注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(

陰部のかゆみと通院

回答5 + お礼5 HIT数 30007 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
11/08/02 01:50(更新日時)

ここ6年程、激しい陰部のかゆみに悩まされ、夜も眠れない日々を過ごしてきました。

2つの産婦人科、2つの皮膚科にかかり、何度か通院しましたが『原因不明』『気にしすぎ』『専門外』『ステロイドを処方され、次回検診の時、軽くなってもいないのに、薬の中断を指示』等でした。
ずっと、ネットで情報収集してきてやっと今日、外陰部掻痒症はビタミンB2欠乏症の症状でもあるという事がわかりました。
そう言われてみると、かゆみが始まったのと同時期からなかなか治らない口角炎がありました。ビタミンBのサプリメントを飲んで様子を見てみようと思います。
そこで質問なんですが、医者ってこんなものですか?口角炎ができてるのなんて患者の顔を見ればわかるんだから、治らない状態が続いた時にビタミンB2欠乏症の可能性を提示してくれていたら、どうにもならないと諦めている時期が短くて済んだかもしれません。
人に愚痴れるような症状じゃないし、体の他の部分だったら診せに行く勇気はいりませんが、股を広げるってすごく恥ずかしいことなんです。それなのにそんな医師ばかりで、正直とても悲しいです。医者って、患者の病気を治そうとは思っていないんですかね。
サプリメントを飲んで治ったら、他の用事で同じ産婦人科にかかった時に『外陰部のかゆみはビタミンB2欠乏症の症状だったみたいで、ビタミンBのサプリメントを飲んだら治ったので、これからの治療の参考にしてください』って言ったら何か変わるでしょうか。自分があまりにも不憫な思いをしてきたために、他の同じことで悩んでいる人の役にたてたらと思うのですが。

No.1644945 11/08/01 01:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/08/01 08:32
通行人1 ( 20代 )

いいお医者さんに会えなかったんですね😞知人に病院は治らない時は5回は変えろて言われました😣

それで治らなかったらどうするんだって話しですが、私は大体3回目くらいで治ります😄

もうその病院には行かず、他の病院を掛かり付けにしたらどうでしょうか⁉

主さんが言ったとしても改善されるとは思えないので・・・💦

No.2 11/08/01 09:09
通行人2 ( ♀ )

皮膚科では陰部を見せて診察をしたのですか?考えにくいのですが。

失神や腫れてるとか、赤い、ただれてるとかありますか?
オ○○ノの変化は?あればなんらかの性病では?

産婦人科では、内診台で診察を受け、菌などを採取して調べてもらいましたか?
それが出来ていないとちゃんとした病院じゃないと言うことですが…

あと、その原因は思い当たりませんか?ゴム付けずとか乱暴だったとか、汚い手…とか
カンジダ腟炎はとても痒くなりますよ。疲れたりするとなる場合があります。

一度、大きな総合病院の産婦人科に行ってください。
血液検査もするといいです。

No.3 11/08/01 09:26
お礼

>>1さん

お返事ありがとうございます。
陰部のかゆみについては、もうほっておくしかないんだと思っていたので、病院で診てもらうことはしないことにしました。
ですが、私は結婚していて、2才と0才のこどもがいるのですが、3人めを産むことも考えているので、妊娠出産となると、私の住んでいる地域ではその2つの産婦人科しかなく、『真剣に診てくれなかった医者』に行くしかないのです。
妊娠出産をその病院でしてきて、明らかに炎症を起こしている陰部を何度も内診の時に診ているのにそのことには全くふれないで診察される事もとても残念なんですけどね。

No.4 11/08/01 09:40
お礼

>>2さん

お返事ありがとうございます。
2件の産婦人科にかかっても治らず、肌が弱いか、アトピーなのかと思って、皮膚科にかかりました。
陰部のかゆみについて悩んでいる人たちのなかで、女医のいる産婦人科に診てもらう人がいるというのがネットにあったので。本当につらすぎてわらをもすがる気持ちでした。
けど結局専門外。アトピーではないと言われて終わりだったんですけどね。

カンジダの検査が陽性で、薬を使ってカンジダの治療をし、次の検査をした時に、陰性の結果が出ても、全く症状が改善されないことが何度かありました。

陰部のかゆみで悩まされている5年間で二人の子供を妊娠し、出産しているのでコンドームをつけずにセックスはしています。ですが、精液で膣が汚れているとかゆみが増すのでその後すぐシャワーをあびて清潔にしておくようにはしています。

こんなに長期的に、しかも原因不明で、食生活も野菜をとるようにしているのに陰部に激しいかゆみがあるのは私だけなんでしょうか?私が特異体質なんですかね。

No.5 11/08/01 10:08
お礼

補足です。
かゆみの診察の時におりもの検査も触診も何回もしています。異常が出ない事のほうが多いです。

No.6 11/08/01 10:41
通行人2 ( ♀ )

再です。私もカンジダになった事があります。結構長くかかるし、体調悪いと再発します。

あと、カンジダだとしても検査で陰性が出ても、症状があるならまだ治ってないです。
やはり 総合病院に行き、血液検査もお勧めします。

あと、失礼ながら 旦那さんも 一度調べてもらった方がいいと思います。
ゴム無し…ということなので、旦那さんから 何かしら感染してる可能性も高いんじゃないかと思いました。

No.7 11/08/01 11:47
お礼

>>2さん

正直、この症状で病院にかかるのはもううんざりなので、サプリメントで様子をみて、治らなくて、行く決心がついたら他の病院に行ってみますね。

しかし、うちの旦那から何か感染しているとしたら私の検査結果にひびいてくるはずですよね。性病の検査を何度もうけていて異常がなければ旦那の検査結果に異常がでることは考えにくいと思うのですが。

あと、妊娠初期に、病院で血液検査はしています。その時にも異常は出ませんでした。

No.8 11/08/01 18:53
通行人8 ( ♀ )

以前カンジダで治ったと思っても、旦那様にうつっているから痒みがなくならないのでは?
ピンポン感染なので旦那様も治癒しなければ意味がないかと。

No.9 11/08/01 20:15
お礼

>>2さん

今までの病院でカンジダ検査して陰性であるなら、検査でカンジダが陽性でカンジダの症状が残っている可能性より、他の何かである可能性の方が大きいと私は判断します。
また、男性にカンジダが感染するのは全体の5%とかなり低いそうなので、まだ様子をみてもいいかなと思います。

No.10 11/08/02 01:50
通行人10 ( 20代 ♀ )

陰部の痒みとなると‥ビタミン不足からくるとは聞いたことありません😢
例えば‥
毛ジラミとかの可能性は⁉

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧