注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目

私は異常者かもしれない

回答6 + お礼1 HIT数 2458 あ+ あ-

通行人( 18 ♀ )
11/06/15 12:38(更新日時)

アドバイスお願いします💦
私は昔、転校が度重なって学校に行けなくなった時期がありました😢(小2~3)
その頃母親に脳波の検査に何回か連れていかれたことがあるのですが、脳波異常があったみたいでこの事によって母親に異常者と認定されてしまいました😞
(事あるごとに「あんたは異常者だから」と言ってくる⤵)
この事が10年程経った
今でもトラウマです💦
その後小3後期から学校に行けるようになり、当時の私が脳波の検査を強く拒否したこともあって検査はそれ以来行っていません。
が、今でも友達などとの会話の中で「頭悪い」「キチガイ」「いかれてる」等の言葉が出てくるといちいちビクッとなってしまいます…。そんな自分が嫌で、近々1人で脳波の検査に行こうと思っているのですが、自分が異常者だったらどうしようと思うと怖くて尻込みしてしまいます。
なんでもいいので、なにかお言葉を頂きたいです。
宜しくお願い致します😖

タグ

No.1613432 11/06/14 11:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/14 12:11
通行人1 ( 30代 ♂ )

しっかりした文章を書かれているし、普通に日常生活を送れているなら大丈夫ですよ。
子供の頃はあくまでも成長過程なので気にしない方がいいです。

No.2 11/06/14 13:33
通行人2 

横レス失礼します。
私は脳波に異常がありますが、異常者ではなく脳の病気です。
主さんのお母さまは精神・身体・知的障害の方々をそんな目で視ているんですね…
せめて主さんには障害者を気違い・異常者と思ってほしくないと思いました。

No.3 11/06/14 15:50
通行人3 ( 30代 ♀ )

はっ?
主さんのお母さんがどうかしてます。
子供を異常者扱いして。脳波異常は、頭がおかしいとかそんな話ではありませんよ。
あなたも自分自身を、卑下せずに、自信もって下さい。

No.4 11/06/14 18:54
働く主婦さん4 ( ♀ )

可哀相に‥

ひどい母親だね。知識もないくせに 異常者だなんて 人として品性のかけらもない軽蔑すべき人種だわ⤵

ていうか異常者は 我が子を異常者扱いする母親自身でしょう。

普通の母なら 仮に我が子の脳に異常が見つかったとしたら、そういう風に生んだ自分を責めます。

それが ‘異常,ではない考え方だと 堂々と言ってやりましょう。

検査は 形として受けて 母親に証明してやりなよ

万が一 何らかの異常が発見されたとしても それに主さんが なんで責任感じて 卑下する必要があるの❓

それは親のとるべき責任でしょうよ

No.5 11/06/15 01:53
お礼

皆さんありがとうございます😢
すごく励まされました💦
今まで誰にも相談できなかったので、ここで相談してよかったです😢

月末になったらバイトの給料が入るので、そしたら行ってみようと思います😣!

本当にありがとうございました(*^^*)

No.6 11/06/15 04:55
通行人6 

脳波に多少違いがあったとしても、それはあなたの素敵な個性です。
おそらく気づかないで暮らしているだけで、脳波のずれを持ってる人は何万人もいるのではないでしょうか?
脳波を受ける前に、脳神経外科などで、きちんと先生と悩みを話して下さい。
場合によっては、受ける必要がないかもしれません。だって大人でたとえ身長が低いからと、何度も測っても何の意味もありませんから。
それより親元離れて、将来の自立のために、夢を現実にする努力をして下さい。是非、将来、いろんな意味で、社会貢献して下さいね。あなたならできる❗

No.7 11/06/15 12:38
通行人3 ( 30代 ♀ )

実は…
私も脳波ありましたよ。
私の場合は、小さい時からひきつけばかり繰り返してました。
脳波に以上があると知ってから、母が定期的に脳神経外科に連れて行ってくれてました。
頭にベチャベチャしたものを付けて昼寝しながら検査するのが、当時は苦痛でしたが、平日に学校をお休みして母と遠くの病院に行くのが、楽しみでもありましたよ😄✋

はっきり言って、脳神経外科って😅ややトロ~ンとした方ばかり来ていたので、私も自分が人と違って異常者なのかとか思ってましたよ。

でも、算数や数学は得意でしたし、スポーツも割と万能だったし、友達も多かったし、大学出て今は公務員してますよ。

小学生から、中学生までは、朝晩薬も飲んでいましたけど、今はなんら異常なしです。

どうですか?
安心しましたか?😄

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧