注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

不倫、本気にならないで欲しい

回答86 + お礼10 HIT数 107935 あ+ あ-

おばかさん( 30 ♀ )
11/06/23 22:39(更新日時)

不倫、浮気を批判するだけの質問内容にそぐわない回答はご遠慮下さい。



割り切った関係。

お互いの時間が合うとき、癒して欲しい時、忘れていた恋愛感情を思い出させてくれる様なときめきが欲しい。


それだけなのに、相手が本気になりすぎて困惑しています。


私は旦那にときめきはないものの、旦那自体に不満もなく円滑な夫婦生活に満足しており、離婚は考えていませんでした。

相手も奥様と仲良く順調。

お互いの需要供給が同じだと思ってました。


だから、家庭は壊さないように、ばれないようにってのが前提だったのに

『○○と一緒になりたい』

『うちは離婚する。だからと言ってそっちに離婚求めないから』

『嫁の事は嫌いじゃない。だからこそ、本気になってしまった俺が彼女の隣に居るのは申し訳ないから離婚する』


などと最近の彼は思い詰めてる様子です。

彼の事は好きです。
一緒にいると離れたくないって思います。

仮に一緒になっても、この人はまた違う人と不倫すると思います。


ただ、ときめきがまだあるので別れてはおりませんが…このまま続けたら大変な事になりそうですよね?

私は、不倫が初めてです。

今後の接し方、上手な別れ方などのアドバイス、お願いします。

No.1616678 11/06/19 04:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 11/06/21 04:47
通行人51 ( 20代 ♀ )

『不倫・浮気を批判するような内容はご遠慮下さい』

って書いてるのに日本語理解出来ない人達ばかりでビックリ!

不倫してる主を馬鹿にしてるけど理解力ないあなたがたも十分馬鹿だと思います。

主さん彼とキチンとお話は出来ましたか?
今は彼にときめいても時間が経てばそのときめきは失くなります。
『別れたくないけど私は家庭は壊すつもりない。あなたが家庭を壊しても責任は負えないし一緒にもなれないから、あなたが離婚するなら別れる…』とか?

No.52 11/06/21 05:44
通行人52 ( 20代 ♀ )

この人はまた違う人と不倫する

おまえもな💧


気持ちが悪いです✋


不幸になってください♥

No.53 11/06/21 06:15
お礼

真剣に答えてくれた方も居るので報告します。

彼は、私が独身の時から何年も誘ってきた人でした。

彼はバツ1、離婚の原因は浮気。
それから彼女を何人か経て再婚。

彼女が居るときも居ないときも、8年前からずっと誘われ続け、私には彼氏がずっと居たので断り続け、私も他の人と結婚。


彼がまた浮気をすると思うのはそこにあります。


私が、旦那との関係にときめきがなくなり、女として輝きたい、ときめきたい、と思っていた時、また彼が誘ってきたので『この人なら割り切ってくれるだろう』と思い、乗りました。


彼には、離婚する気がない事を改めて伝えました。

俺が急ぎ過ぎた、でも諦めないと言われました。

終わりにします。


罪悪感が辛いので旦那にも言いました。

離婚されても仕方ない。と。

旦那は変わらず愛していると言いますが、私がその愛には応えられません。

愛してるという感情がないのです。

家族として必要だけど、愛してるとは言えない。


それでも旦那は俺が愛してるから、それでいい、と。

彼には、この旦那とのやりとりを話して理解してもらおうと思っています。

No.54 11/06/21 06:35
悩める人54 ( ♀ )

そこまで決意されたののなら 離婚して また 一から出直されたらいかがですか? 終わりにしますって 簡単にいいますが すべてにおいて きちんと ケジメをつけなければ いけませんよ。 遅かれ 早かれ 相手の 奥様に ばれる日は 近いでしょう。 「私は旦那に 告白したから大丈夫」そんな ズルい考えはよして下さいね。 貴女のしたことは ご主人 相手の奥さん 子供さんを苦しめる事なのですから 平穏無事には 終わりませんよ。

No.55 11/06/21 07:01
通行人55 ( 20代 ♀ )

はじめまして。
主さんや不倫相手、旦那さんの考えはわかりましたが…

主さん考えや選択肢に子供達を思うものがないのに悲しいですね。

不倫をする余裕があるという事は子供達はもう大きいんでしょうが…

家庭に入るという事は家族になるという事だと思います。

主さんはもっと独身生活を続け恋愛をたくさんしたかったんではないでしょうか?

早くに結婚をしてしまったから欲求不満がたたり不貞にはしった。

主さんも不倫相手と別れても欲求が続く限り
繰り返すと思います。

子供がいても抑えられない人は、変わらない…

家庭向きな方ではないのかもしれませんね。

対処やアドバイスは主さんがどうしていきたいのかハッキリしないとハッキリとは言えません。

今の都合のいい関係を続けていくのは不可能だと思います。

すんなり綺麗に別れるのは綺麗な付き合い方をしていないから無理だと思います。

相手を本気にさせたのも主さんなんですから…
相手が飽きるか諦めるまで待つしかないですね…

後は幻滅させるのもひとつの手ですが。

周りを沢山傷つけた分、返ってくるものを覚悟して素直に生きて下さい。

No.56 11/06/21 07:25
レス♂ ( 30代 ♂ esMDw )

男も勝手ですが、主も勝手だ‼

離婚しないでお互いひっそりと不倫していればいいんだ‼

No.57 11/06/21 07:50
通行人57 

簡単じゃん! あんた只のセクフレだしって言えばいいんじゃない

No.58 11/06/21 08:20
経験者さん58 ( 30代 ♀ )

不倫…そんなイケナイんですかね?
私はひっそり家族にバレなきゃいいと思うんですが

地獄に堕ちるほどの事かしら?
された事もあるけど

No.59 11/06/21 08:44
通行人59 

バレるどうこうより、すでに家族を裏切っていると思うのですが。一度付けた傷は治せません。
今のうちに、不倫相手と別れるべきです。
今の家庭を大事にしたい、あなたは本当にステキな人だけど、2人ではもう会わない。旦那を手放したくない。などと言って。
結婚決める時、絶対この人を大切にしようと思ったので、今更ときめきが欲しいとか、私は全く思いません。

No.60 11/06/21 08:56
通行人11 

旦那は不倫続けてもいいって言ってるの?

君が僕にときめかなくても僕は君を愛してるから、それでいいって?

それで家庭がうまくいくなら、ならお言葉に甘えちゃえばー

ただ彼の方が可哀想かも。
主さんをずっと口説いて、やっと振り向いて貰えたと思ったら、主さんはセ🌕レ感覚。彼なら安心して不倫できる軽い男と思ってた。


とりあえず主さんどちらの男にも誠実じゃないよね。

せめて不倫相手に本気、もしくは家庭に本気ならいいと思うけど。

彼はやめてもっと遊び感覚の不倫相手探すのが一番いいと思うよ。

No.61 11/06/21 09:11
通行人44 ( 30代 ♂ )

結局自分は悪くないみたいな言い方しよるけど浮気する人は最低
理由つけて自分が浮気しとる事を正当化しよるだけ
双方最低
でも自分は悪くないって思っとる貴女の方が汚いな

No.62 11/06/21 09:24
通行人62 

≫58
もうバレてるんだけど
ひっそりと…のレベルじゃぁないから


主も男に未練ありそうだね
問題は☝そこじゃないかな

切るなら切る

No.63 11/06/21 09:46
経験者さん58 ( 30代 ♀ )

そ~でした
主さんはもうバレちゃったんですよね
この場合はもう終わらすしかないと私も思います

No.64 11/06/21 09:50
通行人32 

2度目です…!
ご主人が許してくれるなんて、そうそうありませんよ。
あなたが傷つかないよう 精一杯の愛情を示してくれているのに、まだ目が覚めませんか?
何か 一つピントのずれた感じがする主さんですね。人の気持ちが分からないタイプのような方ですね。バレないうちに 別れればよかったのに..。罰はもう当たっているのに、気づきませんか?分かりました、主さんはかなりピントのずれた鈍感な方ですね。
キツイ事言いましたが、ご主人に誤ってやり直してください。

No.65 11/06/21 09:50
ジョー ( 30代 ♂ ZOzb )

考え方が身勝手極まりない。主は結婚にはむいてない。独身になって独身の相手を探して下さい。ときめき求めても浮気で済むから。その方が被害者が少なくて済む。

No.66 11/06/21 10:23
通行人66 

結婚生活を長年共に送っていれば、愛情という気持ちは自然と家族愛に変わっていくものです。
主がその事を理解出来ず、トキメキばかりを追ってしまうのは、自分の欲望を優先しているからでは。
それでは、現在の不倫相手と考え方は何ら変わりないと思います。

No.67 11/06/21 10:37
働く主婦さん67 

気持ちわかります。
私も旦那以外の人に切ない恋心を抱えています。
相手も私の気持ちに気付いていて、「もっと早く会いたかったなぁ」「あかん、このままだと壊してしまうわ」といってくれました。お互い本気になりそうで(気持ちのうえではすでに本気ですが)、お付き合いはしてません。
いまの家庭も大切だし、子供もいるので諦めています。
私は割り切れるトピ主さんに、うらやましさも感じます。
相手の方が「気にしなくていい」といってくれるなら、それに甘えてもいいのでは?

No.68 11/06/21 10:47
通行人68 ( ♀ )

不倫とか最低としか言えません
呆れました

No.69 11/06/21 10:53
通行人69 ( ♀ )

初めまして。貴女の気持ち次第です。旦那さんと別れて彼と一緒になる気持ちは無いのですよね!
彼が具体的に奥さんとの別れを決意してる様な感じが伺えます。
とにかく勇気を出して自分の意思を告げる事が大切です。彼の気持ちに同情してはいけません。
勇気を出して頑張って!二度と同じ過ちを起こさない様に…。

No.70 11/06/21 11:32
通行人70 

旦那さんに伝えていてなおかつ離婚しないと言っているなら、相手方に別れたい意志を伝え連絡を絶つだけで構わないのでは?

彼が家に来たとしても後は旦那さんが守ってくれるんじゃないかと。

どちらかが本気になったらキレイな別れはまずありえないから、多少の修羅場は覚悟した方がいいかもね。

No.71 11/06/21 11:47
通行人71 

お金で割りきる関係にした方がいいよ。
お金で割りきれる他の男性探した方がいい。
私はある1人の男性と愛人契約してたよ。
離れる時も楽でした。

経験者より

No.72 11/06/21 12:19
通行人72 ( ♀ )

何でご主人とのやりとりを彼に伝えなきゃならんの?…本気になってる彼にヤキモチ妬かしてどうするの?


本気で終わりたいなら『やっぱり旦那を一番愛してるから不倫は止めます』で着拒でいいよ…。


夫婦間の事は夫婦で話し合えばいいし…不倫相手に事細かに話をする必要なんてないよ…。


だってアナタは遊びだったんでしょ?本気になったからゲームオーバー“はい終わり!”でいいですよ…変にいい女ぶらない方がいいよ(笑)

私個人としては旦那に話をした下りは信じてません(爆)


お疲れ様です。

No.73 11/06/21 13:45
悩める人73 ( 20代 ♀ )

旦那さんにホントに話したんですか⁉
なんか浮気されてて「俺がお前を愛してるからいい」って…
旦那さんも不倫してるんじゃ⁉
だって不倫話打ち明けられて、しかも現在進行形。
私やうちの旦那なら怒り狂うかも。
だって愛してる人が違う人に抱かれてるなんて嫌だし。
愛してるからこそ嫉妬もする。
主の旦那さんも実際愛なんてなくて夫婦って肩書きが欲しいだけなんじゃない⁉

No.74 11/06/21 14:41
通行人74 

私も経験者です。
あれこれ理屈を並べ、悩んでいてもズルズル引きずってしまうだけですよ。

キッパリと別れを告げて、一切連絡をたつ事に限ります。
相手と話し合って…など言っても、お互いに納得出来る答えは出ません。
即行動して下さい。

No.75 11/06/21 14:44
通行人27 ( ♂ )

うん、旦那さん すごいね。💧
自分の嫁さんが、他の男に股を開いて、
「ハァ~ ときめくわ~」って
ヤってるんでしょ?

究極の愛か、寝取られる事に
興奮を覚える性癖か。

今度、旦那と彼氏と主で、3Pしてみて下さいよ。
旦那も彼氏も、大好きな主と交われて幸せだし、主も2人の男に愛されて、女として ときめくでしょ?
「ハァ~ときめくわ~ ときめく ときめく ときめきメモリアル~❤」って
頑張って下さい。

アホらし 😩

No.76 11/06/21 15:27
通行人76 ( ♀ )

恋愛ごっこしてると錯覚するから

セフ○として接するほうがいい

No.77 11/06/21 16:03
悩める人77 ( 30代 ♀ )

私も不倫してました。
私はバツイチ子持ちで、恋愛する予定はなかったのですが、職場の同僚が妻子持ちのくせに、私のことが好きになったらしく、家まで押し掛けてきて、最初はストーカーくらいに思いましたが、いつも私の嬉しいことをしてくれるので、押しもあって、いつしか不倫関係に。
だけど、いつも考えることは私は、普通の恋愛はしたいけど、不倫はしたくないということ。
悩んだ末に彼にこの気持ちを告げると、彼は女房と子供と別れると言うのです。セックスの相性はこの上ないバッチリな相手ですので、二度と出来ないと思うと辛かったですが、相手が離婚協議に入ったと言い、このゴタゴタに関わりたくないと思い、別れを切り出しました。
「離婚は簡単じゃないから、どうしても離婚したいなら勝手だけど、一人で1からやる覚悟でやって。」 と言いました。その後も未練あるのか、メールが来たので、もうメールもしないでと言い放ちました。

今は悲しさよりも、身を綺麗にしたいと思う気持ちでいっぱいです。
懺悔です。
私も弱いけど、強引な男だった…😞

No.78 11/06/21 16:26
通行人78 

ロボットではない感情の生き物であるからには、都合良く割りきりなんてことは当てはまらない。どちらか本気になっても普通なこと、そもそも不倫なんだから後先は始末が悪くなるのは覚悟してやるやつはいないだろうから、御愁傷様になるのも当然であります。無駄なエネルギーを欲望のために使ってしまっているのですから、軌道修正できるのであれば家族に全勢力をそそいでください。まあ一時の感情でこれは収まると思いますよ。ただ、お互いにいい思いしましたから、また 例え相手が違っても不倫をするでしょうね。麻薬と一緒ですよ。癖になるから恋愛なんだで正当化できないんですよ。だったら結婚前に散々遊んでおくべきなのです。結婚後は刺激がないだ恋愛だは、言い出したら始末が悪くなるから不倫なんです。それだけ責任があることを自覚していなければ、わざわざ不倫という言葉はいらない。恋人時は不倫とは言わないでしょ。軽く生きざまを送るようならそれなりの人生になるのではないでしょうか。

No.80 11/06/21 17:28
通行人80 ( ♀ )

割り切った関係が希望なら 同じ人と 何度も関係を持たない事ですね

相手は 無い者ねだりなんでしょう 主さんが1歩引いてるから 押したいけど 自分の物になれば また捨てる・・・主さんも それがわかってるんですよね

だったら 相手が何を言おうが 今が別れ時です そして 全て受け入れてくれた 旦那さんへ 精一杯恩返しをして下さい

でも これだけは言っておきます

旦那さんも 感情がある人間です 数年後 やはり許せなかった・・・と言って 離婚される事もあります

今回の事で もう2度と馬鹿な事はしないと学んで下さい

相手の奥様も知ったら 大人しくはしてないでしょうから・・・・
お子さんが惨めな思いをしないように気をつけて下さいね

No.81 11/06/21 18:16
通行人81 

主は嘘つきですね

No.82 11/06/21 18:29
専業主婦さん82 

主さん、これも批判と言われればそうかも知れないけど..

初めから不倫するつもりで、割り切り不倫を始めたならば、相手が本気になった時点で、キッパリ切る覚悟を決めてからすべき、
また自分の心が罪悪感などというものに負け、旦那さんに話をするなどもってのほか!!

棺桶まで持ってくくらいの覚悟で始めなければなりません。

簡単にバレてしまう、或いはバラしてしまう くらいなら始めてはいけません。
今回は彼とキッパリ終わりにして、 もう二度と罪悪感なんかに負け、自分から洗いざらい話してしまう様なズルい誠意を出さないと覚悟出来るまでしないこと。

不倫はモラルに反したこと、そこに手を染めるなら、自分はとことん悪になることです。

それを徹底すれば、本気になった相手にどう対処すればよいか簡単に答えがでます。

キッパリ去りましょう。

No.83 11/06/21 18:45
イチゴちゃん ( q4M1Cd )

私何て不倫して 妊娠して 彼に責任とってもらいます。 自慢出来る事じゃないけど
彼自身が口にした事。彼会社にばれましたからね。

No.84 11/06/21 20:50
通行人84 ( ♀ )

バランスが崩れたなら別れるべきです。

自分は不倫4年で相手が本気になりすぐに終わりにしました。
メールも📱も全て拒否し一切の連絡を断ちきりました。
暫くはメール、📱ありましたが今は別れて良かったです。
でも、不倫は辞めれず直ぐに別の男性とお付き合いしました。
彼はお互いのバランスがとれてて良いお付き合いになってます。
不倫も経験を重ねると感心するほど上手く出来るようになります。

基本バレなきゃ良いのよ!
主さんも上手くやって楽しんで下さいね。

No.85 11/06/22 00:15
通行人 ( 30代 ♀ mPmhCd )

私の友達…
あなたと同じ様な状況でドロドロになり結局旦那が自ら命を絶ちました。

No.86 11/06/22 00:25
通行人86 ( 40代 ♀ )

不倫って 所詮遊びじゃないですか。
連絡を絶てばそれで終わりですよ。
急に連絡を絶つのがやりにくいようなら、だんだんフェードアウトすればいいんですよ。
相手に自然に「飽きられたのかな…」って思わせれば 特にわだかまりもなく別れられますよ。

No.87 11/06/22 00:26
通行人87 ( ♀ )

なんと言ったらいいのか。

主さんは浮気症なんですね。

彼と一緒になっても彼はまた不倫すると言ってますが、それは主さんにも言える事です。

主さんも誰と一緒になっても不倫します。

必ず!

文章がうまいのか初めのうちは、おとなしい人なのかなと思ってたけど、結局は人のせいにしてるだけ。

旦那さんにときめかないとか、ただの言い訳ですよね。

どんな夫婦だって倦怠期やマンネリを迎えますよ。

だからといって、みんなトキメク相手を探してますか?

違いますよね。

努力したり歩み寄ったりして良好な夫婦関係を築こうとするのが本当の姿じゃないんですか!?

主さんは独身でいるのがいいと思いますよ。

No.88 11/06/22 05:42
専業主婦さん88 ( ♀ )

相手の不倫男性がエスカレートしてストーカー行為とかしたらどうするの❓
主の旦那にバレるょ

そうゆ事件も少なくないからね!

No.89 11/06/22 08:35
通行人32 

87番さんに同感です…!
あなたは独身でいて いっぱい ときめいていて下さい✨

No.90 11/06/22 08:46
経験者さん10 

どんな真面目そうな主婦も、夫に内緒にしている事はあると思う。金銭的な事。男性関係。

No.92 11/06/22 18:26
匿名 ( ♀ 6VrFw )

仮に一緒になってもこの人はまた浮気する・・


いやいや(苦笑)
あなたもじゃないですかね??

自分がまいた種、自分できちんと解決しましょう!!

No.93 11/06/22 18:42
働く主婦さん93 ( ♀ )

不倫しておいて、きれいな別れ方を求めるほうがおかしい!
主は旦那を騙して裏切ることに慣れきってしまっているから、そんなことで悩めるのです。

相手が本気…と言いながらまだ余裕ありますよね。
相手が本気の本気なら主さんの旦那のところに、別れてください!ってきますよ。

それが本気です。
まだお互い家庭にバレたくないと思ってるから、二人でグダグダ言ってるだけ!
修羅場になってお互いの家族や親にバレた時のこと、想像してみ!

早く別れて自分の旦那さんに優しくしてあげて下さい!

No.94 11/06/22 20:42
匿名希望 ( 20代 ♀ sxBpc )

音信不通にするとか??

旦那様に不満ないなら不倫しない方がいいですよ。

不倫は、命懸けでするものですよ😥

No.95 11/06/23 03:08
お助け人95 

不幸になる努力を懸命にしてるように感じます。
目先というか、対症療法的というか、浅はかです。

ストレス解消に不倫を選んだのは自分自身です。
本当の問題に(根源ね)目を向けないと、相手も自分自身も周りの方々も不幸になりますよ。

No.96 11/06/23 22:39
お礼

旦那と離婚する事になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧