注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

突然の緊張

回答5 + お礼4 HIT数 3985 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
11/05/22 01:39(更新日時)

運転中にいきなり緊張に襲わようになってしまいました。

とくにトンネルや高架橋のように路肩に止めれないような時に心拍数が上がり心臓が締め付けられるような感じになり、血の気がひくような感覚になります。
何なんでしょう?
本当に困ります。

実は今もソレになり、今日はこれ以上運転は難しいと判断し代行運転を頼んで待っています。
同じような方いらっしゃいますか?
また同じような症状があったが治ったという方、お話を聞かせてください。

No.1597370 11/05/21 02:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/21 02:17
通行人1 

パニック障害

該当しているか一度、検索してみて下さい。

No.2 11/05/21 03:00
通行人2 ( ♀ )

パニック障害だと思う

No.3 11/05/21 04:53
お礼

>>1>>2さん
ありがとうございます。
名前は聞いたことあります。
調べてみます。

もしそうなら受け入れたくない現実です。

No.4 11/05/21 10:10
通行人4 ( ♀ )

私も同じです。

トンネル 後架道 合流地点の運転をすると 恐怖と 心臓が飛び出しそうなくらいバクバクするので なるべくそういう道は走らないようにしてます💧

今は ごく近所を走るだけでもバクバクです😭

運転歴20年になりますが ここ5~6年ほど…😭


アドバイスじゃなく すみません💦

No.5 11/05/21 13:33
クー ( GAw1Cd )

こんにちは。主さん、今は大丈夫ですか? 私も同じく、運転中にいきなり目眩がし、心臓が突然バクバクで…このまま気を失ってしまうのでは?死んでしまうのでは?と、恐怖に襲われました。皆さんが仰るように、パニック障害だと思います。現在、私は心療内科へ通院しており薬で大分症状がおさまっています。早目に、受診されると治りも早いと聞きました。お大事になさって下さい。

No.6 11/05/21 16:39
お礼

>> 4 私も同じです。 トンネル 後架道 合流地点の運転をすると 恐怖と 心臓が飛び出しそうなくらいバクバクするので なるべくそういう道は走らな… ありがとうございます。
同じような症状ですね。
以前は運転好きでどこでも自分で運転して行ったのにとても残念。

また症状が出たら…と考えると緊張し始めるので、私も最近は近場しか運転出来なくなりました。

お互い治ってくると良いですね😢

No.7 11/05/21 16:49
お礼

>> 5 こんにちは。主さん、今は大丈夫ですか? 私も同じく、運転中にいきなり目眩がし、心臓が突然バクバクで…このまま気を失ってしまうのでは?死んで… クーさんこんにちは😃
今は家にいるので症状はだいぶ落ち着いています。
私も早めと心療内科に行ってみようと思います。

緊張が始まると、このまま倒れてしまうんではないか?死んでしまうんじゃないか?と不安になりますよね😔
また症状がトラウマになり、また緊張が始まったら…と思うと緊張が始まってしまい 泣きたいです。
何でこうなってしまったんだろう。悲しいです。

愚痴っぽくなりすみませんでした。

レスありがとうございました😊
お互いに克服できますように…🍀

No.8 11/05/21 20:37
クー ( GAw1Cd )

再です。主さんの、お気持ちよく分かります。また、起きるのではないか!?と思うのは予期不安と言うそうです。私も、最初の発作でかなりへこみ…また起きたら、どーしよう!?と心配しては、目眩、動悸、息苦しさの繰り返しをしてしまいました。きっと、仕事やストレスが知らぬうちに溜まり体がお疲れになっていたのだと思います。私も気付かず、ストレスを溜め込んでいたようです。お互い焦らず、ゆっくりいきましょうね!!

No.9 11/05/22 01:39
お礼

>> 8 再レスありがとうございます😊
パニック障害を調べたらいくつか当てはまることが書いてありました。
正直焦る気持ちとこれからもっと酷くなったらの不安感がありましたが、クーさんからもらったレスの「お薬で大分症状がおさまりました。」という文と「焦らず」の言葉を目にして気持ちが楽になりました。

優しいレスありがとうございました☺

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧