたいと思っています。

No.5 11/05/18 16:36
お礼

>> 2 おかしいとは思いません。 甘えられなかったけど、甘えたかったんですよね😊 その先生はきっと温かい気持ちを持っていらっしゃるんだと思います✨… 通行人2(30♀匿名)さん
ありがとうございます✨
でも今も色んなことが頭を過ぎって‥辛いです

No.6 11/05/18 16:38
お礼

>> 3 先生がOKなら良いと思いますよ🐸 そんな相談相手が居て羨ましいです😺 私は母親は優しかったけど、看護婦だったので夜勤が有る為、忙しく… 通行人3(匿名)さん
ありがとうございます✨
抱きしめてもらいたいですもっともっと。ぎゅって温もりを感じたいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧