注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

熱しやすく冷めやすい

回答2 + お礼0 HIT数 756 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
06/10/10 11:41(更新日時)

初めまして。こんばんは。

私は男性とお付き合いすると、必ず2ヶ月で気持ちが冷めてきてしまいます。
冷めたからといって嫌いになったわけではないのですが、ふと突然冷めてしまいます。
最初はメールしなくてもいいやって気持ちから始まって、今では会わなくてもいいやって気持ちまで発展してしまっています。
過去でも、今回みたいな気持ちになってしまって、このまま付き合っても相手に対して失礼かも…と思って別れを告げました。

こーゆー場合、あと1ヶ月頑張ってみた方が良いでしょうか?ここまで冷めてしまった気持ちは復活するものでしょうか?

しかし、何故にもこんなに熱しやすく冷めやすいのだろう…。
今回こそ本気の恋だと思っていたのに。
このままじゃ、別れたとしても彼氏はずーっとできないかなぁ…。

タグ

No.163431 06/10/10 03:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/10/10 03:36
通行人1 ( ♀ )

恋愛は幻想だとも云えます。 現実主義に徹したら余程、魅力的で厚みのある人じゃないと数ヶ月で飽きるでしょうね。 でもそれは人を表面的に捉えたら、であって深く知ろうとすれば、いろんな意外な部分を見るかも知れません。 貴方自身が深く関わろうとしなくて自己中心的だから冷めてしまうんじゃないですか? ←キツイ言い方ですみません。

No.2 06/10/10 11:41
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

私も熱しやすく冷めやすく自己中心な人間でした。主さんと一緒で、ふとした瞬間に冷めて別れてました。主人と付き合っていたときも冷めたりしました、メールなんて面倒とか思ってた私がメールが来たり会ったりすると安心するようにありました。結婚してからはケンカとかしますが一緒に居たいと思います。主さんも、いろいろな男性と接して(無理に付き合ったりじゃなく)安心できる人に出会えた時には冷めたりしても、別れようと思わず、もう少し時間をおいてみてください。だらだら書いてゴメンナサイ。陰ながら応援してます!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧