注目の話題
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ

意思の弱いダメ母親です

回答7 + お礼2 HIT数 4901 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
11/07/23 02:06(更新日時)

妊娠前からデブでした。だから先生にも太るな!と会うたびに言われていたおかげで、妊娠中の体重は1.5キロ増でした。出産後の退院日に-6キロでした。そして安産で凄く怖い先生だったのに退院日に「よく体重管理頑張ったね。育児も頑張ってね」とお言葉をいただきました。夜泣きなどでくじけそうな時は院長先生の顔を思い出して乗り切っていました。今日で生後27日目完母ですが今回ばかりは立ち直れそうにありません・・・それは母に「お宮参りあんたは来なくて良い。そんなデブな母親と撮った写真なんて将来、子供が見たら可哀想」とハッキリ言われました。電話してくるたびに痩せろ痩せろと祖母と母に言われます。どうしても夜中でもお腹がすいてしまいます。でもお茶飲んで我慢しています。でも我慢しきれずにパンやらお菓子やら食べてしまいます。こんなにも意思が弱くてダメな母親ですよね・・・赤ちゃんに飲ませれば飲ませるほどお腹はすきます。食べる事に今では罪悪感を感じてしまいます。こんなダメな母親で赤ちゃん可哀想ですよね?もう育児にも母・祖母の言葉にも疲れてしまいました。ごめんなさい・・・

No.1638779 11/07/22 18:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/22 18:57
通行人1 ( ♀ )

そんなに太ってるんですか⁉
ちょっとお母さん達ヒドいと思うんですが…💧

本当は食べないほうがいいけど、夜中にお腹すいたら、ローカロリーな物にしたら❓トマトとかトコロテンとか…パンやお菓子は太って当たり前ですよ💧

No.2 11/07/22 19:50
通行人2 ( ♀ )

母乳育児は、お腹が空いて当たり前です。栄養を赤ちゃんに分けているのですから。

体重がどれくらいなのかは分かりませんが、しばらくは体重を気にせずに育児に専念して良いと思います。ママが辛い気持ちでいると、母乳も美味しくなくなってしまいますよ。痩せることはいつでもできます。今は赤ちゃんのために、ゆったりとした気持ちで笑顔でいることが大切。気にしないのが一番です。言いたい人には言わせておけばいいんです。
主さん、頑張って😃

No.3 11/07/22 22:19
お礼

一括になりすみません。

身長163センチ体脂肪率29%(妊娠前)80キロ
臨月81.5キロ
退院時76キロ
退院して23日目の今日は72キロです
おデブなのは重々、分かっています。妊娠前はダイエットしていてもともとは98キロあったのを半年で80キロまで落としました。この時点でまさか妊娠するなんて思ってもいない出来事でした。赤ちゃんを難産で苦しめたくない一心で体重管理を頑張り初産でしたが陣痛から出産まで4時間でした。

No.4 11/07/22 22:19
お礼

深夜の授乳で起きてお腹空いてもお茶で誤魔化していますが、昼間は誰も見て無いのでついつい気がゆるんでしまい朝10時や15時から旦那が帰ってくる18時半まで一番、お腹が空き我慢できないのです。旦那はお腹空くだろうって職場から色々ともらってきたりお祝いでいただいたお菓子が目につきついつい食べてしまいます。
お菓子を食べない日は1200キロカロリー以内・食べた日は1600キロぐらいになっています><今日こそ食べないようにしようって朝は思うのですが誘惑に負けて気付いたら食べています。本当に情けないです
朝は忙しくてコーンフレークと野菜スープ 昼は雑穀ご飯(100g)と野菜スープ(お肉・豆腐・きのこいり)ときんぴらごぼう
夜は豆腐・ジャガイモ・野菜スープ・フルーツのみで炭水化物はとりません。頑張っていますが体重はなかなか落ちず暑さもあり体力の衰えを感じています。ちょっと動いてもふらふらして旦那には申し訳ないけど夕飯の後片付けをしてもらっています。退院時の貧血検査は異常なしでした。やっぱりこんなおデブな母親は恥ずかしいですよね・・・痩せるまで私は写真に写らない方が良いですよね・・・

あまりにも意思が弱く食べてしまう自分が情けないです

No.5 11/07/22 22:48
専業主婦さん5 ( 20代 ♀ )

私も今母乳育児中です😊

お腹すきますよね💦💦
私からしたら主さん十分頑張ってると思いますけど😥

私なんて炭水化物食べまくって体重減ってません💦💦

お母さんたちひどいですね💧
主さんは悔しくないんですか😥⁉
赤ちゃんのお母さんは主さんですよ⁉
太ってようがなんだろうが赤ちゃんのお母さんは主さんなんだからもっと強気になっていいと思います😣

妊娠前ダイエットに成功していて、妊娠中の体重管理も頑張れたんだから、主さんはこれからもっと痩せられますよ‼

もっと自信持って‼

昔より20キロ以上痩せたんですよ✨
主さんはまだキレイになってる途中なんだから、周りになんて言われようと気にしない😣

お宮参りの写真にお母さんが写ってないほうがお子さん悲しいと思いますよ😢
将来お子さんとお宮参りの写真見て
『お母さんこの頃こんなに太ってたのよ~‼信じられないでしょ~⤴』
と笑い飛ばしてほしいです😣‼

No.6 11/07/22 23:22
通行人6 

ぃゃぃゃ 周りは 心配で言うだけで困るのは主だから

あまり気にすんなって感じ

No.7 11/07/23 01:16
普通の人 ( ♀ VDO0w )

炭水化物は太るって発想がダメなんだと思います。
炭水化物取らないと代謝が減って痩せにくい体になりますよ。
血糖値を上げるってだけで太るって思われがちですが代謝を考えると食べないとダメです。
もちろん取りすぎはダメですが…

No.8 11/07/23 01:42
通行人8 ( 30代 ♀ )

主さん、がんばってると思います。

妊娠中の体重管理もきちんとできて、全然ダメなんかじゃないですよ。

自信もって、これからも育児がんばってくださいね。

写真は、お母さんが写ってない方が寂しいと思いますよ。

お子さんと一緒の写真、たくさん撮ってくださいね。

うちは、2歳児がいますが、イライラしてしまったりして、いつも反省です。
完璧な人なんていません😉

No.9 11/07/23 02:06
通行人9 

出産おめでとう&お疲れさま😄

健康のためには太りすぎはよくないけど主さんだってそんなのわかってるんだよね。
もうね、太ってる自分を認めてあげなよ。
痩せたいけど痩せられないって自分を苦しめるのやめなよ。
その代わり強くなりなよ。
母親に心ないこと言われたら言い返すぐらい逞しくなりなよ。
体型以外の自己管理はどうなのか気になるところだけど
うじうじ悩んでるデブ母より
多少豪快でも明るく笑ってる母親の方がいいって👍
柳原加奈子とかさ、明るくて可愛いデブ目指したらいいよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧