注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

カベチョロ~

回答1 + お礼1 HIT数 2587 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
11/07/15 00:07(更新日時)

こんばんは🌃

家は2階建てのアパートで私は2階住みです😣
玄関ねドアのすぐ横にカベチョロ(ヤモリ)がいるんです⤵
いないかと思ったらまたいつの間にかいたり…

ドアの上の方にいたり電気のメーターの中にいたり…なので家から出たり入ったりする時怖いんです😞

寄り付かなくする為にはどうすれば良いでしょうか😖隣人のドアもすぐ近くなので煙を炊いたりするのは迷惑かと思います😞
ゴキブリホイホイなどは死体を処理するのが厳しいです😣

網戸にする虫よけスプレーを玄関外の壁にしたら効果はありますか?
何かいい案があればお願いします😖💦

No.1633738 11/07/14 23:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/14 23:55
通行人1 ( ♀ )

ヤモリを退治しちゃうんですか?
勿体ない。

蛾やハエ、ひょっとしたらゴキブリ?などの害虫を食べてくれますよ。

ヤモリ=家守と言って、家を守る縁起の良い生き物でもあります。

我が家に棲むヤモリは数が増えた様子で、そのせいか、今年は害虫出没が少ないです♪

それでも主さんが『どーしてもヤモリは嫌!』とおっしゃるなら、徹底的な虫の駆除をおすすめします。
害虫だけでなく、ありとあらゆる虫。
植物を一切生やさず、化学薬品を撒布しまくり、徹底的に無機質な空間にすれば虫は激減するはずです。

そして、エサの無い家からはヤモリは撤退するでしょう。

…おすすめはしませんが…。

余談ですが、ヤモリをカベチョロって言うんですか!方言かな?可愛いですね。

No.2 11/07/15 00:07
お礼

>> 1 レスありがとうございます😣

虫やゴキブリは割と平気なのですがヤモリはどうしても無理なんです😞⤵
縁起が良くても自分に落ちてきそうで怖くて…

築2年の木造ではないアパートの2階で草や花はないので電気に寄ってくる虫がいけないんですかね😱
一度虫よけ買ってみます✊

私は九州ですがヤモリというよりはカベチョロって言いますよ😄田舎だけでしょうか😅💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧